05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/19(Sat)

雨の日だって外へ

我が家を購入して
あっという間に2ヶ月が経過しました。

早いよ。早すぎるよ。
早すぎませんか?麻生さん。

いや。いつの間にか鳩山さん。

と、言う事で
ウッドデッキに念願の屋根を付けました。

090908P1010808.jpg




これで雨の日でもバーベキューやプール遊びも出来るってもんですよ。

090908P1010750.jpg


でも残念ながら、すでに世の中は秋となっておりまして

090908P1010769.jpg



プール遊びは来年に持ち越しです。

090908P1010752.jpg



広島ブログ
しかし、今年はちょっと朝晩寒すぎないですか?我が家は既に衣替えが完了し、何故か手袋が準備されてます。まだ9月の中旬ですよ??





テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 屋根 ウッドデッキ BBQ

07:17  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●遊びに来ました。

ベルさん、こんにちは。

先日は、こちらにコメント頂きありがとうございました。

ウッドデッキに屋根付き、いいですねぇ。
これだと、雨ざらしにならないので、木の傷みも少なく済みますね。
少々、雨が降っても物が置けるし、屋根付けて正解だと思います。

数年経って、ウッドデッキにニスを塗るベルさんの姿が目に浮かびますよ(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。
また、遊びにきますね。
魚信亭たけ坊 | 2009.09.19(土) 15:11 | URL | コメント編集

こんばんは。

ウッドデッキも屋根もお見事です。
夏は過ぎましたが、バーベキューはこれからですね。デッキでのんびり読書とか。うらやましいです。


広島Blogクリック
JJ太郎 | 2009.09.19(土) 18:16 | URL | コメント編集

●こんばんは☆

素敵ですね!!
我が家はかなり風通しがいいので、飛んでいったらこまるのでオーニングをつけましたよ☆
経済的に手動ですが(笑)

ホント寒いですよね!!
近所で新型も出てるようです・・・
気をつけましょうね♪
☆キラママ☆ | 2009.09.19(土) 20:17 | URL | コメント編集

●>魚信亭たけ坊さん

先日は、突然の訪問失礼しました。

親族が牡蠣工場やっていて羨ましいです。
僕は、毎回、まきえと餌を取るのがしんどいですww
手も良く切りますし、最悪は筏から落ちたこともありますよ。
息子が小さく、家族を置いては、なかなか船を出しに行けませんが
なんとか、年内にあと一回は行きたいと思ってます。


今度、一緒に釣りが出来るといいですね。
もしくは、釣った魚と収穫した野菜で、芋焼酎でグィーと一杯やりたいですね!!(笑
ベル | 2009.09.20(日) 07:14 | URL | コメント編集

●>JJ太郎さん

のんびり読書ですか・・・
僕の場合はニタニタしながらエッチな本を読んでますので
近所の人から変態と思われそうです。

いや

すでに思われているはずですwww
ベル | 2009.09.20(日) 07:15 | URL | コメント編集

●>キラママさん

オーニングも良いですよね。かなり悩みました。
あんなもんは手動で好いんです。
電動にする意味はあまりないような・・・・高すぎます(笑

そうそう、先週だったかな?土曜日の雨の日だったのですが
お昼頃に上の駅から上側に向かって歩いてませんでした?←説明が変です(笑)
キラママさんを存じてないですが、もしかして?と思いまして^^;
ベル | 2009.09.20(日) 07:21 | URL | コメント編集

●ぜひ!

本当、今度一緒に釣りしに行きましょう!

エサの牡蠣や船、道具もろもろは、僕が用意するので心配御無用です。

うちも4才と9ヵ月になる娘が2人います。
育てた野菜や釣った魚を家族みんなで食べると楽しいし、美味いでしょうね。
僕たちは、プラス芋焼酎つきで(笑)

よろしければ、リンクさせて下さいね。
魚信亭たけ坊 | 2009.09.21(月) 15:08 | URL | コメント編集

●>魚信亭たけ坊さん

ホントに一緒に釣り出来たらいいですねぇ~。
是非是非、お願いします。

僕は親戚のおじさんの影響で、かぶせの手釣りをずーっとやってきたので、手釣りなら教える事が出来ますよ(笑)
道具が要らないので安上がりです。
でも、しゃくり過ぎて翌日に腕が筋肉痛になるのが欠点なんですwww

リンクの件。こちらこそお願いしますね!
ベル | 2009.09.21(月) 16:07 | URL | コメント編集

●私かも!?

えぇ~!!見てたんですか??
声かけてくださいよぉ~。

たぶん、この団地にはいない様な人種なので目立つんですよね(笑)

そのとき仕事帰りだったので、かなりクタビレタ顔してだんじゃないかな
・・・。
☆キラママ☆ | 2009.09.22(火) 16:41 | URL | コメント編集

●>キラママさん

以前、浴衣の写真でお顔がチラっと出ていたのを覚えていたんですが
土曜日にすれ違った女性が似ている感じがしました。

僕はその日、車が無かったので、徒歩で上の駅に向かって歩いていたんですが、
浴衣の女性に感じが似た人とすれ違って、そのあと、もしかして?と思った次第です。

でも、さすがに、見ず知らずの若い女性に「キラママさんですか?」と声かけれないですよ(笑)
違った場合は通報されそうですwww
キラちゃんが一緒だったら直ぐわかるんですけどね(笑)

ベル | 2009.09.23(水) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/289-205536da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
