06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/18(Wed)

神に祈る。

嫁の実家では
毎年、初詣に行く事が恒例行事となっておりまして


朝出発→参拝→初売りセールに参加→渋滞のなか帰宅する。


結婚が決まってからは
僕も4年連続で同行させてもらっておりました。


でも、僕って人ごみとか、待つとか大嫌いじゃないですか。
当然、知ってますよね?


よって、去年は

夕食を作って待つ事を条件に

僕一人が嫁の実家に残り

朝から酒飲みながら料理をして待つ

と言う幸せな時間を過ごしたんですよね。



そしたらですね。

それが原因なのかわかりませんが

2011年は

追突事故にあったり

ドロボーに入られたり

長男の入院手術があったり

と・・・



これって、参拝しなかったのが原因じゃないですか?


違いますか?


呪われてませんか?


だから、今年は行くでしょ。
絶対に行くでしょ?

至極当然の事ですよね?


P1030321.jpg


しかし、
まぁ、、、

毎回の事だけどすげー人達。



正月は朝から酒飲みながら
テレビで駅伝を見るのが法律で決まっているんじゃなかったでしたっけ?

P1030339.jpg


そんな僕も
今年は祈ることに対する意気込みが違いますよ。




P1030349_20120105214907.jpg


と言う事で


P1030347.jpg

心を込めて
お祈りをしてきました。



広島ブログ


今年は良いことがありますように。





...

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

23:07  |  結婚  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

あ、けっきょく空き巣の犯人は
まだ捕まってないのですか。

うちは年が明けてすでに
神社に5、6か所行ってしまいました。
もう願い事が尽きました。
メル斗 | 2012.01.19(木) 16:38 | URL | コメント編集

●[e:732][e:732][e:732]

えぇと、念入りにお参りしましたが、17日に娘が学校のジャングルジムから落ちて、首の捻挫、ろっ骨1本ひび、と言う怪我をしまして。まだ3日しか経ってないのに、既に6回も病院に行きました。救急にも行ったので、お金が新幹線の様な早さで無くなります

私と娘、凶でしたが因果関係ありますか?
旦那は大吉でした。でも、サザエさんのジャンケンは負けてましたが…。

長くなりましたので、この辺で失礼します。

今年もよろしくお願いします
ぱん | 2012.01.20(金) 01:22 | URL | コメント編集

ビール+箱根駅伝。

これはもう、いにしえより守られてきた
わが大日本帝国のしきたり。
それをせずして何が正月であろうか。

嗚呼、嘆かわしや・・・
パタヤソ | 2012.01.20(金) 12:40 | URL | コメント編集

あ、軽くね、軽く行こうねw

どーも中央に流れる癖が付いてるから
良くないんだよね、ほんとww
パタヤソ | 2012.01.20(金) 12:41 | URL | コメント編集

●>メル斗さん

そうなんですよ。捕まってないんですよ。
保険に入ってないので、盗まれ損です。
僕にしてみると、結構な額なので、お金は帰ってこなくても
絶対に犯人は捕まえていただきたい。

しかし、願い事って5・6箇所の神社に行くだけで尽きるものなんですか?
僕なんて、願い事がありすぎて紙に書いておかないと覚えられませんw
ベル | 2012.01.22(日) 10:17 | URL | コメント編集

●>ぱんさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
しかし・・・新年早々・・・大変なことになりましたねぇwwww
首というのが恐ろしいじゃないですかぁ。凶が原因ですよ。絶対。
だいたい、新年のおめでたいときに引くおみくじに凶なんて入れておく神社が悪いですよ。
慰謝料請求してやってください。
娘さんのご回復をお祈りしております。
ベル | 2012.01.22(日) 10:20 | URL | コメント編集

●>ぱーやん

大学駅伝の日に、スーパー銭湯に行きまして
サウナに設置してあるテレビでランナーと一緒に汗を流しながら頑張って見てました。

んで、
僕もサウナ滞在記録の新記録を出したんです。

1/3に新年早々、僕は頑張りました。
えらいですか?

ベル | 2012.01.22(日) 10:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/371-1f36cbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
