05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/30(Thu)

弁当作れるのは今のうち

僕って料理をする事が好きなので
結婚以来、休みの日は僕が料理をしています。



土曜日と日曜日はもちろんのこと
日曜日には月、火くらいの料理の下準備もしますので
嫁は実質、水木金くらいしか料理しません。




「料理ができて奥さん羨ましいです。」
って言われる事が多々ありますが

本当にそうだと思います。←バカ


ちなみに、嫁は料理ができないわけでは無く
単に僕が料理を作りたいって事は言っておかないと
明日から、口を聞いてもらえません。



さて


そんな料理好きの僕ですが、一度も作った事がないのは
子供の幼稚園のお弁当。


嫁の結婚の条件は
「子供の弁当は私が作る」
だったので、いまだに弁当だけは作らないんですよ。僕。




ってことで
たまには嫁作の弁当をご紹介します。


じゃないと料理が全くできないダメな嫁と世間から言われて
毎晩、僕、蹴られてしまいますし。。




IMG_0918.jpg

IMG_1364.jpg

IMG_0141.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_4625.jpg

IMG_4715.jpg

IMG_4913.jpg

IMG_2160.jpg

IMG_2528.jpg

IMG_5364.jpg

IMG_5469.jpg

IMG_5539.jpg

IMG_4982.jpg

IMG_5299.jpg

IMG_7145.jpg

IMG_7679.jpg

IMG_7734.jpg

IMG_6256.jpg

IMG_6645.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_9275.jpg

IMG_9711.jpg

IMG_9940.jpg


一部ですが、ご紹介させていただきました。
キャラ弁?って言うのですか?

確かに時間はかかるし、大変だとは思うのですが、
着色の問題で、美味そうには見えない欠点があると思うのですよ僕。



最近の嫁は竹串に着色料をつけて
絵を描く能力が覚醒したようですが
時間をかけてホワイトチョコに絵を書いても
一瞬で子供の口の中に消えて行く次第でございます。



ええ。

IMG_7814.jpg

IMG_0642.jpg
09:09  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015.05.02(土) 22:56 |  | コメント編集

●>ぴおにーさん

お久しぶりですね。お元気でしたか??

この記事ですが、弁当作ったのは嫁ちゃんです。
紛らわしい記事だったので、内容を少し更新しました。(笑)

言っておきますがっ
僕が本気でキャラ弁作ったらもっとすごいですよ←やっぱりバカ
ベル | 2015.05.03(日) 07:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/424-27451027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
