07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/16(Mon)

心機一転!

なんだか急に秋の気配となり
埼玉県は竜巻とかゲリラ豪雨とかで毎日大変な状況となっております。


さて、この度
広島県で過ごしたマイホームが無事、売却完了しましたのでご報告を。。。




IMG_9015.jpg



一生のうちで一番大きな買い物と言われる家ですが
埼玉転勤を機に、売却することにしました。
貸すことも考えましたが、何度試算しても、貸す方がデメリットが多い。。

私の場合は、転勤が一年以上前からわかっているという状況でしたので
貸すとか、売るとか、色々とシュミレーション出来たのですよ。



たったの4年でしたが

多くの思い出ができた家でした。

沢山の人が遊びに来てくれたなぁ~♪

P9240219.jpg



この家は何より
ガーデニングの楽しさを教えてくれた気がします。


IMG_4374.jpg

IMG_6257.jpg

IMG_6307.jpg



IMG_6275.jpg


IMG_5256.jpg


庭で採れた花を朝、ちょっと花瓶に挿してから出社する

なんてお洒落な毎日を過ごしていたことも懐かしい。



IMG_5309_20130914073855edd.jpg



IMG_5285.jpg


IMG_5278.jpg



次のオーナーさんは
きちんと植物達の面倒を見てくれるのでしょうか?



IMG_4865.jpg



IMG_5246.jpg


子供と日曜大工で
色々作った思い出のウッドデッキ。

IMG_4850.jpg




次のオーナーさんも
小さいお子さんがいらっしゃるようなので

IMG_4844.jpg


たくさんの思い出を作っていただけたらと思います。


中途半端な気持ちでは
庭のメンテナンスや維持は無理だと思いますが
それはそれで、新オーナーさんの家にしていただけたらと思います。

IMG_6940.jpg




私の場合は
幸か不幸か
4年暮らしても、買ったときより高く売ることができましたので
損をしてはおりませんが

それなりの手続きと

それなりのリサーチと

それなりの準備で大変っちゃ大変でしたし


やっぱり

愛情込めて作り上げた持ち家が無くなった事は
何だか淋しいという事です。




男として

家を構えると言う責任感と

家庭と言う暖かい場を提供してくれたこの家に感謝して




今度は次のオーナーさんの色に染まる事を期待します。



IMG_6255.jpg



テーマ : 独り言 - ジャンル : その他

10:49  |  マイホーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

昔住んでいたあの家は今どうなってるんだろう・・

そんな気持ちになって見に行くとね・・もうね・・ジャングルですよジャングル
AUTO | 2013.09.16(月) 15:53 | URL | コメント編集

●>AUTOさん

一度手放した家なんて、見に行くもんじゃないと思うんですよ。
植えたばかりのバラが綺麗に咲いていたりしたらショックじゃないですかぁ。
僕が植えたのに!なんて気持ちになるかもしれません。
別れた女が予想以上に綺麗になっていた時の心境に似ているのかもしれません。

まぁ、逆も然りですが。


ベル | 2013.09.17(火) 06:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/403-35f8d17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
