05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/12(Sun)

そうだ!東京を歩いてみよう。




先日ですね。

金曜日に関東へ出張だったもんですから
東京に住む妹夫婦のお宅にお邪魔して
週末を東京で過ごしてみたんですよ。

今日はそんなどうでも良い週末を皆様に無料でお伝えしようかと思った次第です。

基本的に僕のブログは無料で提供しているわけです。
お得ですね。






まずは「深大寺」へ行ってみた。

そう。皆さんご存知のゲゲゲの女房の町ですよ。

ちなみに僕はゲゲゲの女房なんてこれっぽっちも知らないんですけどね。。



じんだいじ1




深大寺に行ったら、深大寺ソバを食べなさいと死んだジイちゃんの遺言があるので
有名な深大寺ソバを食べたわけですよ。

広島県にはほとんど蕎麦を食う文化が無いもんですから食い方がわかんないのです。
よって、テレビで見た知識で、日本酒を飲みながら蕎麦を食う。

うーん。お洒落だ。

じんだいじ2

ただ、そば湯ってゆで汁じゃん。
そんなもんは、要らんw





その後、あまりの猛暑だったのでスカイツリーを見てみた。


猛暑の時は、スカイツリーを見なさいと死んだばあちゃんが言ってたような気がするので・・・


あさくさすかい

・・・・・。


その後、浅草へ。

おぉ。
テレビで見たことがあるシーンだ。

あさくさもん






んで。
この門をくぐると・・・



あさくさ多い






・・・・。




人...多っ!!!!!






浅草は人形焼ってやつが有名ですね。
職人さんが見世物の猿のように観光客に見られながら
一生懸命、人形を焼いているわけですよ。

あさくさ人形


広島の宮島にも「もみじ饅頭」と言う
人形焼そっくりの味のお菓子があるわけですが
ここは、広島代表として、負けるわけには行きません。


この職人さんを誰よりも鋭い眼光で睨み付けておきました。

・・・。







三度の飯より
おみくじが好きな事で有名な僕は
当然ながら、ここ、浅草でも引いてみたわけですよ。


そう。


生まれて初めての







あさくさ凶




ガビーン!!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

いやぁ・・・凶って存在するんですね。

僕。そろそろ死にますか?


浅草なんて嫌いだ。

「人形焼きよりもみじ饅頭の方が100倍美味い!!」

と捨てゼリフを吐いて

この旅、最大の目的地へ移動。

地下鉄


そう。それは大人の街

銀座。



地下鉄を乗り継いで着いた銀座で
僕を待ち受けていたのは・・・・・






エビアンばかりのエビアンの自動販売機。

えびあん

すげーぜ!銀座!!


このすごい銀座で
いとこがお店を出したんで、食べに来たわけです。


お店の名は「銀座水野」

みずの2
ちなみに、水野では処方せんは受付しておりませんのでご注意を。。。



さて、ココからは
水野の料理を早送りでご紹介致します。

みずの箸

みずのびーる

みずのぜんさい

みずの

みずのぽんしゅ

みずのやきもの

みずの刺身

みずのあわび

みずのおわん

08123113_20100912161355.jpg

みずのたいめし

みずのでざーと


え?



・・・??


良いじゃないですかぁ~。
僕の自信作のアヒル入り蕎麦を自慢したって。。




いやぁーね。

料理も雰囲気も良いですよ。

味はもちろん文句なしに美味いです。
絶品です。

我々はカウンターに座らせてもらったんですが
テキパキとそつなく料理をしていく姿を見ながら料理を楽しむのもオツなものです。

テキパキしすぎて、時々、姿が残像になるんです。


ほらね。
みずの高速移動

ごめん。


まぁ。この日は美味しいお酒をたくさん飲ませていただきまして。。。

いつものごとく、ただの酔っ払いマンになりまして。
みずの2しょっと
ホントにすいませんでした。
ご馳走様でした!


その後、どうやって家まで戻ったのか?
良く覚えてませんが
ねる

まぁ。楽しかった東京観光でした。
ねた


んで、今回、帰りの新幹線は何とグリーン車ですよ。
生まれて初めてのグリーン車です。
ぐりーん

芸能人か政治家しか乗ってはいけないグリーン車です。
ぐりーん1

何か変なところからテーブルが出てくるグリーン車です。
ぐりーん2

日本酒がとっても似合うグリーン車です。
ぐりーんぽんしゅ

焼き鳥とビールの組み合わせが最高に美味いグリーン車です。
ぐりーん3

ってな具合で、美味しい酒をまたもや飲みながら広島へ戻った次第です。


以上。
ベルの東京お散歩のコーナーでした。


広島ブログ
グリーン車は芸能人が居るかもと期待していたら、
途中の駅でインパルスの二人が乗って来た時はちょっと焦りました。
しかも降りた駅が同じ広島駅。さすがグリーン車。すげーぜ!
ちなみに妹夫婦の家で読んだ漫画の「ワンピース」の続きが気になって眠れません。

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : ワンピース グリーン インパルス

20:55  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●エヴィアンって

伊東園だったん?w
ぱーやん | 2010.09.14(火) 07:24 | URL | コメント編集

あー トーキョーに来てたんですかぁ
いいですねぇ うまいもん食って うまい酒のんで…
え?広島には蕎麦文化ないんですかぁ?
じゃあ蕎麦の代わりはもっぱらカルボナーラとかですか?

ってか
グリーン車ってもっと緑みどりしてるのかと
思いました。
メル斗 | 2010.09.14(火) 20:05 | URL | コメント編集

●>ぱーやん

そうみたいですw
ベル | 2010.09.14(火) 23:04 | URL | コメント編集

●>メル斗さん

私、本社が埼玉にありまして、工場が栃木・群馬・神奈川などにもありますので
頻繁に関東へ出現しているんですよ。
リーマンショックのおかげで、最近は経費削減で出張禁止命令が出ておりますがw
ちなみに群馬の工場は邑楽郡と言うところです。近いですか?

広島には蕎麦なんて無いです。見たこともありませんし、今までの人生で
「よし!蕎麦を食べよう」って言葉を発した事なんて無いですよ。
焼きうどんよりは焼きソバが好きなんですが、あのソバと蕎麦って全く別物ですよね?
蕎麦の代わりはもっぱらビーフンです。


ベル | 2010.09.14(火) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/325-9dce83a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
