09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007.11/02(Fri)

こだわり

突然ですが





醤油です。







(どーん♪)
071027DSCF0516.jpg


誰がなんと言おうと
ソイソース

ええ。

ベルです。
こんにちわ!


本日は


島根にある


加藤醤油さん

さしみ醤油をご紹介ですよ。


その名も

「神国 たちばな さしみ醤油」



十年くらい前に
島根出身の友達から戴きまして・・・・

初めて使ったその日に

衝撃を受けて以来


もう。


ベタ惚れですよ。

骨抜きですよ。

(*´Д`*)

いろんな醤油を
使ってみましたが
この醤油を越える味はありません。

ええ。


僕は基本的に
釣った魚は
まず刺身で食すんです。


刺身なんて
醤油付けないと食べられないから

釣った魚を

最大限美味しく食べる為に

醤油にだけは、こだわりがあるんです。


(ぶはっ♪)


んで
この度

島根に行ったので

生産元の加藤醤油さんを訪れてみたんですよ。


古びた建物が

趣きを

かもち出してましたよ。

創業明治8年ですからね!!



071027DSCF0838.jpg



お店のご主人に

広島でこの醤油を買う事が出来るお店が無いのか
聞いたんですが

今の所は広島には卸してないらしい。


うーーーーーん。

残念だぁ~~~


醤油が無くなると
直送してもらっているんですが
送料高くつくので是非、広島で販売して欲しい!
(せこっwww)


んで
今回
6本購入。


この醤油を買う為に広島から来たこと。
この醤油にベタぼれしてること。




お店の人に言ったら
小さい醤油をプレゼントしてくれました。

くはぁ~
うれしぃ~♪
(=´▽`)ゞ わーい



071027DSCF1104.jpg


決してこのお店の回し者じゃありませんが

この醤油最高です。

071027DSCF0024.jpg


もちろん
さしみ以外でもGOOD!ですよ。

納豆とか玉子かけご飯でも

文句なし!



実は、食パンにかけても
意外とデリシャスぅぅうう~♪
いや。マジで。

(=´▽`)ゞ

島根に行ったら是非

購入される事を激しくおすすめなぁ~のだ!
12:41  |  おすすめ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

(´∀`)私も今、出雲の醤油「紅梅醤油」を使っとります
山陰の醤油は美味しい!
カラメル臭がこっちのより強いからかな?
今、封を切ったばかりなのでこれがなくなったら
トライしてみます♪
味噌と醤油は贅沢したいですね~
ファイキン | 2007.11.02(金) 22:28 | URL | コメント編集

へへへ、何を隠そう!
わしはとっくに利用していますよん、にゃは!
でもね~、刺身は醤油もええけど・・・じ、実は~~~塩がええんよ~、しか~も、クリスマス島の天日干しの塩! 知らんじゃろ~~~。
釣りじいさん | 2007.11.02(金) 16:37 | URL | コメント編集

●>ファイキン先生

おお!先生も出雲の醤油ですか?
っていうか、そんな気がしてました。(爆)
なんて言うか・・山陰の香りが漂う方なのでwww
先週、島根に温泉に行ったのですが
旅館の近くで神楽をやってまして・・・
ファイキン先生に会えるかと思い
徒歩圏内だったので行こうかと思ったですが
泥酔でノックダウンしておりましたwwww
と、言うことで僕の初の神楽鑑賞は
いまだに達成出来ずじまいです
(=´▽`)ゞ
ベル | 2007.11.03(土) 08:26 | URL | コメント編集

へぇー(*^_^*)そうなんだ
醤油はメーカーが違うと、ホント味が違いますよね。
我が家はフジジンという銘柄の大分のお醤油が定番です。
もしも、島根に行く事があったら是非、探して購入してみたいです、うn。
それにしても、ちっさい醤油ビンがカワユス♪
釣りに携帯して行けますネッ
komoゃん♪ | 2007.11.02(金) 14:01 | URL | コメント編集

●>komoやん♪

醤油ってさー
なかなか、すぐに無くなるものじゃないから
一回買って、失敗すると
結構後悔するんだよね~
本当は、ワサビにもこだわりたいのですが
残念ながら、いまだにチューブのワサビです。w
ベル | 2007.11.03(土) 07:28 | URL | コメント編集

●>釣りじいさん

え~
まじっすか?この醤油使ってるんですか?
さすがです。参りました(笑)
塩ですか?焼いた魚に塩は最高ですが
生でも美味いですか?
でも、酒飲みとしては、聞き捨てならない話なので
今度塩でやってみます。
でも、クリスマス島の塩か・・・・
売ってますかね(汗)
ベル | 2007.11.03(土) 08:19 | URL | コメント編集

私もこのお醤油知ってます。
でも、使ったことはないんですv-390
是非一度使ってみたいと思ってました。
今度お取り寄せでもしてみようかしら。
食パンにかけても美味しい・・・??
ちょっと想像がつかないなぁ
もしかして、ベルさんは、『目玉焼きにお醤油派』ですか?
ぽん | 2007.11.03(土) 20:00 | URL | コメント編集

●>ぽんさん

え?知ってます?
意外と有名なんですねw
もちろん
目玉焼きに醤油ですよ!!
それ以外はありえませんwwwww
ぜひ、見かけたら購入してみてくださいね
ベル | 2007.11.04(日) 10:35 | URL | コメント編集

 ベルさん、こんにちは。
はじめまして~。木綿街道管理人です。
 この度は、木綿街道にお越し下さいまして
誠にありがとうございます~。
 そしてお醤油を大量購入いただき、感謝でございます。
 木綿街道には3軒のお醤油屋さんがあります。
3本お試しセットもHPで通販しておりますので食べ比べされても楽しいですよ。
寒さに向けて、皆様ご自愛のほどを。
poco | 2007.11.15(木) 14:10 | URL | コメント編集

●>pocoさん

いらっしゃいませ~
とても素敵なページがあったので
初めての木綿街道も戸惑うことなく行く事が
出来ました。
今度はソフトクリームを食べる事と
のんびり歩いて見る事を夢見てます。
また、島根行ったら是非、行ってみます。!!
ありがとうございました~~
(=´▽`)ゞ
ベル | 2007.11.15(木) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ajitinu.blog87.fc2.com/tb.php/86-a1f28b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |