05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/05(Sun)

御朱印帳


僕って酒飲んで

酒飲んで

ただ酒飲んでいるイメージしかないと思いますが

まぁ。そのとおりなんですが。。


意外と寺とか神社とかお城とか歴史とか
興味あるんですよ。

気持ち悪いですよね。



特に、
日本の神。天皇制なんかには興味がありまして。


・・・。。



まぁ。それはさておき



日頃、神社にはちょっと足を伸ばして行ってみたりしてたんですよ。

心の腐った僕には神社とか寺とか・・・

本当に心が洗われる気持ちになるんです。



IMG_4330.jpg



んでどうでもいい事ですが
ずーっと興味のあった御朱印をもらうことにしたんです。
知ってます?御朱印。

説明ができないクズ野郎なので興味がある方は検索されることをおすすめします。



IMG_2501.jpg


参拝するなら記念にと最初に御朱印もらって

一ヶ月ちょっとで一冊終わってしまいました。

不在で書いてもらえない事も多々あり、実際は一ヶ月ちょっとで
かなりの箇所に行きました。

まぁ、出かけたついでですが、埼玉は本当に御朱印貰える寺や神社が多くて色々と勉強になります。

勉強にはなるが、本人が全く成長しないのが難点ですが。。

IMG_5996.jpg




これだけ神社に行くと
我が子達の
手水舎での手水の作法が完璧すぎてちょっと引く。。

(外国人観光客にビデオ撮られてたなんて事も。。。)

IMG_4366.jpg


お寺、神社のイベントなんかも結構頻繁にやってまして。

IMG_3223.jpg


意外とおもしろいんですよ。うん。


IMG_2889.jpg


IMG_2539.jpg


IMG_2271.jpg



一枚一枚、その時の思い出にもなりますし、なにより手書きですから味があるんですよね。

DSC00417.jpg


DSC00414.jpg

DSC00413.jpg

DSC00387.jpg

DSC00382.jpg

DSC00374.jpg


もっと早くから御朱印もらうことに目覚めていれば
と思いますが、これも何かの縁。

DSC00373.jpg

ゆっくり、のんびり、楽しみながら二冊目の御朱印帳を埋めていきたいと思う今日この頃でございます。







15:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

自分も日常的に神社へ行ってるので
何度御朱印始めようと思ったことかw
やはりすぐに一冊終わってしまうと思う。
メル斗 | 2015.07.06(月) 10:51 | URL | コメント編集

●色んな神社に行くと

いざって時に 神さまが譲り合って結局はダメだって

あぁ、そうか、だからか
AUTO | 2015.07.28(火) 13:00 | URL | コメント編集

●>メル斗さん

メル斗さんは間違いなく速攻終わるでしょうね。
少し涼しくなったら、神社巡り再開しようかと思ってます。
色々祭りもありますしね!
ベル | 2015.08.22(土) 11:46 | URL | コメント編集

●>AUTOさん

そうかも。
神様も譲り合うとか嫉妬するとか色々とヤヤコシイ事情があるんですよ。
きっと。
ベル | 2015.08.22(土) 11:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/428-f3e926ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
