09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06/08(Tue)

一年かけて自家製の毒を作る男

美しい花にはトゲがあると言いますが
美しい花には毒もありまして。。。。


ハナトリカブトの株をネットで発見し
ウホウホしながら昨年末に購入し
ニタニタしながら植え付け
子どもが間違って食わないようにドキドキしながら育てておりましたが

管理の仕方が良かったのか?


早くもこの度、開花が始まりました。









調べる限り、開花は9月頃と聞いてましたがっ・・・? (;´▽`lllA``







blogIMG_3993.jpg

どうです?
う・・・美しすぎると思いませんか?

僕はこの、青色の花が大好きなんですよ。
ぐへへ。


観賞用のトリカブトとは言え
猛毒には違いありませんから注意が必要です。
特にうちの子のように、とりあえず口に入れるタイプはw

特に根はかなり危険のようです。

って・・・
根っこを好んで口に入れるやつは居るのでしょうか?
不思議です。




最近の僕ですが、我が家で育った草花を
ちょこっとテーブルに飾る事に喜びを感じている次第です。

blogIMG_3978.jpg

もう。。。


じいさんの境地です。
(涙)



広島ブログ
園芸と政治に興味が出てしまって・・・・。
マジで老人の仲間入りかと。。

孫が欲しいですもんw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

05:52  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

>根っこを好んで口に入れるやつは居るのでしょうか?

σ(^-^;)はキンピラが大好きなんですが、牛蒡を食べる習慣があるのは、世界中で日本だけなんだそうです。
誰が最初に食べたのでしょうねwww
komomo | 2010.06.13(日) 00:18 | URL | コメント編集

●>komomoさん

そうなんですか?
牛蒡は何となく食えそうじゃないですか・・・
色の悪い人参だと思えばwww

たしかに、外国で牛蒡の料理って聞きませんよね。。
あんなに美味いのに。。
ベル | 2010.06.13(日) 07:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/319-9c3e40bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |