07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/27(Tue)

入れ歯って、お幾らですか?

やあ!かいとだよ。

生まれて10ヶ月経過しました。
月日が経つのは早いよね。


あとちょっとで歩けるようになると思うんだ。
どうやら僕は平均より若干ですが、「お座り」や「つかまり立ち」等・・・
出来るようになるのが早いみたい。

すげーだろ?

でもね。。
体の成長は遅いんだ。

090126asdu.jpg
ここ数ヶ月は成長の兆しがありません。
ついに身長も体重も標準ラインを割りました。

生後10ヶ月で成長のピークは終わったのでしょうか?

いっぱい食べるけど、パパみたいに
いっぱい出すから駄目なんかな?

今度から、一日3回のウンチを1回に減らしたいと思います。
それが、今年の抱負です。うん。今、決めました。

でも、小さくても
腕の力や足の力は凄いんだよ。
時々、無性にパパにビンタを食らわしたくなるんだけど
ちょっと本気で殴ると、この前パパの鼻から赤い鼻水が垂れてたよ。

赤い鼻水って・・・パパ・・・・病気かね?

090126IMG_3180.jpg


ジージやバーバにオモチャを買ってもらうんだけど
たいていは、本来の目的と違う使い方してます。

090126IMG_3182.jpg

大きめのオモチャは基本的に踏み台として使ってるよ。

この前なんて、寝転がっていたパパの顔面を踏み台にしたら
また、パパの鼻から赤い鼻水が出てました。

やっぱり変な病気かな?


あと、一つ気がかりなのが
僕、いまだに、歯が生えて来ません。

総入れ歯の老人みたいな口なんですよ。
どうしてくれるんですか?
ふがふが。ごほごほ。




そうそう、
先日から素敵な大人になる為に
ご飯は食べさせてもらうんじゃなくて
自分で手にとって食べる練習を開始したんだ。

090126IMG_3258.jpg




090126IMG_3262.jpg




090126IMG_3259.jpg




090126IMG_3255.jpg

この練習を開始してからは
食事する度にママが絶叫してます。

うるさいので、食事に集中出来ないんだよね。
僕は、静かにご飯食べたいタイプなのに。。。


今までは、夕食の前にお風呂に入っていたのに
なぜか、食後にお風呂に入る事が多くなりました。

僕は、風呂上りにご飯食べたいタイプなのに。。。。



あっ!やべっ!ウンチ出したくなってきた。。。

でも、1日1回までと決めたので
今日は我慢して寝ることにするね。


じゃ。おやすみ。


広島ブログ ←これ以上大きくなると
パパは僕を抱っこできないと心配しています。



テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 海斗 かいと 離乳食 成長

22:05  |  KAITOより  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

初コメさせていただきました(^-^)

私の4ヶ月の子どもも標準の線をわっています。
離乳食が始まったらまた違ってくるのかもしれないけど、今はただ心配で・・・(>_<)

今日母乳外来へ行って来ます(*^_^*)


お互いおおきくなるように頑張りましょう!!
のんの | 2009.01.29(木) 10:05 | URL | コメント編集

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
おもろいわ
ほんま
ベイビートークやな
はおはお | 2009.01.29(木) 16:03 | URL | コメント編集

●>のんのさん

うちの子は、離乳食始まるまでは普通だったんですが・・・(汗)

まぁ。すごくよく食べますし、よく動きますし
特に問題はないかと思ってます。
小さい怪獣に振り回される毎日ですが子育て楽しみましょうね!!!
ベル | 2009.01.29(木) 21:22 | URL | コメント編集

●>はおはおさん

やぁ!海斗だよ!こんばんわ!
毎日、ウンチが大量ですわ。

今も、パパの顔面をしばいておきました。
ぐへへ。
ベル | 2009.01.29(木) 21:25 | URL | コメント編集

●すごい!

生後10ヶ月にして、
もうこんな文章が書けちゃうのですかっ!
うちの子はもうすぐ3歳だというのに、
まだバク転もできないんですから成長の遅さにまいっちゃいます。

でも手づかみ食いはねぇ、
ほんと後が大変なんですよねぇw
男ガール | 2009.01.30(金) 00:38 | URL | コメント編集

●>男ガールさん

僕のまわりの3歳のお兄ちゃん達は
みんなバク転してるよぉ!

ケンミンショーでもまだ放送されてませんが
広島では、3歳の誕生日に、家族でバク転しながらケーキを食べると言う文化があるくらいバク転好きです。
バク転出来ないと親子の縁を切られますから大変ww

手づかみ食いは、男のロマンですw
ベル | 2009.01.30(金) 07:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
