08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/09(Wed)

ニッチに恋した男の末路

みなさん ニッチってご存知でしょうか?


・・・・









えええええ? 知らないんですかぁ?

知らない人はyahooで
「ニッチ 施工例」とか「ニッチ 意味」とか「ベルさん 大好き」とか
検索かけてもらえば良くわかります。

まぁ、簡単に言うと
住宅においては、壁をえぐって出来た凹みの部分の事です。

こんな感じですね!

AAhikosi200490.jpg

AA16_20070523-s-takamatu.jpg


僕は注文住宅を検討していた時に
玄関に大きなニッチを照明付きで作りたかったんです。
ニッチにお花を飾ったり、写真を飾ったりしたらお洒落だと思いませんか?

当時、ニッチに恋していたんですよ。

んで、今回購入したこの家・・・ニッチが付いるんですよ。

わーい。何飾ろうかな?

0908SBSH0018.jpg


・・・・。


って
この、ニッチ・・・・

小さっっっ

15㎝X15cm程度しか大きさが無いんです。
しかも奥行きが4㎝くらいしか無いっwwww



0908SBSH0019.jpg


しかも・・・
わかり難いでしょうが、むやみに高いところにあるんです。

こんなところに重たいものを飾ったら
何かの拍子に落ちてきたとき頭に当たったら死にますよ。


このニッチの目的は何なのでしょうか?

実はニッチじゃなくて、何か別の意味があるんでしょうか??

このくぼみにを溜めるのが目的か?
馬鹿野郎がっ!!

はぁ。はぁ。 

取り乱しましたすいません。


んで
僕はこのニッチを有効に使うべく考えたわけですよ。

そして、僕は一つの答えを導き出したわけです。

そう。それは

ファブリックボードを埋め込もう!

どうですか?おしゃれじゃないですか?ナイスアイデアだと思いません?







・・・・。


え?え??ぇ??? 

ファブリックボードをしらないですか?
まじっすか?

やばいっすよ。



もう、そんな人はyahooで
「ファブリックボード」とか「ファブリックボード アイデア」とか「ベルさん 抱いて」とか
検索かけてもらえばわかります。

まぁ。こんな感じで
パネルに布を貼っておしゃれな感じのボードですね。
AAfst-cr0143-10.jpg

このファブリックボードをニッチの大きさに作って
ペコッと
はめ込んだら素敵じゃないかと思った次第です。


んで、
ファブリックだか、ベボラップだか知らないけど
手作りするべく生地を探していたんですが、びっくりするくらい生地って高いんです。

いやぁ~日頃、手芸には興味がなかったので知らなかったんですが
馬鹿に出来ませんよ。生地。。




んで、僕はまたまた考えたわけです。何とか安い生地は無いかと。。。



んで調べていたら、カーテンのサンプル生地を無料で貰えるページにたどり着いたんです。

20㎝X20cm程度の小さいサンプル生地ですが
僕が作るのは15㎝X15cmなので問題無し。


僕は「無料」とか「タダ」とか「おっぱい」と言う言葉には目が無いんですよね。

んで、4つほどファブリックボードを完成させまして。


ついに

ニッチとファブリックの合体です。


最初は
かたくなにファブリックの事を拒んでいたニッチも
ファブリックの強引な押しについに負け

そして

ついに

二人は

合体したのです。



がっ
090826P1010619.jpg


たい
090826P1010620.jpg



生まれたところは違うけど、二人は結ばれる運命だったのかもしれません。

最初は嫌々だったけど
今ではこれで良かったとニッチは心の底からファブリックの事を愛しています。

生まれ変わってもファブリックと結ばれたいと願っているんです。



って・・・何の話をしていたんでしたっけ?


広島ブログ
グダグダになってきたので、このへんで失礼します。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : ファブリックボード ニッチ

05:53  |  マイホーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

すごいですね。
見かけによらず・・・いえ・・・とっても器用でマメなんですね。

ところでアップした日が9月28日なのはどうしてでしょうか?
peony | 2009.09.08(火) 08:34 | URL | コメント編集

●>peonyさん

見かけによらずってwwww

ぼくって見かけどおり器用でマメなんですよ(笑)
意外でしょ?
第二回、マメ選手権で準優勝しましたもん。

そもそもマメじゃないとブログなんて書けないと思うんです。



って・・・
言うか・・・・
確かに9/28ですね。。

訂正します(笑)
ベル | 2009.09.08(火) 21:18 | URL | コメント編集

(T▽T)アハハ!
はおはお | 2009.09.10(木) 16:35 | URL | コメント編集

●>はおはおさん

えへへ(=´▽`)ゞ
ベル | 2009.09.10(木) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/275-78289064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
