07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/10(Fri)

ユリとキクだと、断然ユリの方が人気のある名前です。

しかし、まぁ、あれですね。

桜。桜。桜。
みんな浮かれまくりですね。

0904050100100.jpg




そりゃー桜って綺麗ですよね。
あの花の短さ、優雅さ。日本人としては好きになる要素満点です。

でも、僕はこの時期いつも思うんです。

どうして梅はブレイクしないのか?と・・・。

090405IMG_3857.jpg


梅だって同じくらい綺麗ですよ。
桜よりもいち早く咲くんですよ。
とっても素敵な花じゃないですかぁ~
そんなに嫌わなくて良いじゃないですか?

桜はさくらちゃんの名前でとってもおしゃれに定着しているのに
梅はうめちゃんだと、昭和のかほり※1

※1
 「かおり」を「かほり」と書くとより昭和チックな文章になると言う手法。




と言う事で、もし我が家に女の子が誕生したら
ウメと言う名前を採用したいのですがどうですか?駄目ですか?
嫁ちゃんに相談したら、話を聞き終わる前に全否定されました。


お!そうそう。
嫁の話で、是非聞いて欲しい事があるんですが
水嶋ヒロさんって言う人と、絢香さんが婚約を発表しましたね。

僕は水嶋ヒロさんを良く存じておりませんが
この婚約発表以降、嫁の機嫌がなんだか良くありません。

どうやら、水嶋ヒロさんに想いを寄せていたらしんです。

・・・・・

知らんがな※2

※2
突然、大きい声で関西弁を使うと、何だか全体の文章が引き締まると言う手法。



水嶋ヒロさんへ
もし、このブログを見てましたら是非、我が家に来て嫁と話し合っていただけませんか?



広島ブログ
しかし、最近の芸能人に全くついて行けなくなりました。
完全にオジサン化しているようですww



テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

タグ : 広島ブログ 水嶋ヒロ 絢香 黄金山

07:30  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
