08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/31(Wed)

記録

100円ショップでデッカイ竹かごを見つけたので
野菜を干すと言う行為にはまっている僕です。
こんにちは。

P1020418.jpg


冬に大根を干す!なんてことは何度もしましたが
結構、じっくりゆっくり干すのでカビが生えたりするんですよね。


んで、短時間で炎天下に干す作戦に出たところ、
これが大当たり!

P1020434.jpg



半日もあればあっという間に干せちゃうし

漬けると、ハリハリ漬けが簡単にできちゃうんですね。


P1020438.jpg



干す事で食感がパリパリと凄く良くなりますし
なにせ、保存がきく。



よって、春に大量にゲットした竹の子ちゃんも
干し竹の子にしてみたら

キクラゲみたいになって、これまた保存食。
パリパリですよ。

P1020437.jpg

ダンボール一杯あった竹の子が
凄くコンパクトになった瞬間です。




って
そんな事はどうでもいい事なんです。

ごめんなさい。







僕が言いたかった事は

長男の幼稚園が休みに入ったので

早速、嫁と子供たちは帰省してしまいました。



急に一人にされた僕は
久々の洗濯機とアイロンに格闘しております。




帰省した子供達は
僕のことなんてすっかり忘れて
夏を満喫しているのであろうと想像しながら

IMG_3302.jpg




IMG_3368.jpg



誰にも怒られない事をいい事に
ビールを飲みまくるダメな一人暮らしのパパなのである。





さて、あと一週間で僕も夏休み。




早く帰省したいなぁ!




テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:25  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●おいしそー!

洗濯物以外のもん干したことないな(--;)

でも最近旦那が退院してから自宅療養なので
結構育児手伝ってもらってるので夕飯の品数増えました(^^)v
旦那が仕事復帰するとともに品数は減る。。。
しょうがないのだ。
私は料理は得意じゃないから。
でも食べるの好きだからなんとかやってます(^w^)

ベルさん元気そうでよかった\(^o^)/
ねあんでるたーる | 2013.08.01(木) 19:47 | URL | コメント編集

●すごい

なかなか保存食をつくる世の旦那様はいないと思います。
相変わらずの良夫っぷり。
おひとりで過ごす夏休み、満喫してくださいね。

あ、言われずとも、満喫しそうですけれども…
いし | 2013.08.06(火) 22:24 | URL | コメント編集

●お帰りなさい

時折、お邪魔してましたが読み逃げしてました

私が読むブログは、辞めちゃうなぁ、と思ってたのですが、ぼちぼちでも書いてくれて、嬉しいです

関東は、慣れましたか?私は明日から実家に帰ります。
旦那から開放される貴重な一週間です。

では、また
ゲスト | 2013.08.11(日) 23:20 | URL | コメント編集

●ゲストって[e:330]

ニックネームが、ゲストになってしまいました。

ご無沙汰してます
ぱん、です。

では
ぱん | 2013.08.11(日) 23:23 | URL | コメント編集

●>ねあんでるたーるさん

僕は元気ですよ。旦那さんの体調はどうですか?
魚を干すのは少し抵抗がありますが、野菜はやってみると簡単です。

とにかく食感が変わって面白いです。
きゅうりや大根、人参だってokです。

僕のハリハリ漬けは、今では食卓に無くてはならない一品となりました

(*´Д`*)
ベル | 2013.09.04(水) 21:39 | URL | コメント編集

●>いしさん

一人で過ごすので満喫できるかと思いましたが
海もないし、友達いないし、パチンコとか全くしないし
結局、家族が居ないとすることが無いと気づきました。

料理しても食べさせる相手が居ないと
コンビニ弁当になりましたよ。(笑)

掃除も面倒だし。
という訳で、意外と単身だと何もできないダメ男だと気づいた13年夏でしたw
ベル | 2013.09.04(水) 21:42 | URL | コメント編集

●>ぱんさん

ホントにのんびり更新してます。
PCに向かうと、写真の整理したり、ビデオ編集したりと忙しく
休みの日は朝から晩まで満喫しておりますので
ブログは月1ペースくらいで頑張ります。

忘れた頃に覗いてください。

更新してたら生きてる証拠です!!(´・ω・`)
ベル | 2013.09.04(水) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/398-1c8ba7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
