09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.09/21(Fri)

抜きたい衝動

年をとると

乳弄り  土弄りに

関心が出てくるものです。(ほんま?)

ええ

ベルです。

おはようございます。

春に植えた花たちも

070916DSCF0013.jpg



そろそろ終りを告げようとしております。

070916DSCF0008.jpg


んで

秋と言ったら

コスモス。(いや知らんけどw)


田舎の畑に大量に咲くので
一ヶ月ほど前に移植を試みましたよ。



何とか死なずに生き付いておりますがっ


まったく花が咲く気配が無いんですよ。


コスモスなんて

花が咲かなければ

背の高い雑草


070916DSCF0016.jpg



>┼○ バタッ

くはぁ~

抜きたい

・・・・・。





さっ!金曜日ですよ。

僕は明日、久々の釣りの為

今夜は深酒しないようにして

早めに就寝する事を誓います。


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!




07:44  |  ライフ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●>釣りじいさん

うん。土は固いんですよ。
これでも、一度、腐葉土入れたんですけど・・・・
茎の下の葉を落とすのは知りませんでした。
ちょっとやってみます。
ところで
尺ギスも肘たたきも同じですよね?
30㎝以上のキスの事を指すんでしたよね?
僕は27cmが最高サイズですよ。船釣りで似の島の沖で
偶然つれました。www
ベル | 2007.09.21(金) 17:31 | URL | コメント編集

奥様がそんな状態じゃ・・・一人で早く寝るしかないでしょう~、にゃは!
ほんまにコスモスも花が咲かないと単なる雑草ですが、2~3年丹念にお手入れしておけば必ず咲きますよ。
釣り、頑張って下さいね・・・く、悔しい~~。
釣りじいさん | 2007.09.21(金) 11:29 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

コスモスの手入れってどうするんですか?
とりあえず、水さえやっていれば良いのかな?
明日の釣りは
久々にチヌでもやってみようかと・・・
のんびりリフレッシュしてきますよ。
大きいキスが釣れたら
嫌味の画像UPします。
(笑)
ベル | 2007.09.21(金) 12:46 | URL | コメント編集

お写真で見る限り、土が硬そうで、水分が充分ではないですね。
一度掘り起こして(深めに)、土(腐葉土)と小石を入れ、たっぷり水遣りしてください。そうそう、茎の半分下は葉を落として、上へ栄養分が回るようにして下さいね。
肘たたきでも、尺ギスでも、なんでも釣り上げて下さい・・・ま、無理でしょうがね~・・・にゃは!
釣りじいさん | 2007.09.21(金) 14:54 | URL | コメント編集

僕も最近土をよく弄るんです。
嫁に怒られて隅っこで枝を持っていじいじしています。
こういう時って土って優しいなぁって思う。
オレの書きたいことを素直に描いてくれるww
今雨だね
つりどう?
こるз | 2007.09.22(土) 17:08 | URL | コメント編集

●コスモス

出張から帰ってきました(^^)ただいまぁ♪
ところで、コスモスを育ててるなんて素敵♪
メキシコ原産なので丈夫な植物ですよ。
水のやりすぎ、肥料のやりすぎもダメっぽいです。
気長に待ってみましょう。咲かぬなら咲くまで待とうホトトギス…
あ゛、何か違うかwww
komoゃん♪ | 2007.09.25(火) 09:15 | URL | コメント編集

●>こるちん

コルちんは山育ちだから、土弄り好きそうだよね。
ちん○弄りの方が好きなのは良くわかっているから
その辺の事は言わなくてもok。
釣りですが、、、
もう。爆釣。
来週また、行きたいwwwww
ベル | 2007.09.25(火) 12:37 | URL | コメント編集

●>komoやん

お疲れ様でした~。
コスモスってメキシコ産なんですか?
知らなかった。すげーですね。物知りですね。
ココで残念なお知らせが・・・
3日間、家を不在にしていたら
かれてました。(爆)
って事で汚らしいので早速抜いてしまいました。
隣に植えていたマリーゴールドも抜いてやりましたよ。
んで、ネギを植えてみたwwwww
ベル | 2007.09.25(火) 12:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |