10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/08(Wed)

台風来たけど肩透かし

中古自宅を購入して一年。

元々植えてあった生垣を撤去し

ラティスで庭を囲み

昨年、秋からコツコツと花や木を植えまして

今年 実感した事は


水やり シンドイ。





早朝から水を撒くのがこの夏の日課となりました
水道代が半端じゃ無いw

しかも今年に限って猛暑。

植物には辛い夏だったはずですが
9月になっても未だに昼間は35℃越え・・・

おそろしい。

全くの雨の降らない状況において

この度嬉しいニュース。

そう。


「THE 台風」


我が家は、ツルバラや朝顔、クレマチスやハゴロモジャスミンなどなど
つる性の植物を沢山植えてますので強風で切れないように
準備が大変です。

ラティスなんて強風を受けるとぶっ飛びますしwww


blogP1050646.jpg
blogP1050636.jpg
blogP1050916.jpg
blogIMG_4182.jpg
blogIMG_4992.jpg
blogIMG_4986.jpg
blogIMG_4994.jpg

なので、いつもの出勤の電車を遅らしてまでの

まさかの、早朝台風対策をしました。



がっ!


雨はほとんど降らないし、風もそよ風程度だった事をお伝えして
9月最初の挨拶とさせていただきます。

ちなみに予想していたとはいえ
ミニトマトは、そよ風程度でも、実がことごとく落ちておりましたw

blogP1050930.jpg



広島ブログ
でも、ミニトマトは弁当の彩りにしか使っておりませんので
どうでも良いと言えば・・・・どうでも良いんです。(=´▽`)ゞ



テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

07:12  |  庭弄り  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●すごいじゃん

そのお庭。
ミニトマトは決して飾りじゃない事をお伝えして
ご無沙汰の挨拶とさせていただきます。
ぱーやん | 2010.09.08(水) 15:35 | URL | コメント編集

●>ぱーやん

でたっ!お久しぶりです。
そろそろ、久しぶりに酒でも飲んで泥酔したいですねぇ~w

僕、現在、育児ノイローゼですから
いつでもどこでも参上しますよ。せび、誘ってくださいよぉ!!!!
ほんとに遊びたいです。うん。うん。
ベル | 2010.09.09(木) 21:24 | URL | コメント編集

●陽のあたらない所

のファンで、自分もチャリに焼酎のせて散策したいな、と思う今日この頃ですが自分にはそんな度胸も知識も情報も無いことに気が付きました、2年かけて。

いや、ひと言目が「でたっ!」ってwwwワシはバケモンかwww
うーん、呑みたいね。ワシはGW前に出て以来、街はとんとご無沙汰です。
しかもGW前っつーのが飲み屋のオネイチャンとの同伴だったというwww

そうこうしてるうちに年末になってジロヤンさんが広島に来る季節になっちゃうかもだけど、その前哨戦でもやりますか、タロ&モミマンオヤジさん誘って。
ぱーやん | 2010.09.10(金) 07:16 | URL | コメント編集

●>ぱーやん

いいね。いいね。
前哨戦やりましょう。
モミジのおじさんなんて、最後に会ったのは・・・・何年前かな?
ジロさんと宮島口に行ってその後に牡蠣食べた時が最後のような気がするw
もう。二年くらい前?

なので、是非やりましょう。
食欲の秋ですもん。美味い酒と美味い飯をお願いしまふ。。。。。
ベル | 2010.09.12(日) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
