09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.10/25(Thu)

ガンスでがんす

071013DSCF0011.jpg


「がんす」と言う食べ物に
完全にはまりました。

ええ。

ガンスと焼酎ロックは
究極の組合せじゃないかと思っているベルです。
ええ。

こんばんわ。


広島 呉の名物ですが
僕では上手く説明できませんので

「がんす 呉」


ヤフーでもGoogleでも勝手に検索して下さい。(汗)

・・・・。




さて、私ごとで恐縮ですがっ

明日は有給休暇を取得して
山陰へ温泉旅行に行ってきます。

日に日に、化け物のようにお腹が大きくなる嫁と
夫婦二人での最後の旅行へ出かける事にしましたよ。


日本海を見て

きっと釣りがしたくなると思われますので

竿は置いて行く事とします。



皆が仕事している時に
休む!

これ
究極の喜びです。w

(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン


ただ、天気が

(*´Д`*)ビミョー。
18:51  |  おすすめ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●>釣りじいさん

こんちわ~
日本海。すっごい悪天候でした。
でも港では一生懸命竿振っている人居ましたよ。
瀬戸内海ではあの悪天候は
台風です。www
恐るべし日本海でした。(笑)
ベル | 2007.10.28(日) 17:01 | URL | コメント編集

確かに、確かに、人が休んでいるときに海辺に佇み、竿を振る・・・これって、実に爽快!
えっ、道具持っていかないの(笑)。
ま、ゆっくり、夫婦水入らずで休んできてくださいね。おいたをしないように、にゃは!
釣りじいさん | 2007.10.26(金) 11:54 | URL | コメント編集

温泉いいですね。
まだ、蟹の季節にはちょっと早いのかな?
皆生温泉には何度か行ったことがあります。
日野川の河口付近では、大勢の人が竿を振ってましたよ。
『ママカリ』がたくさんつれてましたが、向こうの人は食べないのだとか。美味しいのにね。。。
今日は朝から雷が鳴って、激しい雨が降ってました。
山陰はどうなのかしら?
何はともあれ、美味しいものを食べてゆっくり楽しんで来てくださいね。
ぽん | 2007.10.26(金) 14:29 | URL | コメント編集

がんす,おいしいですよね♪
柚菜もよく食べます。
お母さんは楽だからってお弁当にもよく入ってるんですよォ。。。
柚菜 | 2007.10.26(金) 16:32 | URL | コメント編集

ガンスってわからなくてググッたYo
ますます判らなくなりました。ピリ辛の揚げ物みたいですね。一度食べてみたいものです。
旅行は如何でしたか?
釣竿を置いていくなんてエライです(・∀・)
komoゃん♪ | 2007.10.27(土) 22:02 | URL | コメント編集

●>ぽんさん

こんちわ~
食事も温泉も最高でしたよ
ただし、雨だったんで残念でした。
今回、客室露天風呂の部屋をとったんですが
雨の中、露天風呂に入るのは凄い新鮮で最高です。
料理も最高でしたが
すぐ酔っ払ってしまいました・・・・(汗)
ママカリ僕大好きですよ!!
ベル | 2007.10.28(日) 17:04 | URL | コメント編集

●>柚菜ちゃん

ども!柚菜ちゃんは呉出身なの?
ガンス美味いよね!
ちょいピリ辛で!!
あと二年たったら
お酌してください。(爆)
もう、ガンスにメロメロだよ!!
ベル | 2007.10.28(日) 17:06 | URL | コメント編集

●>komoやん♪

ガンス!まじ美味いよ!
広島に育って31年ですが
つい最近出会いました。
旅行も楽しかったよ!また
ブログで紹介して行こうと思ってます。
komoやんと一度飲みたいね!
九州の美味しい魚介類で一杯やりたいです~~~
ベル | 2007.10.28(日) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/80-3c68fb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2008/01/06(日) 10:03:41 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP |