09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.02/10(Tue)

カモーン!春!

田舎の果樹園をチェックしに行ってきました。



あっ。果樹園って勝手に名乗ってますが
ただの農地ですよ。


親が趣味で農作物を育ててるだけです。

なので
リンゴ狩りとかブドウ狩りとかオヤジ狩りなんて
営業しておりません。あしからず。

090201IMG_3807.jpg


この果樹園にですね。
一年前に息子が産まれた記念に桜を植えたんです

090201IMG_3824.jpg

息子の桜と嫁の桜と僕の桜と3本並べて植えました。


息子の桜と嫁の桜はグングンまっすぐに伸びてますが
僕の桜は斜めに傾いてました。

僕。 もう終わりですかね?
最近、腰が曲がってきたのはこの桜の呪いですか?


息子の桜には手作りの
自己満足な記念碑を設置したんです。


一年前は記念碑を、ただ穴掘って埋めただけですが
2009年リニューアルとして
まわりに石を敷き詰めてみました。

どうですか?
090201IMG_3825.jpg
誰が見ても墓石でしょ?(涙)




一年も経つと、文字の色は消えかけて、ボロボロになって
ますます墓石に見えましたw
090207IMG_3827.jpg

暖かくなったら、色を塗り直す必要がありそうです。



そうそう。
090201IMG_3856.jpg
確実に春は近づいているようでした。

えぇ。



広島ブログ 花粉症の症状が早くも出てきました。
同時に風邪もひいてしまいました。
今は、仕事が恐ろしく忙しいので休むに休めません。でも残業も出来ません。
どうしたらよいのでしょうか?とりあえず、笑っておきます。えへへ。



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : 記念樹 果樹園

22:06  |  ライフ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

もう春はそこまで来てますねっv-252
しかし広大な果樹園・・・
記念碑も手作り感があふれてて素敵ですよv-238
墓石だなんて(笑)
いつも笑わせてもらってますv-218
Meg-ing | 2009.02.11(水) 10:19 | URL | コメント編集

●>Meg-ingさん

春もう来てますよ。
花粉も来てますし、不景気も来てます。

しかし、まぁ。広大ですよ。1000坪ですよ。
冬はそれなりに地面が見えてますが夏になると
そりゃ、もう。雑草がwwwwwwww

あっ!墓地に困ったらここの土地に埋めてもよいですよ。
今なら、墓石もお安くなっております。
ベル | 2009.02.11(水) 22:41 | URL | コメント編集

いいねー、その場所。
アレでしょ?別荘があるトコでしょ?
泊りがけでのバーベキュー、段取りよろしく。
っていうか、新年会いつよ(笑)
ishimatsu | 2009.02.12(木) 15:17 | URL | コメント編集

●!

ああ!
うちも子供の記念樹植えたの思い出しました!
シャラの木です。
でも鉢植えだからあんまり大きくなっていません!
ボクだったらこーんな広い土地があったら
ドッグ・ラン作りますよ!ドッグ・ラン。
犬は飼ってないけどドッグ・ラン作りますよ、ドッグ・ラン。
男ガール | 2009.02.12(木) 20:03 | URL | コメント編集

今日天気予報では春一番がふくと言っていたけど・・・どうなのかな(*^_^*)

梅の実、黄砂、春一番・・・春の訪れですね(*^_^*)

私の大好きな季節がやってくるぅ~(●^o^●)
のんの | 2009.02.13(金) 00:38 | URL | コメント編集

春だね~
こちら厳冬です…
はおはお | 2009.02.13(金) 16:05 | URL | コメント編集

●>ishimatsuさん

うん。別荘っていうか小屋があるところ。

泊りがけでもOKだけど、この近辺は
飲み屋どころかコンビにも無い場所だ。。
っていうか、2月末にやろうよ。
うん。やろう。
ベル | 2009.02.15(日) 22:09 | URL | コメント編集

●>男ガールさん

おぉ!男ガールさんも植えましたか。
なんか嬉しいですね。

ところで、ドッグランって、どうなればドックランと認められますかね?
この場所で犬を好きなように走らせるのはokなんですが
それではドックランと認めていただけませんか?
ベル | 2009.02.15(日) 22:14 | URL | コメント編集

●>のんのさん

いやぁ~この週末は暖かかったですね。

春ですよ。完璧に春です。
僕は、寒いのがとにかく苦手なので今からのシーズンが大好きです。
花粉さえなければ・・・(笑)
ベル | 2009.02.15(日) 22:18 | URL | コメント編集

●>はおはおさん

え?そうなんですか?

こちらは初夏ですww

でも明日から寒くなるらしいですけど(涙)
ベル | 2009.02.15(日) 22:20 | URL | コメント編集

●おもしろい!

独特な視点でおもしろいですね~~!
自虐ギャグがたまらないですv-291
peony | 2009.02.16(月) 08:32 | URL | コメント編集

●>peonyさん

ありがとうございます。
ドMですから自虐大好きです。

今後ともごひいきに!(笑)
ベル | 2009.02.16(月) 12:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |