09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.05/02(Wed)

げっ。もう、一ヶ月経過してるやん。

旅行から帰ってきた時に心に誓ったことがあるんですよ。
最低でも3日に1回はブログを書いて
ひと月に10回は更新してみようと・・・・。



まぁ。無理でしたね。

ごめんなさい。



という訳で
今さら感が満載ですが
気にせずに進めます。

ほんとにごめんなさい。



沖縄といえば
美ら海水族館ですよね。

東京と言えば、スカイツリー
静岡と言えば、富士山
京都と言えば、舞妓さん
広島と言えば、僕

って言うくらい
真っ先に思いつくじゃないですか。



tyura1.jpg


しかし、子供って
水族館好きですね。


tyura2.jpg


臭い動物園に連れて行くよりは水族館の方がまだマシですが
何せ、人が多い!!



tyura3.jpg


魚を見に来ているのか、
魚を見に来ている若い人妻を見に来ているのか
途中わからなくなりましたよ。僕は・・・・。



tyura4.jpg


パイナップル園では
カートに乗って施設を回る。

これも
ド定番。

でも、予想以上に楽しかったみたいだ。



paine.jpg





嫁がどうしてもやらせたかった
シーサーの色付け体験。

うちの子、馬鹿なので
絶対に服を汚すじゃないですか。
間違いないじゃないですか。

なので、服を脱がして体験させるじゃないですか。
間違ってますか?

si-sa-2_20120422173048.jpg


12色くらいの色が準備されているのに
なぜか、赤ばかりで塗ろうとするんですよ。


僕は、子供に他の色を使わせるために
すごい努力をしました。

青の良さや黄色の良さ。
白だって、時には黒だって悪役としてがんばっている事を・・・。


si-sa-1_20120422173048.jpg


そして
なんとも斬新なシーサーがこの日
誕生したんですよ。


si-sa-_20120422173049.jpg




我が家に、また一つ
気持ち悪いオブジェが飾られる事になりました。


si-sa-5_20120422173047.jpg




そんな感じで
沖縄の議事録終わり。


広島ブログ
毎年、一個ずつ
色付けしたシーサーを増やしていけたら、子供の成長記録としても素敵だと思っている次第です。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

06:59  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ベルさんファンの私としては、ぜひ3日に1回の
更新をお願いしたいですね~。
昔は10回/月くらいの時もあって、それを目指して
ぜひがんばってくださいね(^ ^ )

うちにもベルさんと同じく4歳と1歳(今年2歳)の
子どもがいるので、楽しくブログ見ています。

でも、かいと君のシーサーはセンスありますよ♪
いい思い出ですね。
レイ | 2012.05.02(水) 11:45 | URL | コメント編集

●>レイさん


お子さん、二人とも我が家と同じ環境ですね。
心中お察し致します(笑)

早速、本日も更新しようと、パソコンの前に座ったのですが
次男が起きてきて、ちょっかい出すので、このコメント書いたら
本日のパソコンタイムは終了とします。(汗

のんびり更新しますので、今後ともよろしくです!
(=´▽`)ゞ
ベル | 2012.05.03(木) 07:33 | URL | コメント編集

ベルさんファンの僕に言わせていただくと

1ヶ月に1回で良いです。
それ以上はお腹一杯になっちゃいます。

いや、ほら、内容が濃いから(ぉ
パタヤソ | 2012.05.07(月) 12:58 | URL | コメント編集

●>ぱたさん

そうでしょ?

って・・・

あなたは、もう少し更新しなさいww
ベル | 2012.05.08(火) 07:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/379-a374fca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |