05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/05(Mon)

正月 part1

明日から仕事なんです。
死なせてください。


・・・・。

(ごめんなさい)



んで
いまさらですが元旦の出来事について書こうかな?と・・・・。

そうそう。
今年の元旦は親族集まってフグ三昧でした。



知ってますか?フグ・・・。

僕から言わせれば、
釣りしていると頻繁に釣れるし
仕掛けは切るし、
何より、素人では調理出来ないので最悪の魚。


しかし。一流の料理人にかかれば、それはそれは高級料理になるんです。


え?言ってませんでしたか?
僕の親族には、高級料亭で料理長をやってる弟子が居るんですよ。


「おぅ。今年の正月はフグが食いたいのぉー♪」
って、連絡しておけば、築地で仕入れたフグを持ってきて捌いてくれました。

フグ刺しだけでも何と4皿準備されてました。
 (不景気とは嘘ですね)



<フグ刺し>
090101P1120193.jpg



<から揚げ>
090101P1120190.jpg



<雑炊>
090101IMG_1845.jpg



僕。
座って、飲んで食べるだけ。

もう。文句なし!間違いない。


来年も、皆で集合できると良いですな。
090101P1120231.jpg
と言うことを付け加えて明日の為に就寝します。


おやすみなさいませ。


来年のフグは
僕が釣って持参することをここに誓います。


広島ブログ←僕がよく釣るフグはそもそも食べれるフグなんでしょうか?





テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

タグ : フグ 正月 元旦 おせち パーティー

21:43  |  ライフ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

うへぇ~
高級料亭で「ふぐ」食べながら正月を迎えたような
ものではないですかぁ。
ふぐは毒の知識と資格を持っていなければ
調理できないんですよね~

ステキな親族v-354
ブミブミ | 2009.01.05(月) 23:35 | URL | コメント編集

●ふく゜

あけおめ
ことよろm(__)m

一回だけ刺身を食べたことがありますが、格別美味しいと感じなかった味おんちですσ(^-^;)
komomo | 2009.01.06(火) 00:39 | URL | コメント編集

●>ブミブミさん

料理は高級料亭でしたが
食べた場所が祖母の家でしたので変な感じです。
雰囲気の良い店だったら、かなり高級だったと思われますww

今年は久しぶりのメンバーも集まり、チビ達も仲間入りして賑やかな楽しい正月となりました。
ベル | 2009.01.07(水) 21:43 | URL | コメント編集

●>komomoさん

フグは淡白だからねぇ~。刺身はよっぽどじゃないと美味く感じないかも??
ただし。フグ雑炊は絶品です。
残念なことは、雑炊を食べる頃には、腹が満腹って事wwww
ベル | 2009.01.07(水) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
