09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.01/03(Sat)

究極の鴨そばの作り方

今日は、料理の天才の

絶品の鴨ソバの作り方を伝授します。

すっごい早送りですから瞬きせずに見てくださいね。

まず。
鴨肉を準備します。


08123101.jpg
え?

081231001.jpg

鴨じゃない? 
細かいところは気にしない。気にしないw




偽カモをブツ切りにして適当に焼く。
08123102.jpg




白ネギを入れて焼く。
08123103.jpg




砂糖・しょうゆ・塩・ちょっとした愛情・日頃の恨み・・・・などなど
適当に入れてみる。
08123104.jpg



家にある、一番デカイ器を準備する。
08123105.jpg
 ※洗面器でも代用化




ソバを湯がく。
08123106.jpg
 ※うどんでもパスタでもOK。ソーメンは不可。



汁(ツユ)を入れる。
08123107.jpg
 <汁の作り方>
 ダシ。しょうゆ。砂糖。みりん。愛しさとせつなさを少々。



最初に作った
偽カモネギを入れる。
08123108.jpg
 



正月なのでかまぼこを入れる。
08123109.jpg
 ※無い場合は愛しさと切なさを入れる。




豪華に見せるために海老の天ぷらを置く。
08123110.jpg
 ※無い場合は心強さを入れる。




ネギを散らす。
08123110.jpg
 ※無い場合は緑色の物なら何でも良い。
 例)ほうれん草、ニラ、バッタ、カマキリなど



やっぱり月見ソバが良いと思い始めたので卵を落とす。
08123112.jpg



最後に

アヒルを載せて完成!



08123113.jpg
 ※アヒルが無い場合はこの料理を諦めてください。


以上。


広島ブログ←調子にのりすぎましたw

テーマ : (*´∀`*)タハ - ジャンル : 日記

タグ : 年越しソバ カモネギ そば アヒル

23:05  |  おすすめ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●ぜひとも

あひるを手に入れて、愛情と恨みをてんこもりで作ってみよう!
酸っぱい涙も一滴いれたら、どんな味になるだろうね。
minto | 2009.01.04(日) 08:52 | URL | コメント編集

●>mintoさん

あけましておめでとうございますー。。
この料理はアヒルが重要食材となってます。

お求めは、おもちゃ売り場でよろしくお願いしますwww
ベル | 2009.01.04(日) 09:05 | URL | コメント編集

あけおめですぅe-267
そしてご無沙汰してましたぁe-330

鴨そばe-146
おいしそォe-69
あのアヒルくん重要ですねッe-2ワラ

今年も宜しくですッe-420
るきママ | 2009.01.04(日) 13:43 | URL | コメント編集

美味しそう(゚¬゚*)ですね~
是非とも頂きたいデスv-271
二日酔いで胃腸がダメージ受けている時
麺類は良いですよね~
ブミブミ | 2009.01.04(日) 18:02 | URL | コメント編集

●>るきママさん

明けましておめでとうございます!

アヒルそば絶品ですよ。お試しください。v-426

僕もついに仕事が始まりますw
気合いを入れて今年もがんばりましよう。

ベル | 2009.01.05(月) 08:50 | URL | コメント編集

●>ブミブミさん

お酒を飲んだ後に麺類を食べてしまうのを止めれば
もっと二日酔いにならなくて済むんですよね。
でも、やめれませんwwww

今日で、正月休みが最後ですので
胃腸の調子を整えようとおもいます。!!
ベル | 2009.01.05(月) 08:52 | URL | コメント編集

ちびっとご無沙汰でした!
でも、ちゃんと拝見させて頂いていましたよ~。
今年もよろしくお願いしますね。
2世の成長が楽しみです!
釣りじいさん | 2009.01.05(月) 13:16 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

あけましておめでとうございます。

今年は何回釣り行けるのでしょうか?
息子と一緒に釣行出来たら最高なんですけどね^^

今年もよろしくお願い致します。
ベル | 2009.01.05(月) 21:49 | URL | コメント編集

●あけましておめでとう

今年もよろしく
ん~最後のあひる隊長だけいただきやなw
はおはお | 2009.01.11(日) 12:11 | URL | コメント編集

●>はおはおさん

今年もよろしくお願いします。

あひる隊長をお求めの際は是非!このソバを作ってくださいねww
あっ!そうそう!
リンク追加しときましたので~♪
ベル | 2009.01.13(火) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |