07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/30(Sun)

ハオルチア君(南米出身 ♀ 12歳)

昨年、亡くなった
義理のおばあさんが育てていた多肉植物のハオルチア


HAO.jpg



大変、込み合っていたので、植え替えました。



僕は、昔から、多肉植物が好きではなかったんですが

最近は、みょうに

はまりそうな予感です。

IMG_2275.jpg

おばあさんの形見の植物として義理の孫が育てて行こうかと思っている次第です。




しかし、
急に寒くなってきたじゃないですかぁ。

そろそろ、植物達も冬の準備です。

昨年、種まきから花を育てようとして
大変だったので今年はぜーったいにやらないと決めたのに

IMG_2229.jpg

やっぱり、種まきしちゃいました。

IMG_2234.jpg

来春まで生き残るのは、何株でしょうか。
どきどき。

IMG_2235.jpg


IMG_2241.jpg





IMG_2233.jpg




鉢植えの植物達も
最後の開花で賑やかです。

IMG_2316.jpg



ガーデニングしていて
一番わくわくするのはやっぱり春に一斉に開花する事ですが


IMG_2258.jpg



春は、虫も大量に発生しまして
花vs虫
となりますので

IMG_2320.jpg



僕は、秋の開花の方が好きなんですよ。

IMG_2317.jpg


え?死ぬほどどうでも良い情報ですか?

IMG_2325.jpg

ほんとに、ごめん。(=´▽`)ゞ

えへへ。






では、


最後に、今回は・・・・

我が家にある植物達で作った

リーフをご紹介して締めくくりたいと思います。


P1020814.jpg


2011.秋 ハロウィーンver. 
                by 嫁






広島ブログ
庭弄りしている場合じゃなく、他にもやる事は沢山ありますが
何から手をつけて良いのかわかりません。
仕事と一緒・・・・。
(´3`)


テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

タグ : ハオルチア 種まき 越冬

20:21  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

えぇと、演芸家。
あっ、違った
園芸家になられたら、どうでしょう?

水曜どうでしょう、が私は好きです。

失礼しました。
ぱん | 2011.10.30(日) 23:43 | URL | コメント編集

ウチのドアは右に開きます。

ソレだけです、えぇ。
パタヤソ | 2011.10.31(月) 16:18 | URL | コメント編集

●オトメンやってますね。

多肉植物が好きですか?
んじゃうちで容赦なく増え続けてる
コダカラベンケイソウを貰ってくださいっ!
メル斗 | 2011.11.02(水) 11:50 | URL | コメント編集

●イケてますねぇ

庭弄りするご主人に奥様も大満足でしょうね~

そうそう最近知ったんですが、
ガーデニングや家庭菜園をされてる方にとって
敵ともなる虫たちは色々いるようですが、
バッタもそうらしいですね。

友人宅近くの公園で子供たちとバッタをつかまえまくって
そのお宅に持ち帰り、庭に放すと言ったら、
おばあさまに発狂されてしまいました。
もりおに | 2011.11.05(土) 14:36 | URL | コメント編集

●>ぱんさん

趣味だから良いんですよ。
釣りだって、料理だって、ガーデニングだって子作りだってww

なので、仕事になると嫌いになるはずです。
と言う理由でAV男優の道は選びませんでしたw
ベル | 2011.11.06(日) 09:59 | URL | コメント編集

●>ぱぁーやん

やっぱりここは、引き戸でしょう。
ベル | 2011.11.06(日) 10:00 | URL | コメント編集

●>メル斗さん

なんすか、その舌を噛みそうな名前の植物はw
エロの匂いがプンプンします。


送ってください。
僕が責任もって増殖させますから!
ベル | 2011.11.06(日) 10:03 | URL | コメント編集

●>もりおにさん

庭は弄りますが、乳を弄らないので不満みたいですw

バッタなんて最悪の昆虫ですよ。
僕なって、見つけ次第、踏み潰すか素手で捕まえて、壁に投げつけて殺してます。

カマキリ君がバッタを退治してくれる頼もしい奴です。
ベル | 2011.11.06(日) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/361-bf28a194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
