05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/19(Thu)

そうだ。家を買おう。

僕ってどちらかと言うと
馬鹿じゃないですかぁ~。

それは十分に自覚しておりますので
ボチボチ家を建てようかと思ってます。

ぐはっ
やっぱり馬鹿ですか?

とはいえ、さすがに一生で一番大きな買い物です。
ボケで「家買っちゃいました!」なんて出来ません。

でもね。中途半端じゃ駄目ですよ。
やるなら本気でやらないと。。
住宅ローンやら家の勉強。施工会社のリサーチ、土地、将来を見据えた考え。
風水。地下から埋蔵金が出るか?ご近所に綺麗な奥さんが住んでいるか?などなど・・・。

ここ数ヶ月、本腰入れた頃から頭がおかしくなっております。
特に困った事に、夢で新居の夢を見るんですよね。。。
このまま、この状態が続くといつか倒れます。
毎晩うなされてますもん。寝汗ビッショリです。

建売物件=安い
注文住宅=高い

のイメージでしたので
今までは建売物件のみ探していたのですが

注文住宅の話を聞くと
どうしても注文で建てたくなってきました。
こう見えても男ですもん。
納得が行く家を自分で考えて建てたいんです。
でもお金が無いんです。
これが大問題なんです。
馬鹿野郎。

①条件に合った建売物件を見つける
②時間と労力をかけて予算内で注文住宅を建てる

この2つで当面検討していきたいと思います。

090214P1120940.jpg


おそらく注文住宅。いや確実に注文住宅で建ててやる。
これは、心の叫びです。気合ですよ。

しかし、ハウスメーカのカタログがどんどん増えてます。

2・3年前は釣り道具のカタログが部屋を埋め尽くしておりましたが
現在は、家・家・家・・・。

とうぶん、悪夢にうなされそうです。

とほほ。

090214P1120941.jpg



広島ブログ ←家を検討し始めると100万円が1万円くらいの価値観に変わってきます。
めちゃくちゃ危険です。こんな僕の暴走を止める人を随時募集中。



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

07:12  |  マイホーム  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●おはようございます

毎回面白すぎですv-411

普段も、会社でもそんな感じなのですか?

マイホーム購入、頑張ってくださいね♪
peony | 2009.02.19(木) 09:25 | URL | コメント編集

●おぉぉー!

マイホーム購入ですかぁ♪
 
いや~夢が膨らみますねぇ( ´艸`)ムププ

ドーンと勢いで行っちゃって下さい!
不況の波を打ち消しちゃって下さい!
任せました!!(笑)

たけ子 | 2009.02.19(木) 10:47 | URL | コメント編集

●ひとこと。

住宅ローンって、一度抱えたら返すまでは絶対ついてきますよ。
もういいから!って言っても絶対許してくれません。
住宅ローンアドバイザーの資格を取りましたので、
アドバイスならいつでも受け付けます。
満足いく家を手に入れられますように。
サクセス | 2009.02.19(木) 14:15 | URL | コメント編集

●>peonyさん

ども~♪
え?普段ですか?

普段は、セーラームーンのフィギュアをニタニタ見つめながら
過ごしたり、わら人形を作って夜な夜な庭の木に打ち付けたりと・・・・

ごくごく普通の生活してますよ。

え?何か問題ありますかwww?
ベル | 2009.02.20(金) 06:20 | URL | コメント編集

●>たけ子さん

セレブなたけ子さんには不況なんて関係ないでしょうね。

我が家は一馬力なので家計が大変ですよ。
とりあえず、夢は膨らみますが不安もそれ以上に膨らんでますw
ベル | 2009.02.20(金) 06:22 | URL | コメント編集

●>サクセスさん

心強いコメントありがとうございます。
僕は、今までの人生でローンを組んだ事が無いので当然ドキドキしてます。
多めに頭金払えそうなので、なるべく借り入れを少なくしたいと考えてますが、とにかく色々、比較検討したいと思います。
思いっきり相談に行くかも?(笑)
その際はよろしくお願いします。

(実は、物件情報なども見させてもらってます)

ベル | 2009.02.20(金) 06:26 | URL | コメント編集

いやー注文にしちゃうのかぁ
いいなぁ、男なら隠れ家な押入れがほしいよねっ
ドラえもんかっw

と、一人で突っ込んだんですけど、いかがでしょうか。

住宅ローンとか税金とか、業者とか司法書士事務所とか火災保険とか
庭屋さんとかコ―ディネーちゃんとか、この100戦練磨の僕に任せて!
30分5000円。。。値引きして4500円に消費税プラスw
コルホーム㈱ | 2009.02.22(日) 20:42 | URL | コメント編集

●>コルホーム㈱さん

住みたい場所はほぼ決まりました。
いやぁ~色々見たけど、疲れたよw

あとは、建売にするか注文にするか・・・。
ドリームジャンボにするかサマージャンボに賭けるかw

しかし、土地が思った以上に良いところが無いです。
誰か土地売ってくださいwww
@8万くらいで。

あと、今度酒でも飲みながら相談に乗ってください。
おねえちゃんの口説き方とかをw

ベル | 2009.02.23(月) 07:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
