07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/05(Thu)

禁煙している事を忘れてる時点で成功です。

1月4日 そう。今日は意志の日と言うことで
禁煙を始めた日。

本日で早くも4年が経過しました。

え?
え?


今日は2月5日?

1月4日って1ヶ月以上も前なの?
まじっすか?


ぐはーっ

そんな細かい事を指摘しているようじゃ駄目ですよ。
もっと大らかに生きないと。

しかし、禁煙って大変ですよね。

僕の知り合いなんて
たまに会うたびに禁煙しているんですが
たまに会うたびに吸ってるんです。
どっちやねんww

僕は、元スモーカーですから
マナーを守って吸うのは気にならないタイプです。

タバコを吸って良い店でタバコを吸うのは当たり前。

時々いるじゃないですか。煙を異常に嫌う人。
喫煙コーナで吸っていて煙が漂ってくるのは
喫煙コーナで吸っている人が悪いわけでは無いんですよ。

喫煙コーナをその場所に設置した人が悪いんです。

ただね。マナーを守れないスモーカーさんも多いのは事実ですね。
以前、子供を抱えて神社のお祭りに参加したんですが
大勢の人が密集している中でタバコを吸うやつが多い事、多い事。

090201P1090644.jpg

子供達が走り回っている会場ですよ。
人が密集しているんですよ。

最も残念なのは、この場でタバコを吸うのが
同じくらいの子供を持つパパだったりするんです。


タバコを吸わない人が偉いとか。禁煙したから偉いとか。
そんな事は思ってないんです。

ジャガイモが好きな人と嫌いな人が居るように
タバコが好きな人と嫌いな人が居てもおかしくないんです。
(なんかそれ違うw)

堂々と吸え。
でも、お前らぁ。常識があるじゃろっ!って事なんです。

はぁ。はぁ。
取り乱しました。すいません。

元スモーカーだけに言わして欲しかっただけなんです。
ごめんなさい。


今日、僕が言いたかった事は別の事なんです。

何が言いたかったかと言うと・・・・

「わたくしごとですが・・・最近は、子供とおそろいの服を買うのがブームって事」

びっくりでしょ。禁煙と全く関係が無いところが。。。
(*´Д`*)ぐへへ

昔はね。ペアルックとか見ると
こいつら、あたまイカれてる。
さぶっ!きもっ!

とか思っていましたが、僕もしっかりとイカれてましたw

090201IMG_3778.jpg


広島ブログ 親子3人でおそろいの服を着る勇気はさすがにありません。
でも、何着か買ってしまいましたw


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : ペアルック コムサイズム

22:24  |  健康  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●おそろいの服

うーーーーーーん(*´Д`*)良いですね♪
海斗くんもりりしい顔つきで良い写真です♪
でも成長が早いから、すぐに着れなくなっちゃうよね?
がんがん着たおしちゃいましょう!

komomo | 2009.02.05(木) 23:04 | URL | コメント編集

●おぉっ

イカレて来ましたかっ(笑)
 
いや~。気持ち分かりますよっ
ワタシもペアルック着ちゃいそうな勢いはあるんで・・・(笑)
 
で、タバコの件、大いに同調!
吸う自由があるんと同じように、煙を吸わない自由もあるってことー!
その精神のもと、うちのダメ夫は今日も寒空の下でタバコ吸ってます・・・(ホタル族)
たけ子 | 2009.02.06(金) 07:30 | URL | コメント編集

確かにマナー悪い人が沢山います!!

以前お祭りに行ってた時に、歩きたばこのあんちゃんがいて、その後ろに私いたんですよ。
人ごみで抜けようにも抜けられず。。。

で、鞄にタバコがブシュッ!!

もう最悪(>_<)

あんちゃんは気づいてないし(>_<)


まだ物でよかったけど、これが子供とかだったら大変なことですよね。


子を持つ親になり、これから気をつけていかねば!!
のんの | 2009.02.06(金) 08:54 | URL | コメント編集

おんなじだ~
思ってる事
子づれやのにどうして子どもの顔の高さに煙草もって歩くかな?
このボケ!と思いながら人ごみで後ろから目でパンチいれてますw
私も禁煙成功派なので吸いたい人の気持もわかります
確かに店の分煙悪いとこは腹立つよw
いや~なんかめちゃ共感したわ~
はおはお | 2009.02.06(金) 15:43 | URL | コメント編集

●>komomoさん

うちの子供成長遅いので大丈夫ですよ。
あと3年は着ますw

もし着れなくなってきたら僕が着ますしwww
ベル | 2009.02.07(土) 08:05 | URL | コメント編集

●>たけ子さん

たけ子さんはセレブなのでそりゃー。すげー。ペアルック着るんでしょうね。
うらやましすです。

僕も昔はホタル族でしたよ。
そのうち、寒さに負けて換気扇の下になって
そのうち、めんどくさくなって部屋で吸ってましたwww

よって旦那さんは、偉いです!うん。
ベル | 2009.02.07(土) 08:08 | URL | コメント編集

●>のんのさん

鞄が被害者になりました?それは訴えれるんじゃないですか?
元スモーカーとしては、現役スモーカーが迫害されるのが
悲しいのですが、マナーが悪いやつも許されませんね。

どうして子供が生まれたのに親として最低限の自覚が無いんでしょうか?
まあ、僕も親としての自覚は全く無いんですけどね(笑)
ベル | 2009.02.07(土) 08:25 | URL | コメント編集

●>はおはおさん

禁煙成功すると
タバコ嫌いの人もタバコ好きな人も
両方の気持ちがわかりますよね。
タバコが臭い臭いと攻められるなら
体臭が異常に臭いとか、口臭が異常に臭いやつは
同罪だと思いますwww
ベル | 2009.02.07(土) 08:29 | URL | コメント編集

●ペアルック

本人がHAPPYならそれでいいんです。
周りがどう見てるかなんて知ったこっちゃない!w

我が家は今、家族全員で服を着まわしてます(それとは違うか・・)
大きくなった息子のジャケットを羽織ると、なんだか若かった頃を思い出します(*^o^*)
masumama | 2009.02.07(土) 17:25 | URL | コメント編集

●>masumamaさん

そうです。そうです。
他人の事を気にしていたら、ブログ書く事も、子育ても・・
とにかく何も出来なくなりますよ。
僕のモットーは自己満足ですから。


僕なんて、嫁のパジャマを着させられたりしてます。
ある意味、変な人になってます。
ベル | 2009.02.09(月) 06:59 | URL | コメント編集

●たまたまならよくあります。

よく子供とたまたま洋服がカブるんです。
だからいつも、今日はあいつ(2歳)何着てるんだろう・・
って気になります。
うちの子「音来(にらい)」っていうんですが、
この前思いっきりデカデカと名前の刺繍の入った服作ってやりましたよw
恥ずかしめようと思ったんです。
男ガール | 2009.02.10(火) 20:31 | URL | コメント編集

●>男ガールさん

息子の服装を意識しながら生活するって何か格好良いです。
僕は息子(11ヶ月)がライバルなんです。先日、嫁とKISSしていたのを見て嫉妬しましたよwwww
しかし、にらい君。。良い名前ですね。なんて言うか男ガールさんらしい名前です。
僕も、息子がよちよち歩けるようになったら、デカイ名前の書いた服を着せようと思ってます。
住所と電話番号も一緒に記載しておこうと考えてます。
迷子になっても誰かが届けてくれるはずなのでw
ベル | 2009.02.10(火) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
