05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/25(Tue)

キューピー3分クッキングを死ぬほど愛するおっさん

ピクルス・・・・。



マクドナルドに行くと
何円プラスすれば、ピクルスを多めに入れてもらえるのか?
毎回、本気でレジのお姉さんに聞きたくなるくらい
僕ってピクルスが好きなのは皆さん周知の事実だと思います。
女の子が生まれたらピクルスって名前を子供に付ける予定だったんですもん。

良かったですよ。男の子でw


さて
この度、きゅうりの処理に困ったので


初ピクルスを作ってみたんです。

初ピクルスですよ。
格好良くないですか?

毎回・毎回・きゅうりが余ると、馬鹿の一つ覚えみたいに
塩漬け作って保存していたんですが
やっぱり、引越ししてオール電化になったので

2009年夏の僕はピクルス作りですよ。

(オール電化とピクルスの関係はまた別の機会にでも論文で発表します)


初めてって何だか緊張しますよね。
何事にも始まりはあり、幾度となく失敗と成功を経験して
そして、自分なりのピクルスの味を極める事が出来るはずなんです。




何が言いたいかって?
今回初めて作ったピクルス。

恐ろしいほどマズかったって事なんです。
090610IMG_9416.jpg



広島ブログ
突然、劇的に味が美味しくなる事を期待して・・・
もう少し寝かしてみる事にします。






テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : ピクルス 料理 失敗

06:02  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

「優しさ」が足りないのだと思います。
ピクルスのことだけを考えて、家族を捨てる覚悟ができた時
自然と旨みが付いて来ると思われます。

ところで
ボクもカナリのピクラーですよ!
ハンバーガーなんてピクルスだけ食ってあとは犬に。
なんてくらいですよ!
男ガール | 2009.08.28(金) 19:43 | URL | コメント編集

●>男ガールさん

やはり優しさが足りないですよね。
先日の優しさ検定では、見事に初段の試験を落としましたもん。

しかしあれですね。
家族を捨てる覚悟とピクルスの美味しさが関係しているとは。。。
どうりで僕のピクルスって・・・残念な味がすると思いましたw

男ガールさんに負けずに誠のピクラーになるように
精進してまいります。。。
ベル | 2009.08.28(金) 22:07 | URL | コメント編集

『ピクルス作りに失敗するとビックルスてしまいますよね』


・・・説明しよう!

これは「ピクルス」と「ビックリしてしまう」とを、無理やりかけて自分が失敗してしまった中年男性の哀れな末路である!
アリゲー太 | 2009.08.28(金) 23:52 | URL | コメント編集

●>アリゲー太さん

僕のひいおじいさんが死ぬ間際に
最後にしゃべった一言は

何でもギャグにしようとすると・・・・・
やけどする!


気をつけろ!

ぐはっ

です。

ベル | 2009.09.02(水) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/278-6d1b9bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
