09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.04/28(Tue)

乳歯入れ


拾い物の画像ですが
こんなの知ってます?



そう、最近は記念に子供の乳歯を入れて保管する物があるらしい。
僕の時代なんて、「ネズミの歯と替えとくれ」だっけ?見たいな事を言って
外にワリャー♪って投げてましたが。。。

んで、この乳歯入れ、買うとメチャクチャ高い。

素材は、木で出来ている。

木で出来ていると言う事は、作れそう。

でも、今のマンションには工作出来る道具を持って来てない。

どうするか。


そう。僕の親父だ。




と、嫁は思ったらしく


親父に注文。


親父が僕に似たのか、
僕が親父に似たのか知らないが
こういう、モノづくりは大好きな親父。


送った参考画像から

IMG_0835.jpg

あっという間に

IMG_0834_20150428072738c93.jpg

それらしきものを

IMG_0616.jpg

作っていただき、本日届きました。


そして、見合わせたかのように
長男の前歯が抜けました。

将来、この歯をどうするつもりか知りませんが
とりあえず、じいちゃん手作りの乳歯入れに
抜けた歯が保管されております。




テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

10:34  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●スゴすぎでしょ!!!

うちのもお願いします(笑)

売れるレベルじゃないですか(๑✪ω✪๑)
うちも家の外で軒下?的なところに
『ねずみの歯~と替えてくれ~』って言って投げてましたが。
ねずみの歯・・・いらねぇ。。。

あ、でも本当の話、うちは多分こどもの歯は捨てると思います(笑)
ねあんでるたーる | 2015.04.29(水) 10:31 | URL | コメント編集

●>ねあんでるたーるさん

昨日、また2本抜けました。
これで、下の前歯3本無いのですが
もともと、顔が小さく、顎も小さいので全く気になりません。。。


売れるかどうかは別として、記念にはなるかと思います。
我が家にはこのような、手作りの思い出作品が沢山あります。。
欠点は、手作りなのでなかなか捨てられないwww
ベル | 2015.04.30(木) 08:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/423-a7b55dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |