04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/15(Fri)

春といえば花なんですか?

広島県には
三永水源地という場所があるんです。

この場所は西日本一とも東洋一ともいわれるくらい藤棚が有名なんですが
シーズンには大勢の観光客が来られると言う噂もありまして
僕は、この世の中でジャガイモの次に人混みが嫌いでして
広島に生まれ育っていても一度も足を運んだ事が無かったんです。

でも、三度の飯より藤棚好きの僕は
せっかくのシーズンなので行ってみたい気持ちもあり
意を決して見に行く事を決めました。

少しでも人混みを避ける為、入園時間の5分前に到着。

すると

な・・・なんと・・・

観光客一人もおらずww

混雑するって言う噂はウソ?
結局帰るまでに観光客は3組しか来ませんでした。

ぼちぼち、ここは閉園になるな!と思いましたが、口には出さないんです。



大人だもん。

090501IMG_6872.jpg

と言う事でのんびり見る事が出来ました。
090501IMG_6828.jpg

この日は5/5の子供の日だったんですけど
さすが子供の日ですよね。なぜか終止、息子のテンションが高かった。

毎年、こどもの日は藤棚を見に行こう。
無料だし。
090501IMG_7052.jpg

さて、日が変わって初夏並みに暑い日のこと。

広島県には
備北丘陵公園という場所があるんです。

無意味に広く、入園料は安く、半端じゃないくらい花が咲き乱れておりますので
知る人ぞ知るメジャースポットです。
GW連休期間中は劇混みしたとの噂もありました。

僕は、この世の中で
息子の食べる離乳食と混雑する場所が何よりも大嫌いなので
行きたいとも思っておりませんでしたが

嫁が

ご近所の○○さん。備北丘陵公園に行ったらしいよ。
すごく綺麗だったらしいよ。
海斗もよろこぶよ。
行かないの?
行かないんだったら離婚するわよ。

って脅すので、行ってみました。
行くしかないでしょ。とほほ。

090501IMG_7467.jpg

僕はですね。
加齢臭ただようオッサンなんですけど
未だに少年のようなピュアな心の持ち主ですから
お花さんが大好きなんです。ぐへへ。
090501IMG_7601.jpg

きっと前世はエンジェルだったに違いありません。



ちなみに息子は花より石ころが大好きです。
花にはこれっぽっちも興味が無かったようです。
090501IMG_7505.jpg
だったら、近所の公園でも良かったんじゃねぇ~のか?と思ったとしても
口には出しません。

僕って

エンジェルだもん。


息子にはカメラの才能がある気がしてならないんですが
親ばかですか?そうですか。。。
090501P1140872.jpg
カメラで食っていけるほど世の中甘くは無いと来年の誕生日には
きつく注意しておきます。


まぁ。 何が言いたいかというと

休日の一日を嬉しげに父子でペアルックで過ごした
ちょっと残念な家族と言う事なんです。
090501IMG_7580.jpg


広島ブログ
この服は妹が息子の1歳の誕生日にプレゼントしてくれたものです。
ありがとう妹よ。 


タグ : 備北丘陵公園 藤棚 三永水源地 ETC1000円 ペアルック

07:39  |  子供  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

お子さん、お元気になったようで何よりです。
やっぱり、子どもは元気な顔が似合います。
釣りじいさん | 2009.05.15(金) 11:28 | URL | コメント編集

海斗くんの帽子が可愛いですネッ
ペアルック、どんどん着ないと小さくなっちゃうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
komomo | 2009.05.15(金) 12:30 | URL | コメント編集

ベルさん、ほっそりしてて多分イケメンなんでしょうね~。

男の子は花には関心ないですね。
うちの子は海斗くんくらいの時から行ってますが、最初は石と、砂と、鳩にしか興味ありませんでした。

今は遊具にしか関心ありません。

家族で行っても、花を見て回るのは私だけです(T_T)


*コメントありがとうございました。
扇風機の騒音が大きいのはやはり羽が折れたせいなのですね。
しかし車の設計のお仕事とは・・・。
すごい!意外なベルさんの一面を見てしまいました!
peony | 2009.05.15(金) 13:04 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

元気・元気で手がつけられませんよ。。。
よく食べて、何回もウンチして。。。僕にそっくりですw
ベル | 2009.05.17(日) 17:21 | URL | コメント編集

●>komomoさん

可愛いでしょ。チャームポイントは猫のマークですよ。
嫁は猫グッズには目がありませんので(笑)
ベル | 2009.05.17(日) 17:23 | URL | コメント編集

●>peonyさん

やっぱり石と砂に興味を示します??
わが子もそうなんですよwwww

確かに、もうちょっと大きくなると遊具に行きそうな気がします。
ちなみに僕はお酒と女性しか興味が無いんですけどね(笑)

仕事?ちっとも凄くないですよwww
しがないサラリーマンです。。。
ベル | 2009.05.17(日) 17:26 | URL | コメント編集

お~
いつも通ってますよ高速降りて呉行く途中w
藤棚行こうと思って一度チャレンジしたのですが
駐車場が高くてやめた記憶がww
みながって読めるようになったのは最近ですw
はおはお | 2009.05.18(月) 00:40 | URL | コメント編集

●>はおはおさん

そうですそうです。
IC降りて真っ直ぐ呉に向かうときにありますよ。
確かに車高を落とした車だと厳しいかもしれません。

というか、あの辺は段差が多いので
お勧めできませんww

今度、三永オフ実施しましょう。閉鎖されていなければ(笑)
ベル | 2009.05.18(月) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/257-7ab0110f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
