07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/06(Thu)

秋なので、釣りに一回は行っておかないといけない法則

全世界に2万人は存在すると言う
調子に乗りすぎましたファンクラブ会員の皆様なら
至極当然の事ですが

僕って釣りが趣味の一つじゃないですかぁ~。

(えぇ?どうでも良い情報ですか?)

結婚前には毎週のように海へ行き
魚を釣っては魚を肴に酒を飲むと言う
究極の幸せライフだったんですよ。


結婚し、子供が出来ると
貴重な休みに海へ行くことも殆ど無く
まして、ガーデニングに興味が出るし
その他、DIY、炊事、洗濯、掃除に嫁の肩もみ、ご近所さんへの愛想笑い
などなど・・・

とにかく忙しいじゃないですか。
ったく。。。

ぷんぷん。




とは言え、秋です。



行ってきました。
行ってきましたよ。うーん。ひさびさ。
P1020663.jpg


暑くも無く、寒くもなく。
途中、エンジントラブルもありましたが

まぁ、爆釣とはこの事で・・・・

P1020673.jpg


生簀って生かしておく為に存在しているのですが
釣り過ぎの為、酸素不足で死ぬ始末。

P1020666.jpg



揺れる船の上でとりあえず捌き

P1020668.jpg



数家族分の南蛮漬けを作成し

P1020687.jpg

翌日、翌々日に

激痛の筋肉痛に悩まされて

老いを感じたという事をお伝えして

10月、最初のご挨拶とさせていただきます。



そうそう。
今回、過去最高サイズの
カワハギ君をGetした為
晩酌の肴が最高だった事も合わせてお伝えしたい次第です。


P1020679.jpg




広島ブログ
秋って、釣りもしないといけませんが、庭弄りもピークを迎えておりますので
休みがいくらあっても間に合いません。
行事も何かと多いし。。。






テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : かわはぎ 釣り 江田島

06:12  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

そうそう、そうなんです。
よくね、「釣れたからあげる」なんて
釣ったまんまでくれる人が居ますけど
結構大変なのよね、家でさばくのw
南蛮漬けまでして貰えるなんて
頂いた人にはありがたいハナシだ。

あ、ボクも南蛮漬け大好きですよ?
えぇ、だから南蛮大好きだってば。

・・・・・待ってます。
パタヤソ | 2011.10.06(木) 12:34 | URL | コメント編集

●カワハギでかっ!

カワハギは皮膚で怪我するのであまりすきじゃありません
でも食うとうまいのでいってこいですね。

魚捌いた後の手は石鹸で何度か洗った後、
ラスト歯磨き粉で洗うと臭いが取れるって知ってました?
ボクが発見したんだけどもしかしてジョーシキ?
メル斗 | 2011.10.07(金) 11:02 | URL | コメント編集

●カワハギって…

肝醤油で食べるでしたっけ?確か白身のコリッとした様な…

以前、鱸が釣れたからと頂きましたが、臭くて、臭くて
2日間に渡り味を変えましたが、やっぱり…。を食べて初めてクサイと思いました。
アレ以来イメージが悪い、鱸です。

ベルさん、今度の上手な捌き方、手取り足取り教えて下さい。
ぱん | 2011.10.07(金) 23:57 | URL | コメント編集

カワハギって食べたことないような気が。
見たところによると、口が魅力的な魚のようですね。

しかし南蛮漬け。うまそうッス。
もりおに | 2011.10.10(月) 08:56 | URL | コメント編集

ぬお!
今年は帰省してないので釣りもしておりません・・・
江田島はいつ行っても爆釣なのでええわw
うらやましーい
はおはお | 2011.10.10(月) 13:57 | URL | コメント編集

●>ぱーやん

家が近所だったら良かったのに。
いや。せめて、釣り場から自宅の間にぱーやんの家があれば。。。

釣りをした日は我が家に泊まりに来てください。
刺身、てんぷら、ビールに子供の遊び相手と
フルコースをご用意してお待ちしてます。
ベル | 2011.10.14(金) 06:43 | URL | コメント編集

●>メル斗さん

カワハギは僕が釣る事が出来る種類の中ではトップ3に入る美味な魚です。
最近、殆ど釣れなくなりましたが。。。

魚を捌いたあとの手のにおいですが、
風呂に入っても若干魚臭い手を無理やり嫁や子供に嗅がして楽しむ為に
あまりキレイに洗いません。僕ww
ベル | 2011.10.14(金) 06:46 | URL | コメント編集

●>ぱんさん

カワハギは白身のコリッとした、まぁ、フグですね。同じ仲間ですから。
肝が絶品ですよ。私の場合はめったに釣れません。

鱸が駄目でした?鱸や僕が良く釣るチヌ(黒鯛)って何でも食べる魚で、その場所の水質が悪いと
魚の味が悪いです。
鱸は河口などで釣れますが工業用水路みたいなところの汚いところでも
バンバン捕食して生活しているので、臭い身になります。
僕が釣るような、海のきれいなカキいかだの近くだと、まったく臭くない美味しい魚ですよ。

魚の捌き方についてですが、僕は全くの我流でして
手取り足取り教えることは問題ないですが、魚以外も捌いてしまうかもしれませんが
そこのところはよろしくお願いします。えへへ。

ベル | 2011.10.14(金) 06:54 | URL | コメント編集

●>もりおにさん

そうなんですよ。口がとっても魅力的です。

つねにフレンチキッスをしているような口です。

僕は、刺身が一番好きですが、その次にこの南蛮漬けが調理方法として好きなんです。
なんせ、一週間くらいゆっくりと食べれますので。。。
ベル | 2011.10.14(金) 06:55 | URL | コメント編集

●>はおはおさん

江田島も昔みたいに釣れないです。
困ったもんです。

まぁ、昔からそんなに釣りが上手くないので
たいして釣れないんですけどね(笑)

違うところで釣りしてみたい。
たとえば、山陰とか。。。。。
ベル | 2011.10.14(金) 06:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/360-b6b9d917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
