03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/06(Mon)

結納の会なので断髪式



義理の妹が結婚する事になりまして
結納の席にずうずうしくも呼んでいただきました。


090405P1130648.jpg




息子も頂き物ですが紋付ハカマを着て
ビシッと決めました。

090405IMG_5224.jpg
生粋の「なで肩」なので、常に遠山の金さん状態でしたが・・・。




食事は今まで食べた日本料理で一番美味しかった。
うん。最高でした。
僕が次回、結納をするならこのお店が良いな!!
090405IMG_5272.jpg

ただ残念だったのは
お相手のご家族は、あまりお酒を飲む家系では無い事。

僕の唯一の長所は
飲める時に遠慮なしに飲む事なので
真昼間から、しこたま飲んでやりました。

えぇ。

お相手のご両親はドン引きだったに違いありませんが
知ったこっちゃありません。


この結婚が上手く行かなかったら僕のせいです。
ごめんなさい。早めに謝っておきますね。




とりあえず無事に結納の会が終わり
帰宅後、ついに息子の断髪式が行われました。

実は
結納で家族写真を撮ったら、
記念に「髪の毛で筆を作る」為にバッサリ切る事を決めていたんですよ。

チョキ♪ チョキ♪ チョキ♪


チョキ♪ チョキ♪ チョキ♪


チョキ♪ チョキ♪ チョキ♪


チョキ♪ チョキ♪ チョキ♪


じゃじゃん!
090405P1130714.jpg
どうや!これくらいあれば立派な筆が作れるじゃろ!

ぐふふ


ぐへへ


ぶへへ


ん?



ん?



ん?




んん??


090405P1130730.jpg

だぁ~www

  やべっ! 

          大変な事になっちゃったwwwww


すまん。息子!!


広島ブログ
どうせなら、丸坊主にした方が格好が良いと思ったんですが、嫁の反対があったのでしばらくはこの頭で過ごさせますw




テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 結納 和食 熊野筆 禿げ

06:38  |  子供  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●wwwww

これはヒドいwwwww
3歳までは動物なのでOKです、たぶん。
なかもと@ライブリー農園 | 2009.04.06(月) 22:18 | URL | コメント編集

ははっ☆
思わず声を出して笑ってしまいました(^-^)

う~ん、ちょっと可哀想かも。。。(笑)
けど、まだ自分の髪もよくわからないだろうし、気になるのはまわりの大人だけ(^_^;)

はかま姿のなで肩もとっても可愛い☆
ピシッてならないところがなんともカワユスです♪
のんの | 2009.04.07(火) 00:34 | URL | コメント編集

●>なかもとさん

ヒドイでしょ?僕がやったので偉そうな事は言えませんが
こうなってしまったら、一度坊主頭にした方が良いと思うんです。
やっぱり男の子はカツオ君みたいな頭が定番ですよ!
僕なんて、今でもすっきり坊主頭にしたいのですけどねぇ~♪
ベル | 2009.04.07(火) 07:17 | URL | コメント編集

●>のんのさん

そうなんですよ。本人はニコニコ笑ってますよ。
お義母さんとか、発狂しそうなくらい動揺してます。
アイドルでもあるまいし、しょせんは僕の子。。

頭にウンコのマークでも残してバッサリと切ってやりたいと思ってます。
実行したら、翌日に離婚されると思いますがwwww
ベル | 2009.04.07(火) 07:20 | URL | コメント編集

どうせなら、エグザイルカットにして欲しかったな~!
 
きっと似合うよぉ( ´艸`)ムププ
たけ子 | 2009.04.07(火) 09:36 | URL | コメント編集

●>たけ子さん

うん。僕も似合うと思うので、髪が伸びたら
挑戦してみます。


・・・
僕がwww
ベル | 2009.04.07(火) 21:53 | URL | コメント編集

●うちは

父子ともども坊主ですが、何か?
特に今年中1の次男は生後6ヶ月から坊主で、本人とても気に入ってますが。
ちなみに今年中3の長男は、中学入学と同時に坊主やめました。
たまに「お母さんも坊主にしたら?」と言われます。ん~~~、どうでしょー?
楽そうでいいけど、世間が許さない気がします。
サクセス | 2009.04.08(水) 12:26 | URL | コメント編集

●>サクセスさん

いや~良いですよね。坊主。。

仕事がらさすがに今は坊主にするのに抵抗がありますが
息子は絶対にいつかマルコメ君にします。
でも、嫁は、本気で怒ります。

お母さんを坊主にしたら、世間と言うか・・・・本人も激怒しますね。
嫁が坊主だとちょっと怖いw
ベル | 2009.04.08(水) 21:38 | URL | コメント編集

●こんにちは

ベルさんが切ったのですかぁ~~!
どうしてそうなるまで切ってしまったのですかぁ~~!

でも赤ちゃんはどんな髪しててもかわいいからOK!(じゃないよね、奥様は・・・)
peony | 2009.04.09(木) 16:32 | URL | コメント編集

●>peonyさん

え?僕が切りましたw
駄目ですか?
だって・・・・筆を作る為には
長くてたくさんの髪の毛が必要って言われたので。。。

男はやっぱり坊主頭が似合いますよ。
こんど、こっそり坊主にしてみます(笑)
ベル | 2009.04.09(木) 22:23 | URL | コメント編集

●アホなwww!

赤ちゃん筆なんて、
ほんの一束あれば作れるっちゅーにwww!
しかも耳にかかってる毛や襟足の毛だけで
十分だっつーにwww!
これじゃ
彼女できへん。
彼女できへん。
男がーる | 2009.04.10(金) 00:15 | URL | コメント編集

●>男がーるさん

ご近所に住んでるお友達のご実家が筆を作る仕事をしている人なんですが、その人に頼む事になりまして・・・
大量に毛はあった方が良いと言われまして・・・

どうせお金を払って作るなら立派な筆を作りたくて・・・・

でも、筆を作った代償で彼女が出来なかったら
一大事ですわwwwwどないしよwwww
ベル | 2009.04.10(金) 06:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
