05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.09/27(Thu)

ええ。戌の日です。

-------------------------------

戌(犬)の日

十二支の11番目にあたり
12日に1度めぐってくる日。

イヌは多産でお産が軽いことにちなんで
妊娠5カ月目の戌の日に
安産を願って、さらしの腹帯を巻いて祝う習わし。

----参考文献 プレママタウン------





へー


ふーん。

(*´Д`*)


んで、行ってきました。

安産祈願


070922DSCF0278.jpg




でも、動物病院で勤務していた嫁いわく

「犬はとっても難産」


って


_| ̄|○ だめじゃん・・・





12:47  |  子供  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ヽ(^o^)丿あはは
最後のおちが良かったです♪
嫁ちゃんが動物病院勤務だったのなら、これ以上ないくらい正確な情報ですねwww
九州の田舎から安産をお祈り申し上げまする♪
komoゃん♪ | 2007.09.27(木) 23:04 | URL | コメント編集

●>komoやん♪

こちらも田舎です。w
やっと安定期に入りましたので
まずは、ちょっと安心ですが・・・
とにかく、嫁は体調が悪いので
大変ですよw
ベル | 2007.09.28(金) 18:19 | URL | コメント編集

●>こるちん

今は、4週間に一回の検診なので
赤ちゃんがどんな状態なのかわからないw
占いでは男の子が生まれると出てビックリしてますよ。
オムツは僕がつかいます。
赤ちゃんプレーで・・・・
ベル | 2007.09.28(金) 18:21 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

どうも~
今は、無事に生まれてくることを願うばかりなので
何でもかんでも祈ります。(笑)
ベル | 2007.09.28(金) 18:22 | URL | コメント編集

えー、オレ安産祈願したっけ
でも帯巻いたりなんかいろいろしたね。
そろそろ大きくなって形が見えてくるころでしょ!
楽しみだねー
この前大人用のおむつ買ってあまったから今度上げるぜ!!遠慮なんていらねーぜ
こるз | 2007.09.28(金) 11:13 | URL | コメント編集

なんざんすか~このお話・・・にゃは!
ま、なんでもかんでも祈ってくださいね!
釣りじいさん | 2007.09.28(金) 11:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
