09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.09/16(Sun)

元を取る!

食べ放題より

揉み放題
飲み放題が

大好きです。

ええ。

「今夜は飲みに行く」って時は
食うより飲むです。

ベルです。

こんにちわ。


この

食べ放題

女性に多いのが

「元を取る!」

って考え方だと僕は29年前に発見しました。

バイキング形式のレストランなんか行くと

「今、何円分くらい食べたかね?」

「もう、元はとったかね?」


って確実に耳にするコメントです。

味じゃなくて、払った金額以上に
食べたかどうか?が重要なんです。



んで、先日の事ですが

僕は生まれて初めて

果物狩りに行ってきたんですよ。

狩るっていっても
果物なんで、獣を狩るイメージとは全く違いました。

070909DSCF0023.jpg


僕は果物とか、お菓子類に
全くと言っていいほど興味がありませんので
まさか、わざわざお金を払って果物を食うなんて
夢にも思いませんでしたが


一日中、
家でつわりと戦っている
嫁の気分転換をかねて
釣りばかり行っている日頃の懺悔もあるので

武道狩り
ぶどう狩り

をしてみたんです。


これね~

いわゆる
食べ放題ですね。

元を取るには何粒食べれば良いのですか?

070909DSCF0022.jpg


開始早々
数粒食べて

はぃ

終了~


体がブドウを受け付けません(涙)

ええ。

惨敗ですよ。

赤ワインならウエルカムですが
そんなに食べれないよブドウばかり・・・


って思ったら

まわりのファミリーやカップルは
違うね。

すごいね。
いや。どんだけ食うねん?

糖尿になりまっせ?

前世は虫だったん?

一日の食事をこのブドウで補うつもり??

ってくらい、
ブドウの皮がてんこ盛り
に積み上げられているんです。

(;´▽`lllA``


なんだか、妙に負けた感じの一日だった事は
言うまでもありません。


次回行く機会があれば

絶対に元を取る方向で

頑張ります。(くはっ)

(*´Д`*)

そうそう。
ビリーを借りたので来週から入隊します。

腹筋割れても知りませんよ?



_| ̄|○∠))バンバン!

22:54  |  ライフ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●元を取るのは

先日、昼休みに「食べ放題」「飲み放題」の話題になりました。
みんなの一致した意見「元は取れない」ってことでした(^^ゞ
ぶどう狩り、美味しそうですね。果物、大好きですからね、私も食べまくるとおもいます。
で、奥様の気分転換にはなったのかな?
komoやん♪ | 2007.09.16(日) 23:36 | URL | コメント編集

●>komoやん♪

そうなんですよね~。元は取れないですよ。
ただし、飲み放題は確実に元をとってます。(爆)
嫁は元を取ろうと頑張って食ってましたが、帰宅したら調子悪くなり、ずーーっと寝てましたよ。wwww
ベル | 2007.09.18(火) 13:05 | URL | コメント編集

おふくろの里が山梨で、葡萄園を経営しています。
毎年送られてくる多種多様な葡萄。
とてもおいしく頂いていますよ。
落ちた葡萄の実を集めて葡萄酒も作っています。
小さい頃、大きな樽から甘酸っぱい香りが漂っていたのを思い出します。
釣りじいさん | 2007.09.18(火) 16:09 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

えぇ~いいなぁ~
そのオリジナルの葡萄酒を飲ませてください。
いや・・香りだけでも・・・
きっと美味しいぶどうなんでしょうね?
ベル | 2007.09.18(火) 22:00 | URL | コメント編集

昔は絶対もと取ってやるって思って食べてたけど、
食べ物でもととらなくても、一緒に行ってる女性を食っちゃえば安いと思うようになったかな♪
要は考え方が大人になったってことだ。
葡萄めちゃ大好き。
三次の黒い真珠の葡萄食べてみてよ。
あれめちゃ美味しいぜ。
こるω | 2007.09.19(水) 00:47 | URL | コメント編集

●>こるちん

それは考え方が大人なのか??
果物狩りに一緒に行く時点で
かなりの親密度だぜ???ww
入園料が1300円だから、そのまま、ブドウの茂みの奥で
ウハウハしちゃうんだね。そりゃ安い。
三次ピオーネだよね。あれは高いwww
果物はお酒に合わないので、ほとんど食べないんですけどね・・・
ベル | 2007.09.19(水) 07:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |