04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/08(Sun)

嫁。 飛ぶ。


使いまわしの画像ですが・・・。

090520P1150787.jpg

この画像をしっかりと記憶してくださいね。

では


本題です



先日の事なんですが仕事中に
お袋から携帯に着信が何回もあったんです。

ちょうど、その日は大事な会議をしてまして
携帯に出れなかったんです。
胸ポケットにバイブ機能にしていた携帯がブルブルと何度も震えるんです。

しつこい位にお袋から電話が鳴るんです。

何かあったと思うじゃないですか?
親父がまた、屋根から落ちた?とか・・・。
事故った??とか・・・・

もうね。ドキドキしてしまいまして、大事な会議だったのですが上の空です。

英語が飛び交う会議だったので、どのみち良くわからなかったのですけどね。
えへへ。


んで、着信の理由なんですが

なんと

嫁が家から閉め出しを食らったとの事。


ん? どゆこと??

簡単に言うと

①洗濯物をベランダに干している最中に息子に部屋の中から窓の鍵をロックされた。
 現在1歳8ヵ月の息子は鍵を掛ける事は出来るが開ける事は出来ない残念な子なんです。

②嫁は家に入れないのでベランダから庭へおりた。
 運動おんちの嫁では通常、有り得ない行動wwww

③家中の鍵がかかっており、中へ入れない。
 セキュリティーにうるさい嫁の性格がある意味アダになってしまった良い例

④ご近所の方に電話をかりてお袋に助けを求めた。

⑤お袋から僕に電話が入った。

と言うストーリーなんですよ。

自宅と実家は車で15分もあれば行ける距離でして
お袋には合鍵を渡していたんですが
この日に限ってキーホルダーに付けていた合鍵とともに親父が外出していると言う状況。
※定年退職してからいつも自宅で暇しているくせに何てタイミングが悪いんだと。


我が家を建てたハウスメーカのカスタマーセンターに問い合わせをしたら
この日に限って、休日w
※何の為のカスタマーセンターなんだと。

結局
いろいろ、すったもんだありましたが
嫁が閉め出しをくらってから2時間後に無事に家に入れたんですよ。

2時間の間・・・・パニックを起こしているのではないか?と心配された息子は

ママが居ない間

部屋中を荒らして、ご満悦だった模様ですw


090919IMG_1408.jpg


090919IMG_1381.jpg

息子は大物の予感です。

いや。
その前に・・・僕としてはベランダから地上に降りた嫁に正直、ビビってます。

妊娠5か月の体なんですけど・・・ママのパワーって凄いっすね(汗)


広島ブログ

小さい子供をお持ちの方は十分にご注意くださいませ~。マジで・・・。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 息子 ベランダ

08:32  |  子供  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして。タイトルが気になって広ブロから飛んできました(笑
妊娠5か月のママ^^;
大変でしたね。体を大事にしてくださいね~。
ちか | 2009.11.08(日) 09:49 | URL | コメント編集

妊娠5ヶ月の奥さま~
ベランダから降りるって…降りるって?降りるって~(◎o◎)!
あ~無事でなによりでした。
そして2時間もの間一人でいい子にしてた息子さんも
何もなくて本当によかったです!
わんぱくになってきたうちの息子は
まだ1歳になったばかりですが
そういった事をよく聞くのでこの先
気をつけなければいけませんね(^_^;)
shunmama | 2009.11.08(日) 21:36 | URL | コメント編集

●>ちかさん

はじめまして。
ご訪問有難うございます~。

嫁は大変だったと思いますよ。
今では何事も無かったから、笑い話ですけどね(笑)
きっと丈夫な子が産まれてくるとおもいます。
ベル | 2009.11.08(日) 21:58 | URL | コメント編集

●>shunmamaさん

いやぁ~本当に気をつけないといけませんねぇ~。

今回は、ご近所の方に電話を借りたり、2時間の間に
家に上がらせてもらって、お茶をごちそうになったりと・・・
色々、ご迷惑をかけたようです。

ただし、引っ越して着たばかりで、ご近所にお友達の居ない我が家ですが
今回の件で、お世話になった方と仲良くなったらしく、ママ友が出来たようです。

何がきっかけになるか・・わかりませんね(笑)
ベル | 2009.11.08(日) 22:01 | URL | コメント編集

うちも上の子2人ともベランダの鍵かけましたよ♪
2人やったから多分最後のみそらもやるだろうと
毎日ベランダ出る時には玄関の鍵と携帯を忘れません。
うちは3Fだからさすがに飛び降りるってのは考えつかなかったな~
やりますね奥様。

そうそう、このベランダの鍵かけた上の子2人。
キッチンとリビングにサラダ油をまくってのもやらかしてくれました
お気をつけて~
しょう | 2009.11.08(日) 22:15 | URL | コメント編集

えぇ~~~~!!!
妊娠5ヶ月の奥様っ(>_<)
恐ろしい…けど何もなくてなによりでしたね!!

それにしても何とも全てにおいてのタイミングの悪さが重なったようで・・・思わぬハプニング、お疲れ様です(笑)

息子君の大物っぷりには毎回笑わせてもらってますよ(笑)
のんの | 2009.11.09(月) 09:54 | URL | コメント編集

ベルさん 始めまして
ひとスィーと申します。

いやぁ!奥さん、どうやってベランダから降りたんでしょう?
しかも身重の体で!ご無事で何よりでした。
息子さんも、2時間もの間何も無くて良かった。
本当に間の悪い時ってあるもんなんですね(^^;
ひとスィー | 2009.11.09(月) 22:23 | URL | コメント編集

●>しょうさん

意外と多くの方が同じ経験をされるんですね。(笑)
携帯を鍵を持ってベランダに行く。
↑これ凄い習慣ですね。
我が家も鍵っ子みたいに、常に首から鍵でもぶら下げておく習慣でもつけようかしら?w

しかし、サラダ油ですか・・・・・。
そいつは辛いっすね。
何か、想像しただけでツルツルすべりそう。。 
助言。有難うございます。以後気をつけます(=´▽`)ゞ
ベル | 2009.11.10(火) 06:14 | URL | コメント編集

●>のんのさん

息子がバカなのか?嫁が、どんくさいのか?良くわかりませんww
一応、ベランダに閉じ込められたときに、大声で助けを求めたらしいのですが
田舎が幸いして、だれにも声が届かなかったみたいです(汗)

何事もなかったから、笑い話なんですけどね。
のんのさんもお気をつけ下さい。
結構、先輩ママさんは
同じような経験をされているみたいですよ。
ベル | 2009.11.10(火) 06:19 | URL | コメント編集

●>ひとスィーさん

はじめまして。いらっしゃいませ!

ベランダから飛んだように書いてますけど、実は
飛んだと言うか、ベランダからぶら下がって、落ちたようですw

この日、お腹の子もママのドキドキを感じたのか?
胎動を嫁は夜に感じたようです。
きっと、強い子が生まれてくるような予感。あと、息子に似てアホと思われます(笑)

今後ともよろしくです!
ベル | 2009.11.10(火) 06:25 | URL | コメント編集

ベルちん(@_@;)凄すぎる話ですね。
私は2階に住んでますが、万一の際にベランダから飛び降りたら、間違いなく骨折しそうな悪寒がしますw
なにはともあれ無事で何より。
komomo | 2009.11.11(水) 23:21 | URL | コメント編集

●>komomoさん

当初はビックリしましたが、今では良い教訓です。
二人目も産まれますし、良い勉強をしました。
今では、ベランダに出るときは携帯と鍵を持参してます(笑)

僕がお金持ちで3階建ての家を建てれないのが良かったのだと思いますw
ベル | 2009.11.12(木) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/296-88af72b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
