05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/07(Wed)

正月 part2

ふぐ料理を堪能した翌日は
毎年恒例となっております
広島では超有名な初詣スポットへ参拝したんですが・・・





その前に


腹ごしらえですね。

さすが正月です。
どこへ行っても食べる所は満席です。

やっとの事で、入れたファミリーレストラン。
そのレストランで抽選券を貰ったので
クジを引いてみる。
090101P1120356.jpg


どわっ

当たった

090101P1120369.jpg

今年は年始から縁起がいいぜぇ~


喜んだが

このお米・・・・。すげー重たいし、邪魔なんですけど?
2009年 新年一発目から嫌がらせですか?
どうなんですか?

この日、1日、僕の精細を欠いたのはあなたのせいです。お米くん。



途中、変な人発見。
まぁ。お正月ですもの。きっと飲みすぎてテンションが高かったのでしょう!
090101P1120320.jpg
うん。うん。みんな若干無視ですよ。


やっと・・・神社到着。
090101P1120279.jpg
・・・・。

去年も言いましたが
今年も言わせて下さい。


人・・・多っ




やっぱり神社といったら、おみくじですよね。
最近って色んな種類のおみくじがあるんですよ。


090101P1120299.jpg



いつまでたっても恋はしたいじゃないですか?

と言う事で
恋おみくじひいてみた。

駄目ですか?
妻子が居たら恋おみくじ引いてはいけない法律でもあるんですか?

090101P1120302.jpg




容貌は理想と違っても誠実な相手が現れる。。。。

090101P1120303.jpg

ちょーーーwwww。どゆこと??



まぁ。良い。

参拝だよ。参拝。

参拝する事が本日の目的ですもん。


お賽銭は通常どれくらいするもんなんかね?
090101P1120287.jpg
こんなもんでいいかな?

少ないかな?
一般庶民のお賽銭の平均がわかんねぇ~

お?

絵馬発見。

僕も書く。書く。
こういうことは率先してやってみるタイプなんです僕。


絵馬ってそもそも何を書くんですか?
お願い事ですか?

090101P1120305.jpg

調子にのりすぎました。
本当にごめんなさい。ごめんなさい。



せっかくなので
一番目立つところへ飾ってきました。

090101P1120307.jpg




広島ブログ←バチがあたりますかね?

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

タグ : 絵馬 参拝 初詣

21:46  |  ライフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして!

どこをどーやってここに辿り着いたのか
よくわからないけど来てみちゃいましたw
もう来れる自信がないのですが、そんな時のために
「お気に入り」があるってホントですか?

ボクもお賽銭箱には何マソ入れたらいいのかよく
わからずに結局10円で手をうってもらいました。
おみくじの存在を完全に忘れてたので、今度それだけを引きに
また初詣っちゃうおうと思っていますw
男ガール | 2009.01.08(木) 16:56 | URL | コメント編集

●>男ガールさん

どわっ!でた。
男ガールさんじゃないですかぁ~♪
突然ですが、大ファンです。
抱いてくださいww

どれくらい大ファンかと言うと
僕のPCは、インターネット繋いだらTOPページが
「目指す音楽が違うから!」になってますが使い方を間違ってますかね??

おみくじを引きに初詣ちゃいますか?
僕は、この日、あまりの寒さに、絵馬に書いた字が汚かったので
今度は筆ペン持参で、綺麗に書きに初詣ちゃおうと思ってますw
ベル | 2009.01.08(木) 20:30 | URL | コメント編集

>途中、変な人発見。

自慢のカメラで激写してくれなきゃ~

お米はラッキーでしたねv-218
ブミブミ | 2009.01.08(木) 21:30 | URL | コメント編集

●>ブミブミさん

一眼レフって大きくてかさばるから、人が大勢集まる場所には持って行かなかったんです。
この日は、新春バーゲン・福袋を求めてデパートからデパートへ旅してましたものでwww

なので、お米もかなり邪魔になりましたよ。
息子も重たいし、お米も重たい・・・みたいな。
ベル | 2009.01.09(金) 07:43 | URL | コメント編集

あのー僕が貸した2万円そろそろ返してもらえませんかぁ

ってか、もう一眼買ってるwww
つい先日どーしようか悩んでいたような気もするんだけど・・・
koruru | 2009.01.12(月) 20:47 | URL | コメント編集

●>こるちん

おー。ごめん。ごめん。
護国神社にお賽銭として使っちゃったww

一眼?あんなもんは、速攻買いですよ。家の購入を本気で考え出すと、一眼なんで糞みたいなもんです。金銭感覚麻痺してきちゃいますね。。。


あっ!今年もよろしくぅ。
ベル | 2009.01.13(火) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
