07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/20(Wed)

そうだ。筆を作ろう

まずはコチラからご覧下さい。

えーっと
読みました?長くて読んでないですか?

読んでなくても以下の記事になんら支障はありませんので
お気になさらず。えへへ。


さて、赤ちゃんの最初の髪の毛で記念に筆を作ったんですよ。

広島県には熊野町と言うところがあるんですが、もうね。
筆がすっごく有名なんですよ。

熊野の筆が全国の生産量の80%を占めるとリンク先に書いてありましたが
とにかく、熊野=筆です。
広島人は、とにかく筆が大好きなんです。
カップルが成立するとお互いに自慢の筆を交換したり
お盆にはお線香の替わりに筆を立てたり
お好み焼きには筆でソースを塗ったりするくらい筆が大好きなんです。
嘘ですけど。

ご近所に住んでいる方のお父さんが
熊野の筆の職人さんと言うことで格安で作っていただける話があり
「うちの子、ものすごくクルクルパーな髪の毛なんですが大丈夫ですか?」
「陰毛みたいに縮れ毛の筆だと格好が悪いんですけど?」

って伺ったら

「モンダイアリマセンヨー」
「ダイジョウブデスヨー」

って事なので、本当に格安でお願いしちゃいました。

あっ!ご近所の方はれっきとした日本人ですよ。
勘違いしましたか?ごめんなさい。



うちの子は↓これくらいクルクルパーマなんですよ。

090515P1140967.jpg

鼻の下に何やら
うどんのワカメが付いているように見えるかもしれませんが
まったくもって
そのとおり!なんですが、今回はクルクル天然パーマがメインの話なので
ワカメに関しては無視して下さい。

もしくは、ヒゲが生えていると思っていただけると自然かと思います。
駄目ですか。そうですか・・・。


んで、まぁ。その。。。。。



何が言いたいかと申しますと
赤ちゃん筆が出来上がったんですよ。

090515P1140955.jpg


すげーストレートな筆でした。

090515P1140957.jpg


広島ブログ
もしかして息子の毛じゃないのかもしれませんw



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : 熊野 赤ちゃん筆

07:31  |  子供  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

毎度毎度面白いですね(@´ω`):;*.':;ブッ
楽しい家族なんでしょうね~。
奥さん幸せですね(^^)
peony | 2009.05.20(水) 07:57 | URL | コメント編集

でも本当に他人の毛かもしれませんよ~。
筆職人にも悪い奴がいて
「ふふふ。こっちにはこっちのをつけてやれ~。」
とかって愉快犯みたいな奴がいるかもしれませんよ~。
他の人のと勝手にブレンドしてるかもしれませんよ~。

あ、脅かしてごめんなさい。(ぺこり)
mejiha | 2009.05.20(水) 15:13 | URL | コメント編集

●>peonyさん

うちの奥さん幸せですよ。マチガイありません。
うん。
まちがいない。。



おもう。。

たぶんw 
よし。掃除機かけよ~っと!
ベル | 2009.05.21(木) 07:17 | URL | コメント編集

●>mejihaさん

えぇええ~?
やっぱり他人の毛ですかねぇ?
僕、息子の髪の毛だと思ってクンクン匂ったじゃないですかぁ~
どうするんですか?筆職人の陰毛とかだったら・・・・www

当分、立ち直れそうにありませんw

さっそく近所の人に怒鳴り込んで行きたいと思います!(笑)
「どうして陰毛を匂わしたんじゃいぃいい~」って・・・・
ベル | 2009.05.21(木) 07:20 | URL | コメント編集

うちも作りたかったんですが娘は2歳近くまでハゲでした…
下の子は生まれたときから毛先が金髪でした
どっちもアウチ!で作れませんでした…
はおはお | 2009.05.22(金) 23:42 | URL | コメント編集

●↑ 不感症の俺ですらアヒアヒだと?

どうせ、他の毛で作るから
「ダイジョブデスヨー」とか言ったんですよ。
DNA鑑定すればいいんじゃないですか?
売ってますよ、ダイソーでDNA鑑定セット。
知らんけど。

確かにたまにお客さんから赤ちゃん筆注文受けるんですけど
広島の光文堂っつー会社に送ります!


男がーる | 2009.05.24(日) 16:39 | URL | コメント編集

●>はおはおさん

はげって・・・(笑)
金髪でも良いじゃないですかぁ~。いやむしろ、カッコいいですよ。
僕なら、その毛で洗車ブラシを作ります。
ベル | 2009.05.25(月) 12:29 | URL | コメント編集

●>男がーるさん

そうです。アヒアヒです。って
これで、上のコメント削除したら、はおはおさんのコメントに対する意味不明な人になっちゃいますよww

昨日ダイソー行ったんですが売ってませんでした。
ダイソーって広島が誇る唯一の企業なんです。なので、広島人はダイソーに対して、希望商品が無くても文句は言いません。
知らんけど。

光文堂って結構有名ですね。文明堂の次くらいです。たしか。
ベル | 2009.05.25(月) 12:34 | URL | コメント編集

長女は,熊野の筆の里工房に持ち込んで筆を
作ってもらいましたが,息子は髪があまりないので,
2歳5ヶ月にしてやっと髪を切り,小筆を作ってもらうよう
頼んだところです^^;

長女も天然でしたが,筆はしっかりしていましたよ!
*AYUKO* | 2009.05.26(火) 11:25 | URL | コメント編集

●>AYUKOさん

2歳5ヶ月って・・・これまたずいぶん遅いっすね。

そうかぁ~毛を持ち込むなんて、これっぽっちも思いもしなかったですわ。
天然でもストレートになる技があるんですね。
ストレートパーマあててるのかも??

ベル | 2009.05.27(水) 06:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/260-6af58282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
