05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/09(Mon)

春なので。



自宅を購入してもう少しで3年目突入となりました。

庭を弄れる日はトコトン弄って来まして

ここ数日で気温も上がり、庭の花達も

いい感じになったので本日はご紹介しようかと思った次第です。


決して、ゴールデンウィークに子供達が大風邪をひいて
予定していた事が何も出来ずに、欲求不満となっているわけではございませんww

今回のブログは、画像の羅列です。

めちゃくちゃ早送りでお送り致します。

最初に謝っておきます。
ゴメン。



最初の年は、ひたすら庭の改造。


花壇作ったり。

IMG_0059.jpg


IMG_0058.jpg


IMG_0195.jpg


やっぱり
花壇を作ったり。

IMG_0211.jpg


IMG_3577.jpg


P1030584.jpg


レンガを敷いたり。

P1030590.jpg


敷石を敷いたり。

IMG_0192.jpg


IMG_0191.jpg


IMG_0209.jpg


IMG_0177.jpg


やっぱりレンガを敷いたり。。

inubasiri1


inubasiri2


inubasiri3


んで、今年3年目の春。

モッコウバラが何か良い感じになってきたんですよ。

blogIMG_0782.jpg


blogIMG_0748.jpg


blogIMG_0750.jpg


blogIMG_0751.jpg


blogIMG_0769.jpg


blogIMG_0772.jpg


満開は来週末あたりでしょうか?
blogIMG_0761.jpg


そして、何と言ってもギボウシ君ですよ。

僕は、この男前のギボウシ君が大好きでして至る所に株分けして植えてます。

blogIMG_0774.jpg


blogIMG_0779.jpg


blogIMG_0786.jpg


blogIMG_0776.jpg


blogIMG_0746.jpg


blogIMG_0759.jpg


そして金銭不足な為
苗は基本、挿し芽で更新・増殖させております事をココにお伝えして
一ヶ月ぶりのブログを終わりたいと思っておるんですわ。

blogIMG_0710.jpg

ほんま、ゴメン。


なお、
モッコウバラが終わると、ツルバラ様が咲いてくれる予定です。

その模様は次回に・・・
えへへ。

広島ブログ
春なのでしばらくは、園芸ブログにしようかと思ったり、思わなかったり。。。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : モッコウバラ ギボウシ

06:25  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●そうですか園芸ですか

そして最後はペンペン草に覆われるんですねっ
AUTO | 2011.05.10(火) 12:13 | URL | コメント編集

●そうですか演芸ですか

2枚目の写真、周りの山が眼下に見えるが
もちろんボクの気のせいだよね?
ぱぁゃん | 2011.05.10(火) 12:33 | URL | コメント編集

●よい仕事をしておるのう(上から目線で失礼)

う~ん、羨ましいほどの園芸ライフ。

モッコウバラの蔦が最終的に家全体を覆い、広島に甲子園が完成するわけですね。
マチカネ亭アリゲー太 | 2011.05.12(木) 22:38 | URL | コメント編集

庭があるって羨ましいなぁ~。

うちもバラのアーチを先日設置したばかりなんですところ狭しと。
でもこっちは風が強いのでそのうち強風で倒されるのですw

メル斗 | 2011.05.13(金) 12:52 | URL | コメント編集

●>AUTOさん

最後っていつですかぁw
常に雑草だらけですよぉ!
ベル | 2011.06.18(土) 06:20 | URL | コメント編集

●>ぱぁゃん

あぁ。じまんじゃないが・・・若干、酸素薄いです。
ベル | 2011.06.18(土) 06:21 | URL | コメント編集

●>アリゲー太さん

将来的には、気持ち悪い家として認定してもらいたく、
家の壁面も蔦だらけにしてやろうと計画中です。
ベル | 2011.06.18(土) 06:23 | URL | コメント編集

●>メル斗さん

関東って風強いですよね。瀬戸内ってほんと風吹きませんよ。
なので、目の前から来た女性のスカートがめくれて「イヤァーン」なんて光景は
今まで一度も経験したことがありません。

昭和のアニメではよく見かけるのにww
ベル | 2011.06.18(土) 06:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/344-ba22852e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
