03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/26(Thu)

夢工場へ

現在、マイホームを検討しているって言いましたっけ?
え?言った?

ふーん。
どうでも良いや。

ぐへへ。


色々物件を見ているんですが
僕がもし、建売り物件を買う場合は
積水ハウスさんになりそうなのです。

建売り買うならですけどね。


んで、営業さんに勧められて積水ハウスさんが企画している
夢工場とやらに参加してきました。

このイベントは資本にものを言わせて
お客さんを各地から呼び
お菓子やケーキ、昼食食べ放題バイキングなどをして
積水ハウスを猛アピールする見学会。

すごいですよ。いったい幾ら金をかけるんだっ!と・・

広島から会場がある山口までは
ちょっとしたバス旅行です。


090214P1120944.jpg

家作りの
工場見学みたいな感じですが
さすが業界ナンバーワンです。

090214P1120955.jpg

金のかけ方が半端じゃありません。

家の価格の殆どが人件費+広告費じゃないかと・・・
ブランドイメージで買うならマチガイないかと。。。

僕はハウスメーカに興味が全く無かったんですが
今回の見学会で思った事。


積水ハウスは車業界で言うならトヨタ自動車です。


え?どうでも良い情報ですか?
ごめんなさい。


とはいえ、僕は注文住宅で建てたいなぁ~と思っておりまして。。
どうせ注文で建てるならトコトンこだわりたいと思いまして。

システムキッチンやらトイレやらバスやらドアやらマドやら・・・・

と手当たり次第にカタログ請求したら

来るわ・・・来るわ・・・

090214IMG_4190.jpg

来るわ・・・来るわ・・・
090214IMG_4191.jpg

来るわ・・・来るわ・・・
090214IMG_4194.jpg

仕事から帰ってくる度にどんどん増えてます。
危険です。そろそろ寝る場所が無くなりそうです。



このカタログに全部目を通すだけで数日かかると思います。
ちょっと、請求しすぎた事を反省しております。


広島ブログ
↑毎日、同じ宅配便の人がカタログを持ってきてくれるらしく
嫁はちょっと恥ずかしい思いをしているようです。



テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

タグ : 積水ハウス 夢工場

21:33  |  マイホーム  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●ひええ!!

それ・・・全部しっかり読むだけで人生終わりそう。。。
 
家 買わなくていいじゃん。。(笑)
たけ子 | 2009.02.27(金) 07:42 | URL | コメント編集

マイホームですか。
いいですね~。楽しみがいっぱい(*^_^*)
しかし、すごいカタログ…
夢が広がりますね…というか、間違いなく迷いますね(^_^;)
トヨタ自動車もいいですが、
設計事務所での、オリジナル家づくり、いいですよ~
と、軽く営業してみます…(^_^;)
楽しい家づくりを~(*^_^*)
かしぴり | 2009.02.27(金) 19:19 | URL | コメント編集

●>たけ子さん

するどぃ!
さすがです。そうなんです。
これ全部読む頃にはマイホームを建てたいテンションが無くなっていると思うんです。

なので、このまま資源ゴミかもしれませんwww
ベル | 2009.02.27(金) 22:35 | URL | コメント編集

●>かしぴりさん

かしぴりさんは
建築関係??
んじゃ。すぐ相談に行きます。今から行きます。(笑)

今は大きいハウスメーカじゃなくて小さいところを回ろうと思ってますよ。

これからは、時間をかけてお家作りの勉強ですww
ベル | 2009.02.27(金) 22:39 | URL | コメント編集

●マイホーム

いいなぁ!マイホームv-10
モデルハウスみたら絶対欲しくなるよねv-222

それにしてもすごい☆バスツアーがあるなんて!!

お金の単位が麻痺してくるけど、ふんばりどころだね^^
徹底的にこだわって、すてきなおうちを建てるのだ☆

いつか招いてねv-238
あや | 2009.03.01(日) 09:32 | URL | コメント編集

●>あやちゃん

マイホームって本気で考え出すと
夢がいっぱいで、大変だけど一生の事を考えて楽しいよ。

でも、結局のところは
お金だね。(笑)

あーー。お金が欲しいよぉおお
ベル | 2009.03.02(月) 08:08 | URL | コメント編集

●積水ハウス・・・。

ハウスメーカーなんてスゴイじゃないですかっ!
ボクは三流メーカーの日清とかでいいです。
あれ?日清って住宅部門ないですか?そう。

積水のゆるキャラがかっわいくなくて
いいですねー。
男ガール | 2009.03.06(金) 20:37 | URL | コメント編集

●>男ガールさん

日清にも住宅部門ありますよ。
ただし、さすが製粉の会社なので
社員がちょっと粉っぽい人達ばかりなので注意です。
間取りの打ち合わせしていても、担当の人の爪の間とか
目じりのしわの間に小麦粉が付いてますので気になって
話に集中できません。ご注意を・・・。

って何の話やねんwww

ゆるキャラですが、予想以上に子供達にも
人気がありませんでした(笑)
ベル | 2009.03.07(土) 05:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
