05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/26(Sun)

せっかくなのでやってみますか?

マンション生活二ヶ月目


家族で外出しようとして
駐車場まで行ったけど、嫁も僕も携帯を忘れた事に気付いたので
家に戻ると玄関ドアの防犯用のチェーンロック(レバーロック)が内側から
かかっていると言う摩訶不思議な現象が。。





これね。↓

P1020652.jpg




はて?


そういえば、外出する前に子供が玄関ドアのレバーロックで遊んでいたなっ!

奇跡的に半ロック状態で
鍵をかける際に内側からかかってしまったな!

と冷静に考えてもドアの防犯レバーロックがかかって
ドアが2cmくらいしか開かないのは事実で。。。



でも携帯が無いのも事実で。。。



お出かけを急遽変更し

不動産屋に行って

検討した結果。。。

隣の部屋からベランダ越しに侵入しベランダ側のガラスを割って入ることに!



うん。


まさに泥棒。





我が家のマンションの前は公園でして
子供2人と嫁を公園で遊ばせているうちに
管理人とふたりでベランダからベランダへ侵入。

さっそく
子供2人に見つかり

大きな声で

「パパー 何してるのぉーーー!」

「頑張ってー」

「僕も行くーー」

「気をつけてねーーー危ないよぉお!」


などと向かいの公園からおおきな声援を浴びる泥棒気分の大人2人。。



ちょーーーwww恥ずかしいww




通りすがりの人にジロジロ見られているやんけ!

3Fですが怖さよりも恥ずかしさで
本職の泥棒以上に機敏な行動だったと思われます。



んで、いざ、ガラスを割る時に

管理人から、、、


「せっかくなのでやります?」



なので僕。

「ええ。せっかくなのでやらせてください!」



という事で


白昼堂々とガラスを割ってやりましたよ。





泥棒にガラスを割られたけど、まさか自分でやるとは思いませんでした。




IMG_3110.jpg



持ち家の時にガラスを割られたときは窓をサッシ毎交換し
ペアガラスと言う高いタイプだったので大変高額でしたが


今の賃貸は一枚ガラスでガラスのみの交換でしたので
驚く程の価格ではありませんでしたがっ

P1020443.jpg



それでも痛い出費という事には間違いない!



という事と



ある意味貴重な体験をしたっ!ってことです。


うん。




テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

11:21  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

よッ日本一!!
さすがベルさん、お仕事が大胆で素敵ですv-354
なかなか家族に応援される泥棒っていないですよねw
理解あるご家族にも感激ですv-406

うち、あれから娘の高熱が下がらず1週間入院、息子と私も付き添い入院。
退院の翌日に娘がロタ発症、数日後息子にも発症してまた1週間入院。
初めての入院でヘトヘトな5月でしたよ(>_<)
旦那がいなくて初めて大変って思いました・・・。

健康ってどっかに売ってませんかね?
見つけたら教えてください。
ねあんでるたーる | 2013.06.07(金) 11:34 | URL | コメント編集

●>ねあんでるたーるさん

ひゃー。それは大変でしたね。
私も今、嫁に倒れられたらと思うとぞっとします。

まずは何より健康ですね。

今までは、何かあればどちらかの両親に甘えてましたが
転勤してからはそうもいきませんので
今まで以上に気を引きしていこうと思ってます。

こうみえても最近は平日お酒を飲まないようにしているんですよ。(笑)
ベル | 2013.06.08(土) 08:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/400-1f517bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
