05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/10(Sun)

海の上で死ねたら本望でありますです。

笑っていいとも!に出たら

誰をお友達で呼ぶか考えている僕です。

そうです。

ベルです。

こんにちわ!


さて・・・

行ってきました

ええ

釣り・・・


嫁の爺さん連れて

は・・船酔いの薬を大量に飲んで

行きましたよ。。

ええ。。


たぶん、釣れないと予想してました。


素人2人連れての釣りですよ?

潮も良くなかったんですよ?



適当にこの辺でやってみるかって事で


サビキ釣りです。


s-DSCF0014.jpg



お爺さんに竿を渡して

簡単に、つり方を説明して

海に仕掛けを落とす。

んで


その隙に嫁の竿を準備しようとしたら


・・・・。

・・・・・。

さっそく

入れ食いスタート!(爆)


アジのフィーバースタート!

(*´Д`*)


落とせば釣れる。


4匹連続とかで釣る。



僕てんてこ舞い!


お爺さんが釣った魚を外しているときに


隣で嫁が釣る


嫁が釣った魚を外しているときに

お爺さんが釣る


いわゆる丁度、ジアイってやつです。

「すぐ釣れなくなるから

いっぱい釣りましょう!」


と説明しようとしたのですが


必要なしです!
(*´Д`*)


お爺さんと嫁は、

何かに取り付かれたかのように

釣りまくり!


魚を外す僕の指は何箇所も切れるし

アミエビを入れる僕の指は臭いし・・・





もうね


船上は戦場(俺、うまいっ!)

(いや。。そうでも無いか?ww)



んで・・・予想通り

すぐ、釣れなくなる。


落ち着いたところで

メバルでもやりますかぁ~

って事でメバル開始。


これも、奇跡的に

カサゴ・メバルがある程度、釣れる(笑)

ホウボウちゃんも釣れた!


これ!ホウボウ!

s-DSCF0033.jpg


可愛いでしょ!
(=´▽`)ゞ


んで、場所変えたら


今度は小イワシちゃん

フィーバースタート!(爆)


もう、魚を外す役の僕は

全身、ウロコまみれ

>┼○ バタッ


短い時間でしたが

沢山釣る事が出来て一安心。


魚並べて写真撮ろうかと思ったんですが・・・




s-DSCF0041.jpg



めんどくさいので

これで!
(爆)


s-DSCF0040.jpg


ええ・・

この後・・・

この魚たちを嫁の実家で下処理しましたよ。

釣るより大変でした。


釣り過ぎにはご用心www

アジ:45匹
小イワシ:80匹
メバル・カサゴ:10匹
その他:いろいろ

釣り人:お爺さん、嫁
アシスタント:僕

全身、筋肉痛なのは内緒の方向で

お願いします。w





21:33  |   |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

●あれ?

コメいれたと思ったのに。
なーんだ、夢かw
はぃ?
いやいやいやいや
なかなかどーして
あっちょんぷりけ!
ぱーやん | 2007.06.18(月) 19:46 | URL | コメント編集

●釣りすぎww

はじめましてこるちんです
今後もよろしくっ♪
つかまじ釣りすぎだよ
今度からアジ・小イワシを絶滅危惧種に認定させていただきます。
で、ビア7月頃やろーやぁ
広島弁って書くと違和感があるね♪
こるω | 2007.06.11(月) 01:25 | URL | コメント編集

●ぱーやん

あっちょんぷりけ?
って何??
それって美味しいですか?
(*´Д`*)
ベル | 2007.06.21(木) 08:51 | URL | コメント編集

(。・ω・)ノ゙ こばわ
初めて米します。
どぞ、よろしくm(__)m
久々、声を立てて笑っちゃいました。ベルさん、お疲れ様です。
おじいさんも、嫁ちゃんも大満足だった事でしょう。
それにしても、そんな大量の魚をさばいたなんて尊敬です。
私は女ですが上手く扱えないです。
釣りたてのクロを以前もらったときは、四苦八苦の格闘戦になりましたwww
結局、煮付けにしましたw
komomomomo | 2007.06.10(日) 23:04 | URL | コメント編集

●komomomomo・・・wさん

ども~♪
おはようございます。
アッチでお誘いいただいたのに、アッチはご無沙汰ですいません・・
(何かエロイ?)
さばいたと言うか
頭落として、内臓とウロコを取っただけですよ。。
もう、全部の魚を処理し終わった風景は地獄絵図www
ベル | 2007.06.11(月) 07:56 | URL | コメント編集

●こるちん

おはよ~&はじめますて~
絶滅危惧種?大丈夫だよ~
昨日、呉ポートピアを通過したら・・そりゃ・・・もう・・・凄い人だよ。アレは小イワシ狙いだよ。
昨日、一日で何匹の小イワシ達が捕獲されたのでしょうか??
ビア・・良いね~。
こるちんが都合がつくかどうかだと思うぞ(爆)
調整するね!会社のメールアドに連絡いれるよ!!
ベル | 2007.06.11(月) 08:01 | URL | コメント編集

アシスタントさん、
ご苦労さんでした!
でもね~、いくらお爺さま孝行、お嫁さん孝行とは言っても・・・こうも釣れると後が大変!
ご同情申し上げマスです、はい。
釣りじいさん | 2007.06.11(月) 16:24 | URL | コメント編集

おけおっけー何とか近いうちに都合つけます!
あと会社のパソコン壊れちゃって見れないんだよー
早めに修復してみるねぇ
あっ、これにコメ不要だぜ
こるЗ | 2007.06.11(月) 18:46 | URL | コメント編集

●おはよー

釣りかぁ、、、
誘われたりするんだけど、どうしても釣りには魅力を感じないのです。
ベルちんの力で僕を釣り好きに変えることはできますか?
タ( ´x`)ノロ | 2007.06.12(火) 14:00 | URL | コメント編集

●釣りじいさん

楽しんでもらうのが
目的だったので喜んでもらえたので本当に良かった。帰りに焼酎のプレゼントも貰ったし・・・(爆)
ベル | 2007.06.13(水) 08:46 | URL | コメント編集

●タロちん

おつかれ~♪
タロちんが海釣りしている姿は似合わないのでNGです。w
タロちんは夜の街を釣る方が似合ってます!!
ベル | 2007.06.13(水) 08:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
