05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/29(Sat)

おい、やぶさん、すまんがうちの子、抱っこ頼むわ。


嫁の実家が、家の建て替え中でして
現在、仮住まいなんですよ。


その仮住まいで、晩御飯をご馳走になっていたら

太鼓の音が「ドンドン」と。



外に出ると、なんと、隣の家がお祭りの基地みたいでした。


そう、
ヤブの巣窟!!



怖っ




ヤブとは・・・

えーっと、広島県呉市に伝わる、お祭りの
えー、まぁ。いわゆる、あの、地域の、、
その、何ていうか、鬼みたいな、
・・・・・・・・。

うーん。

説明

めんどくさっw






とにかく、こんな感じ。

P1020697.jpg

まぁ、そりゃ泣くよ。うん。

僕でも泣く。




ちなみに
長男のときは
こんな
感じ。






広島ブログ
ヤブも、太鼓叩く人も、仕切る人もみんな、アルコール飲みすぎやろ!
うちの子、落としたら、ぶん殴ろうと思ったのですが、僕も大量摂取していた事に反省した夜。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

タグ : ヤブ 祭り

07:33  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ヤブの巣窟って書いてあったので、てっきりヤブ蚊
がとてもいっぱいいたのか、それは大変だと思いました(^ ^;)

おもしろいお祭りですね。
初めて知りました。
勉強になります。
私、このベルさんのブログを拝見して、
釣りとか園芸とか勉強になった事たくさんあります。

うちの子も天狗や獅子舞で泣いていたので、
もっと怖そうなヤブさんだと号泣しそうです。
でも、強い子になるんですね。
これに泣かなくなれば、ホント・・・
メンタルも強い子ですよね。

PS:お子さんのオムツ、ずっしり感がありますね。
   おしっこでオムツタプタプたっだのかな?
   めちゃかわいいです。
レイ | 2011.10.30(日) 01:01 | URL | コメント編集

●>レイさん

あぁ。ヤブ蚊ですね。いまだに苦しんでます。
ガーデニングとは蚊との戦いですよ。

特に、僕なんて、、、
缶ビール片手に庭弄りしてますので
蚊の被害が半端じゃないです。 蚊取り線香と、虫除けスプレーは必需品です(笑)

ヤブという祭りは、嫁と結婚するまで、僕も全く知らない祭りでした。
きっと、いろんな地方で独特の祭りってあるんでしょうね。
僕も、子供の頃は、獅子舞で大泣きしてました。
んで、今では、嫁ちゃんに怒られて泣いてます。

きっと、獅子舞って嫁だったんじゃないかと、夜な夜な考えている次第ですwww
内緒ですよ!!
ベル | 2011.10.30(日) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/364-bddc3a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
