03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06/27(Wed)

そうです。ベルです。

おはようです。

昨日

愛犬「ベル」が永眠しました。
 



1991年 6月

僕の

どうしても犬が欲しいというワガママで

我が家にやってきたベル君。

s-99-4-28dog01.jpg



僕の犬という事で

僕が名前を付ける事となり

数日間悩んで

「ベル」に決定。

s-1999-021.jpg


我が家に来て

二年後に突然

口から泡を噴いてケイレンし始める。


診断すると


「テンカン」と言う病気


この日からベルの投薬生活開始。

朝、晩に薬を与え続けた。

それは、死んだ昨日まで続いた。


「テンカン」とは

何故?どうして?起こる病気なのか

判明していないらしい。


とにかく、脳の病気らしい。



一度、とてもひどい発作が起こり

入院した。


病院の先生からは

「回復しても長くは生きられない」

と診断された。




あの時は、ベルの死を意識して

なぜか、悔しくて僕は自分の部屋の壁を思いっきり殴った。


今でも、実家に帰ると大きな穴が壁に空いてる。


壁の穴を見るとあの時のことを思い出す。

s-99-01056.jpg



3年前

近所の大型犬がベルに襲いかかった

何とか一命を取りとめたが

この日を境に

寝たきりの状態が続く

s-0504240005.jpg



けっきょく

数年しか生きられないと言われていたが

なんと16年間も生きた。

s-0505020022.jpg


死については

ずーっと前から覚悟が出来ていたので

不思議な事にベルが死んでもあまりショックは無い。

むしろ

実家を離れた僕のかわりに、毎朝、毎晩

ベルの世話をしていた

親父・お袋の負担が無くなる事に

少しホッとする自分がいる。


ここ数ヶ月は、痴呆で夜泣きもひどかったしね!

s-99-01059.jpg



ベル

僕は、お前を上手に愛せていたでしょうか?

お前のうっとうしいくらいの愛情を

きちんと受け止めていたかな?

俺に飼われて、幸せだったかな?




aa1.jpg


ベル

じゃあね。

ありがとう。



バイバイ。






08:57  |  つぶやき  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
