09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.11/03(Sat)

車窓より。

僕。。。黙っていたんですが、最近・・・

電車で何処かに行きたくなるんです。
自動車なんて運転したく無いんです。



酒を飲みながら移動したいんです。

という事で、同じく酒飲みたいであろう
義父・義母を連れて電車に乗ってみました。



アル中ですね。

tetudou2.jpg

お隣の山口県さんに
ローカル線として錦川鉄道ってやつがありまして。


tetudou1.jpg

ドンブラコッコ
  
  ドンブラコッコ

と山奥に行くわけです。

kesiki.jpg


え?効果音が違います?

kesiki2.jpg


ちょっと紅葉には早かったかもしれません。
 ※今(11月3日)であれば良かったのですが
    なにせこれは一ヶ月以上も前の事なんですもん。


kesiki5.jpg


錦川鉄道さんで最終駅まで行きますと
今回のお目当て

kesikitonneru.jpg

とことこトレインさんが待ってます。

この、とことこさん
トレインと言う名前ですが、電気自動車なんですよ。
愛・地球博で使われた車両を持ってきたそうです。

エコですね。

tokoto2.jpg


本当はこの先に雙津峡温泉と言う場所があり
そこまで路線を伸ばす予定だったようですが
お金が無ぇ~!
って事で断念したんですが、ある程度道を作っていたので
とことこくんに活躍してもらおうと頑張っているわけですよ。

アイデアマンですね。

tokotko.jpg



んで、どうせなら、なにか楽しめる事を・・・
と考えついたのが
トンネル内に蛍光石を散りばめて幻想的な世界にしようと試みたんです。


アートですね。
商売上手ですね。

tonnneru23.jpg



途中でとことこ君から降りて
じっくり観覧できますよ。


tonneru1.jpg


ちなみに、三脚でも持っていかないかぎり

tonnneru2.jpg


このように
ある意味アートっちゃアートな写真しか撮れません。。。

ご注意ください。
tonnneru4.jpg

40分くらい
とことこ乗ってると、最終の最終駅の雙津峡温泉駅に到着。

souzukyou.jpg

世界屈指のラドン含有量と言う謳い文句です。

ラドンって何なんでしょうか?
沢山含まれていると何か良いことがあるのでしょうか?

とりあえず、
お風呂に入ります。

風呂上りに酒飲みます。

山奥の景色に見とれます。

足元で子供達がワー!キャー!と走り回ります。

ビール片手にこれが幸せなんだなぁー!

とか感慨深い気持ちになります。


そしたら、次男からウンコ臭がします。


オシメの中に大量にウンコしているのを確認します。


お前ぇ!今、風呂入ったのに、馬鹿野郎!


・・・。


そんな慌ただしく、のんびりとした日帰り旅行でした。


終わり。




haru.jpg



テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

09:36  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

ブログなんて書いてるから飲み会に遅れるんだっ
パタヤソ | 2012.11.05(月) 07:39 | URL | コメント編集

酒ばっか呑んでるから太っちゃうんだっ
パタヤソ | 2012.11.05(月) 07:40 | URL | コメント編集

結局、オトナだけ楽しんでるじゃねーかっ
パタヤソ | 2012.11.05(月) 07:42 | URL | コメント編集

●タイトルおもしろいです!

育児パパブログを検索していたら、こちらのブログを見つけ、
タイトルが面白かったので、拝見しました。

ゆったりとした文面と、風景・お子さんの写真に癒されました(^_^)

またお邪魔します<(_ _)>
ちよたい | 2012.11.12(月) 14:47 | URL | コメント編集

●>パタさん

太ってねーよ。標準になっただけだよ。
ベル | 2012.11.17(土) 06:52 | URL | コメント編集

●>あややぱぱさん

また、もう一回行こうぜ!

すっぽんだよ。すっぽん。
ベル | 2012.11.17(土) 06:53 | URL | コメント編集

●>ちよたいさん

検索していてこのブログに引っかかりました?
それは災難でしたね。

ひどいときには一ヶ月以上放置してますが
またのご利用お待ちしてます。
えへへ。
ベル | 2012.11.17(土) 06:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/392-96c36dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |