05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/27(Mon)

グローバル社会で生きていく

学生時代、最も嫌いな科目が英語だったのですが

今の仕事で生きていくには英語が必須の状態なんですが

どうしたら良いでしょうか。

金髪の奥さん貰うしか、残された方法はないと思うんです。



最近は夜な夜な飲むビールを多少セーブして勉強しているわけですが
全くもって上達しないので次男が通う英語教室の発表会に行ってみたわけですよ。





僕も多少の人数の前でプレゼンする事はありますが


DSC04634.jpg


お前の堂々ぶりは既に親を凌駕しておりました。



現時点はなんとか、パパの方が英語能力は多少高いですが

あと2~3年したら
お前に英語を教えて貰おうかと思っている次第です。





DSC04632.jpg

Best regards,



22:29  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●やっぱ要りますかね?

次男くんと同い年のうちの子は
幼稚園で遊び程度の英語しかしておりませんので
『うぇいぶぃ~すぃ~どぅぇぃハンフンホ~ン』
( A  B   C   D   ・・・・・・・・・・・・)
って歌う?のが精一杯で、こういう話を聞くと
無性に焦るんですが。

かといって動きもしないんですが(笑)
小学校での授業のレベルが上がってくれればなぁ~なんて
丸投げ希望してみたところで我が子のやる気がなければねぇ(笑)

そしてやっぱり使うところがあってこそ上達するんでしょうねv-353
ねあんでるたーる | 2015.04.29(水) 10:25 | URL | コメント編集

●>ねあんでるたーるさん

長男の影響で次男はとても成長が早いと思ってます。
なので焦る必要はないと思いますよ。

長男ははっきり言って、今の次男とほぼ同等レベルですもんww

僕はどちらかというと、伸び伸びと育ってほしいタイプです。
人並みならば・・・

どうせ、社会に出ると嫌でも勉強しないいけないですしね。
ベル | 2015.04.30(木) 08:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/421-84210124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
