10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/13(Mon)

色白なのが自慢ですが、パパの方がもっと色白です。

やぁ!海斗だよ。

天気がとっても良かったので
おじいちゃん。おばあちゃんが趣味で始めた果樹園
遊びに行ってきたよ。

090410IMG_5509.jpg

ここの果樹園は

おじいちゃんが初代で
パパが二代目で
僕が三代目と引き継ぐんだけど

おじいちゃんと僕とで
今のうちから、しっかりと開拓しないと駄目なんだよ。

090410IMG_5314.jpg


だって、目の前が海なんだ。。
パパは海を見るとテンションあがって、
果樹園より海に足が向かうんだよね。。。

090410IMG_5738.jpg

みんながクワを持って仕事しているのに
パパはサオを持って、逃げるように旅立つんだ。

だいたい、二代目って奴は
ろくなやつが居ませんわ。 

はぁ~
やれやれ。草むしりも楽ではありません。
090410IMG_5333.jpg


しかし、すでに初夏だね。
真夏日でした。
照りつける日差しが痛いくらいだったよ。


090410IMG_5446.jpg

と言うか、ママ日焼け対策バッチリですね。

ママは、パパと結婚したばっかりに
こんな田舎へ強制的に連れて来られてかわいそうだ。



はっ!

誰?

妖怪・・・

090410IMG_5454.jpg

いや 違う・・・・・。

おばあちゃん・・・?

そこまでする?


この日は、スイカの苗を植えたよ。
親族のおじちゃんが手伝ってくれたんだけど
090410IMG_5489.jpg

僕が目を光らせてないと
すぐサボるから、気が抜けません。

090410IMG_5499.jpg

大きく育てよ!
スイカちゃん。
090410IMG_5741.jpg



そうそう。
毎回の事なんですがっ!

この果樹園に来たら
記念碑と無理やり写真撮影させられるんだけど
僕は、この記念碑が嫌いです。

絶対に笑顔の写真なんて撮らせません。
090410IMG_5645.jpg


いつかぶっ壊してやるぜ!
090410IMG_5677.jpg


おじいちゃんは、僕が崖から落ちたら危険だと
ネットを張ってくれました。
090410IMG_5531.jpg


ありがと!おじいちゃん。
090410IMG_5604.jpg
でも、転落の危険性は、パパが酔った時の方が大きいと思うけど
内緒にしておこう。
いつも畑仕事を全くせずに、缶ビールばかり飲んでるんだもん。


この日は、僕がしっかりと監視をしたおかげで
とっても効率良く、みんな仕事が出来ました。
090410IMG_5336.jpg

現場監督も大変だよ。

やれやれだぜ!
090410IMG_5766.jpg



広島ブログ
結局この日、パパは一度も農作業を手伝わず、缶ビールを5~6本空けてました。
死ねば良いのにと思いましたw




テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 果樹園 スイカ 記念碑 記念樹 日焼け

20:29  |  KAITOより  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

健康に明るく元気で成長されていますね~。
そ、それにしても、奥様が美形なのには驚き、ってか、
羨ましいでやんす~、にゃは!
釣りじいさん | 2009.04.14(火) 12:54 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

元気・元気で大変ですよ。
息子にはせっかく良い環境があるのでテレビゲームとかは
あまりさせずに、自然環境でなるべく育てたいと思ってます。

嫁ちゃんが美形??
釣りじいさん、もしかして最近視力が衰えてきた?(笑)
ベル | 2009.04.15(水) 06:50 | URL | コメント編集

ビール飲むより、写真撮るのに忙しかったのでは???
海斗くん、超カワイクて最高です(〃▽〃)
komomo | 2009.04.15(水) 08:26 | URL | コメント編集

●おくさん

たぶん奇麗そう! 色眼鏡をとってw
奈々子のパパ | 2009.04.15(水) 11:00 | URL | コメント編集

ダッシュ村みたいでいいですねっ!

女性はそんなに日焼けが怖いですかねぇ?
おばあちゃんさんは昔、日サロで何か嫌なことでもあったんですかねぇ?
でもこれだけ武装してれば果樹園の帰りに
強盗とかもできる勢いですね!
男がーる | 2009.04.15(水) 11:25 | URL | コメント編集

●>KOMOMOさん

全ての写真を僕が撮ったわけではありませんからw

一眼レフだと連写が出来るのでシャッターを押す時のタイムラグが少なくてストレスありませんわ
ベル | 2009.04.16(木) 06:42 | URL | コメント編集

●>奈々子のパパさん

色眼鏡?
してません。してません。 黒い部分は実は瞳ですwww
ベル | 2009.04.16(木) 06:43 | URL | コメント編集

●>男がーるさん

ダッシュ村に憧れて、果樹園始めたようなもんですからね(笑)

これだけ武装すると真夏暑さは耐えられないですよ。
昨年も死にかけてましたもん。。。
僕は色白なので毎年夏は思いっきり焼いてましたが
最近は年齢のせいか?しみ・そばかすが気になってきましたww
ベル | 2009.04.16(木) 06:47 | URL | コメント編集

ホントに色が白いですね~!!
我が家の樹花は産まれて1ヶ月たってから毎日暑い中散歩に行ってたせいで顔だけちょっと黒いです(笑)
多分、肌も元々そんなに白くないみたい。。。

それにしても皆さん日焼け対策ばっちりですね!!
最近紫外線がすごいから、気をつけないとすぐ真黒になっちゃいます。
私はメラニンが多いのか、ほんとに焼けやすいんで、これからの季節は嫌い。。。

美味しいスイカができるといいですね(●^o^●)
のんの | 2009.04.16(木) 10:50 | URL | コメント編集

≧(´▽`)≦アハハハ
男前でママは美人やし
おばあちゃんは妖怪で~
パパは?
小さいころの写真うり二つやから
きっとパパ似になるんやろか?w
はおはお | 2009.04.16(木) 18:21 | URL | コメント編集

●>のんのさん

僕は、暑いのは大好きなので
今からの季節が楽しみです。
恐ろしいくらい僕は色が白いので、毎年真っ赤になって終わりですけど・・・・(笑)
もう、年齢もいい年になったので、シミが怖いwwww

昨年から日焼け止めを塗りたくってますよ!!
ベル | 2009.04.16(木) 21:42 | URL | コメント編集

●>はおはおさん

息子は僕には全く似てませんよ。

そうですね。。。
となりのご主人に似てます。

って
それは、アカンがなwwwwwww
ベル | 2009.04.16(木) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
