09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.09/17(Thu)

自称虫嫌い。

秋用のきゅうりの苗と茄子の苗を植えたんですよ。


あっという間に大きくなって



きゅうりが
090907P1010728.jpg


じゃんじゃん実ってくれますので
090908P1010806.jpg




気分はもう。 キリギリス。
090908P1010810.jpg



なすびも
090907P1010727.jpg


順調に大きくなってます。
090908P1010760.jpg


気分はもう。スズムシ。
090908P1010759.jpg


今は、ブロッコリーの成長を見守る毎日なんですが
葉っぱを食べる青虫を発見しては
素手で捕まえて殺している次第です。





広島ブログ
人間って愛するもの(ブロッコリー)の為なら、大嫌いな虫でも素手で触れるようになるんですよね。
えへへ。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : きゅうり なすび

07:19  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●うらやましくなんかないっ!

憧れの家庭菜園・・・v-22
その程度の野菜なら、プランターでもできますかねv-236

そういえば、サンマv-229はともかく最近釣りは
いってないのですか?
そっちはアオリイカは連れますか?v-24

世界初v-237コメです。
男ガール | 2009.09.17(木) 17:55 | URL | コメント編集

●素手では無理

うちの職場でキャベツとかブロッコリーとか白菜とかの苗を58円で販売していますが、もちろん青虫が付いてたりします。
それを割り箸を駆使して除去しています。
たまにナメクジを発見して、やはり割り箸が活躍します。
たまに間違えて触っちゃいますが、あの「ヌルリ」とした感触は鳥肌です。
素手で握りつぶすベルさん、尊敬しちゃいますv-10
komomo | 2009.09.18(金) 00:59 | URL | コメント編集

●>男ガールさん

世界初のカラフルコメ・・・まぶしぃっwwwまぶしすぎます。

プランターでも出来ます。出来ます。
大麻とか、トリカブトとかも簡単にできますww

アオリイカの件ですが・・・今、ちょーどシーズンです。
なので、実は行きたいんですが、コレがコレでコレなので行けません。
ベル | 2009.09.19(土) 07:02 | URL | コメント編集

●>komomoさん

いや。素手で取れますが、握りつぶすのはちょっと無理ww

無農薬で育てたいと思ってますので
虫と病気との闘いなんですよね(笑)

今からは大根を育てたいと思っているところなんです。
ベル | 2009.09.19(土) 07:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/288-5942f8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |