08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/14(Sat)

亥の子にお祈りし息子の結婚と繁盛を願う男

090919IMG_1541.jpg



亥の子ってご存知?


僕が生まれ育った地域には昔から亥の子って言うお祭りがあるんです。

亥の子とは
参加したくも無いのに、無理矢理に子供会の大人達に拉致されて
漬け物石よりデカイ石に沢山ヒモがついた、訳がわからん武器を
子供達全員で一生懸命に引っ張って
歌を歌いながら巨大石を上下させるという
はた迷惑なイベント。

ドコン・ドコンと家の前に石を打ちつけて
地面に穴を空けるんですよ。

一度、下水管を割ると言う最悪のアクシデントもあったくらいですよ。
まぁ。僕は、そのアクシデントを他人に悟られない感じで、ほくそ笑んでいた
ニヒルな小学生だったんですけどね。

へへへっ。


広島でも、地域によって、歌詞はさまざまらしいですが



僕の地域では
確かこんな感じ

亥の子・亥の子・亥の子餅ついて~♪
祝わんものは 鬼産め~ 蛇産め~ 角のはえた子産め~・・・・
(以下省略)

って・・・
この歌詞を歌いながら、大きな石を上下にドコン・ドコンですよ。

ちょっ・・・!ちょっ!!!

お・・・恐ろしすぎ~~~w

鬼とか蛇とか角のはえた子とかを産めって・・・。

冷酷ニヒルな僕でも、一生のうちで一度も口から出てくるはずの無いフレーズですよ。

この歌詞を考えた人は悪魔ですね。悪魔。




んで、この歌詞の最後は、こう締めくくられるんです。


(中間省略)
それを~それを~♪○○君(ちゃん)に
嫁(婿)とって繁盛せぇ~♪繁盛せぇ~♪




僕もですね。結婚するまでは、地域の子供達に嫁とって~♪と歌ってもらいまして
おかげで、嫁をとることが出来ましたので、亥の子の効果は保障済み。
繁盛はしておりませんがww


今回は、息子の名前で亥の子をしていただきました。

それを~♪それを~♪海斗君に嫁とって繁盛せぇ~♪繁盛せぇ~♪


うん。
これで早く、海斗も結婚してくれる事でしょう。


広島ブログ
嫁は別に早くとらなくても良いから、息子には繁盛していただき
パパの老後を裕福に養っていただきたく心より願います。

えへへ。



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

07:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/299-0e2f9c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
