09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.11/28(Wed)

長男って次男より確実に体が弱い件

うちの長男。
4歳にして人生二回目の全身麻酔を経験しました。



一回目
はアデノイド切除(ノドの奥)、鼓膜の切開、扁桃腺の摘出






んで

二回目の今回は頭の皮膚の切除と指の切開


・・・・


もう、何回手術すれば気が済むのですか????





うちの子は
生まれつき、脂腺母斑という病気でした。


こんな感じ。

術前こめかみ

特に、大きな病気では無いのですが
色々悩んだ末に、今回は手術する事にしました。

だって、こめかみにアザがある事が原因で彼女が出来なかったらグレますよね?



んで、左手親指がバネ指です。

jyutumaeゆび

指の筋が引っかかって
曲がった状態の病気。
これも、大きくなるにつれて、自然に治る事が大きいと言われていたので
しばらく待っておりましたが
一向に治らないので早いうちに手術を決断。


だって、指がまっすぐにならない事で
将来ピアニストになる夢が断たれるのは可哀想じゃないですか。。


ピアノ全く興味ないですけど。。





・・・。



ってな感じで

術前病院





二泊三日の入院も

終わってみればあっという間で

手術前病院


一安心。

PA190105.jpg



(=´▽`)ゞ

PA200126.jpg




当の本人は
ガチガチの腕が嬉しかったらしく
至る所に腕を叩きつけると言う暴挙に。。

はかまいり


子供の回復力も大したもんでして





術後ゆび

一週間ほどでギブスも包帯も取れまして。

術後こめかみ



現在では、術前よりパワーアップし

各拠点の秋祭りに参加して英気を養っている事をご報告して

わたがし




一ヶ月ぶりのご挨拶とさせていただきます。





広島ブログ

公私ともに忙しい毎日となっておりまして
次のブログ更新は・・・・


年末か年始の予感ですwwww

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

21:11  |  子供  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

おぉ・・・
その歳で入院と手術を経験するとはねぇ。

ワシも病室はしばらく見たくないけどwww

てか、小児病棟はコンセントが上にあるんだね。
子供が触らないようにしてあるんかね?
パタヤソ | 2012.11.30(金) 07:35 | URL | コメント編集

いや、なにしれーっとナース撮ってんねんwww
パタヤソ | 2012.11.30(金) 07:36 | URL | コメント編集

●実業家の山村正です

はじめまして。実業家の山村正です。
偉いですね、尊敬します。
山村正 | 2012.12.04(火) 12:09 | URL | コメント編集

●迷い込みました

NHK横山だいすけ君を検索していて迷い込んだ子豚です。
いや、大豚です。
36歳主婦で2歳半と7ヶ月の子育てで大忙しなのに面白くてPC前から離れられません。
責任とって(笑)

お子さんの手術大変ですが、ベルさんがとても陽気なのが家族の救いになってたりしてそうですね(^-^)
私の子育て、最近ギスギスしてるのでベルさんを見習って楽しく子育てしたいもんだ、と思いました☆

ねあんでるたーる | 2012.12.05(水) 18:33 | URL | コメント編集

●>ぱーやん

ナースじゃないですよ。

うちの嫁です。

日頃からコスプレ好きでして。。。

ベル | 2012.12.09(日) 16:08 | URL | コメント編集

●>山村さん

いやぁ~こちらこそ尊敬しますよ。
実業家の山村さん



って


誰やねんw
ベル | 2012.12.09(日) 16:09 | URL | コメント編集

●>ねあんでるたーるさん

迷い込んじゃいましたね。。。
ご愁傷様です。(*´Д`*)

子育て大変ですよね。わかります。わかります。

「楽しく子育て」これって一番の大事な事だと思うんです。
親がギスギスしてると子供にも伝わりますからね。

だから、僕は基本、酔ってるんだと思うことに今決めました。ごめんなさい。

なにわともあれ、せっかく迷い込まれたのですから
時々は覗きに来てください。
ブログの更新の遅さと夜のテクニックは日本で5本の指に入るともっぱらの噂なんですよ。僕。
ベル | 2012.12.09(日) 16:18 | URL | コメント編集

いずれの傷も目立たなそうでよかった
ですなぁ。
4歳かぁ・・ギリギリ記憶に残るくらいですかね?
うちの子は入院はおろか
まだ病気という病気をしたことがないのですが
後で一気にきますかね?
メル斗 | 2012.12.12(水) 18:03 | URL | コメント編集

●>メル斗さん

指の傷は目立たないと思うんですが
コメカミは少し傷が残ると思うんですよ。見えないからイイけど。。。。

でも
高校生くらいの時に、僕の時と同じ剃り込みが流行ったらどうしようかと
考えると夜も眠れません。

ベル | 2012.12.15(土) 08:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/393-72ee316b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |