07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/02(Wed)

げっ。もう、一ヶ月経過してるやん。

旅行から帰ってきた時に心に誓ったことがあるんですよ。
最低でも3日に1回はブログを書いて
ひと月に10回は更新してみようと・・・・。



まぁ。無理でしたね。

ごめんなさい。



という訳で
今さら感が満載ですが
気にせずに進めます。

ほんとにごめんなさい。



沖縄といえば
美ら海水族館ですよね。

東京と言えば、スカイツリー
静岡と言えば、富士山
京都と言えば、舞妓さん
広島と言えば、僕

って言うくらい
真っ先に思いつくじゃないですか。



tyura1.jpg


しかし、子供って
水族館好きですね。


tyura2.jpg


臭い動物園に連れて行くよりは水族館の方がまだマシですが
何せ、人が多い!!



tyura3.jpg


魚を見に来ているのか、
魚を見に来ている若い人妻を見に来ているのか
途中わからなくなりましたよ。僕は・・・・。



tyura4.jpg


パイナップル園では
カートに乗って施設を回る。

これも
ド定番。

でも、予想以上に楽しかったみたいだ。



paine.jpg





嫁がどうしてもやらせたかった
シーサーの色付け体験。

うちの子、馬鹿なので
絶対に服を汚すじゃないですか。
間違いないじゃないですか。

なので、服を脱がして体験させるじゃないですか。
間違ってますか?

si-sa-2_20120422173048.jpg


12色くらいの色が準備されているのに
なぜか、赤ばかりで塗ろうとするんですよ。


僕は、子供に他の色を使わせるために
すごい努力をしました。

青の良さや黄色の良さ。
白だって、時には黒だって悪役としてがんばっている事を・・・。


si-sa-1_20120422173048.jpg


そして
なんとも斬新なシーサーがこの日
誕生したんですよ。


si-sa-_20120422173049.jpg




我が家に、また一つ
気持ち悪いオブジェが飾られる事になりました。


si-sa-5_20120422173047.jpg




そんな感じで
沖縄の議事録終わり。


広島ブログ
毎年、一個ずつ
色付けしたシーサーを増やしていけたら、子供の成長記録としても素敵だと思っている次第です。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

06:59  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/14(Sat)

そんな沖縄に僕は住みたい。



ちょっと、足を伸ばして
沖縄に行ってきたことは言いましたっけ?



言ってないですよね?

先週の放送で言いましたっけ?



まぁ。
聞いてくださいよ。







僕は

3度目の沖縄だったわけですが

沖縄って、思ったより暑くないわけです。

まぁ、まだ4月だったんですけどw



okinawa2.jpg


でも、確実に広島の夏の方が沖縄より暑い。

いや。暑苦しい。




okinawa1.jpg




僕は

寒いのが大嫌い、海が好き。

夏が大好き。

水着ギャルが大好き。





そりゃ。沖縄でしょ?

違いますか?



okinawa3.jpg




海の美しさは半端じゃないっすよね。



kaihiroi_umi.jpg



裸足で砂浜歩けるなんて
広島じゃ殆ど無いんですよ。



kaihiroi.jpg





なので、ぼく
沖縄に住みたいんですよ。
駄目ですか?

umiokinawa.jpg





子供達も
すごく楽しそうだったし。

haru_suna.jpg





もし僕が
沖縄に住んだら






この不名誉な全国最下位



全国No.1にする自信があるのですが




IMG_3827.jpg


駄目ですか?



広島ブログ

酒とビールは僕に任せてください。
アイスクリームは嫁ちゃんに担当させますので。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 沖縄

07:30  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/18(Sat)

そろそろ書かないと死亡説が流れ出す件

あぁ!!!
こらぁ!!
また、変な広告が貼られてるじゃないかぁ!

ったくもう。

たった一ヶ月くらい、何で我慢が出来ないんですかねぇ。

ぷんぷん。

IMG_0819.jpg


さて、僕の園芸ライフですが
バラ達も植え付け3年目。

予定では今年、バラ屋敷になる予定が・・・

まさかの虫屋敷になってしまいました。

開花するたびに、花を食べる虫ども。

数年前までは、アリさんも殺せないくらいピュアな心優しい僕も
今では
毛虫だろうと、ムカデだろうと、ナメクジだろうと、カナブンだろうと

オラッ!オラッ!

と何の躊躇もなく、抹殺です。

虫に対する敵対心が半端なく出てきましたので
息子が、カブトムシとかクワガタを飼いたいと言い出したら
どうしようかと考え中なわけですよ。

どきどき。

IMG_0836.jpg

さて。
最近の僕ですが、大変です。

そうですね、たとえば、


日に日に薄着になっていく女性達にドキドキして、どこを見ていいかわからないし


息子が幼稚園でラブレターを貰って帰ったのを嫁が本気で嫉妬して何か機嫌が悪いし




竹の子を掘りに行ったら、意外と長男が乗り気だったり
PIC_0239.jpg




水族館に連れて行ったら、子供二人の食いつき方が半端なかったり
IMG_0931.jpg




長男以上に、次男の方が汚いとわかったり
IMG_1186.jpg



そんな日常なんです。
(=´▽`)ゞ


IMG_0872.jpg


今日は幼稚園の参観日なので
本日はこの辺で・・・・。


広島ブログ
夏大好きな僕は
最近、テンション上がり気味となっております。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 竹の子 汚い バラ

07:25  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/22(Tue)

オカマ野郎

2011年どうですか?

僕が思うに、2011年

何か呪われてます





いやぁーね。

先日ですね。


打ち合わせで外出予定だったもので社用車を一人で運転していたんですよ。
若干
えらいですか?


しばらく走っていると
赤信号だったので前を走っている車が止まったんですよ。
ちょっと
えらいですか?



なので、後ろを走っていた僕も停車したんですよ。
もしかして
えらいですか?



んで、何気なく、バックミラー見ていたんです。
ひょっとして
えらいですか?




後ろの車が止まる気配無く、近づいて来るんです。
やっぱり
えらいですか?




ブレーキのタイミングが遅い人って居るじゃないですかぁ~。


この後ろの車も
何て遅いブレーキングなんだと。。。




このタイミングで止まれるのかと。。




いや。。。


ぶつかるんじゃないのか?と。。。





だから


お前wwwぶつかるww





ぶつかるとちゃうんかい???





だいじょうぶなのかぁああああああ~~~











ドーン!!





blog500x_laurelcanyonlambowreck1-500px.jpg









ちょwwww
   ぶつかってwwww
      おりますがなぁwwww


(画像はイメージですよ)




って事件がありまして。
人生初の救急車を経験してきました。




えへへ(ハート)



いや。「えへへ」じゃねーよ。






幸か不幸か、ぶつかる瞬間がわかっていた為
身構えたのが良かったのか
むち打ちの症状はそこまで酷くは無かったんです。


まぁ。全盛期の僕なら
ぶつかる瞬間に車から脱出する事も可能だったんですけどね。
トォーッ!とか言って脱出するんです。




今の僕は全盛期では無いので
車から脱出しても、反対車線を走っているトラックに跳ねられるのが
目に見えておりますねん。

「トォーッ!」  「ドン!」


ってなもんですわ。



・・・・・・。



ごめんなさい。



救急車さんに
病院に運んでいただき、ナースが僕をお出迎え。


すると、そのナース

僕の血圧を取りながら

こう言うんですよ。


「ベルさん。」
「体大丈夫ですか?私、○○と申します。
いつも主人がお世話になってます。」


ん?

誰?

○○って名前って誰?

良く聞く名前だけど誰?
え?
え?

えええええええ?



ちょwwww
  同僚の奥さんwwww



ナースさん
「びっくりしましたよ。緊急搬送の連絡があり
 主人の会社名だったのでもしかしたら?と思ったんです。
 そしたら、ベルさんの名前だったので焦りましたよ。」


・・・・・。

・・・・・・。



って、こっちの方が焦るわwww


搬送された診察室で、社交辞令的な挨拶を交わす奇妙な光景
病院の先生は???って感じですよ。



診察後、事故現場まで戻り、現場検証なんかもやりまして。

雨も降ってきまして。

風も強いし。

おそろしく寒いし。

お腹は減るし・・・・・。


何とか、自分の会社まで戻りましたが
会社では事故の報告書を書かされまして。


しかも


反省文まで書かされる始末。


なんでやねん。

反省もクソもないわ。



と思いましたので、こう書いてやりましたよ。

「今後はぶつかる瞬間に車から脱出します!」

と。。。。










広島ブログ
いや。うそ。
「この事故を機に、より一層、安全運転に努めます」
と大人のコメントを残しておきました。

現在では後ろを走る車が気になって仕方ありません。。。。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : おかま 追突 とぉー 脱出 事故

06:55  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/09(Sun)

もう、そろそろ寒いのには飽きました




結婚してから

嫁の実家には

毎年年末に、門松を作って持って行ってましたが

最近はあまり飾るような家も少ないですし

まして、ゴミとして捨てるのに大変なので

今年は
シンプルに吊り下げるタイプを作成したんです。


  「お義父さん!今年はシンプルなタイプを作って来ましたよ。」


お義父さん:「アリガトウ。デモ、モチュウナノデ、ソトニハ、カザレナイヨ!」


ん?

モチュウ?
モチュウ???



あっ!(*´Д`*)

しまった。。喪中だったww

おれ。バカっw

※注意
お義父さんは日本人です。
カタカナで書くと、戸惑いを表現出来るかと思った次第ですが
逆効果だった事を深くお詫びします。



喪中の為、外に飾れないので
室内に無理矢理
飾ってもらってます


P1000566.jpg


よって・・・
何が言いたいのかと申しますと







すげー邪魔






広島ブログ
時々、松の葉や梅の枝がチクチクと刺さって痛いですww

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 門松 喪中

07:25  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/14(Thu)

海と言う文字を使った名前を名付けたからには海賊になってもらいたい。

基本的に子供の服なんて


ブランドだろうと、安物だろうと


すぐに汚すのでどうでも良いと思っている僕ですが



先日、一目ぼれしたTシャツに出会ったので息子の為に衝動買いしてしまいました。














blogIMG_5735.jpg




blogIMG_5721.jpg



blogIMG_5718.jpg






どうです?

めちゃくちゃカッコ良くないですか?

息子には、将来

「賞金王」か「海賊王」か「悪魔の実の能力者」になってもらいたいと思っている次第です。



そんな将来は海賊王になる長男ですが
なぜか今は飛行機が好きなので
残暑厳しいですが行って来ました


そう。


THE 空港

blogIMG_5356.jpg





デッキに到着するなり、もの凄いテンションがあがりまして
走り回り、駆けずり回りしてましたが

blogIMG_5331.jpg





飛行機が離陸する際の爆音が

とてつもなく恐ろしかったようで

飛行場への滞在時間がわずか10分だった事を最後にお伝えしておきます。

blogIMG_5396.jpg



広島ブログ
妙に薄着ですが、2ヶ月前の事だと本当に最後にお伝えしておきます。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : 広島空港 海賊王

20:32  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/25(Mon)

うぃ~っす



僕はですね。

初めて携帯を手にしたのがデジタルツーカーの携帯でして・・・

それから、J-PHONEだのボーダフォンだのソフトバンクだのと
勝手に社名ばかり変わってしまう会社に不信感を覚えながらも
10年以上、ずーっと同じ会社の携帯を使用しとるわけですよ。

嫁も、実家の両親も、妹夫婦も、義理の妹夫婦も
全員、偶然ですがソフトバンク携帯を使用している環境なので
ある意味、無料通話できるので便利を感じておる次第です。
えへへ。



がっ!


頑固にも義理の父と母がドコモの携帯を使っておりまして
嫁が最も電話するお義母さんとの通話料が結構高いものとなっていたんですよ。


ここは是非、お義父さん達もソフトバンクに変更してもらおうと
一年かけてソフトバンクに変更するメリットを説明したわけです。


そうですね。たとえば・・・


ソフトバンクに変更したら、家族間の通話は無料だと洗脳し
携帯番号も今までと同じだと口説き
ソフトバンクの受付のお姉ちゃんは美人だと誘惑したんですよ






その結果。













じゃじゃーん!




091201IMG_2652.jpg


何と、我が家にWiiがやってきた。


決して
「新規2台契約でWiiプレゼント」
が目的じゃなかったんですよ。
ホントなんです。



とは言え有難うございました・


(=´▽`)ゞ
えへへ。


とちょっぴり嬉しかったんですけど
息子に邪魔されてゲームなんて出来る環境では無かった事を忘れておりました。
開始15秒でコントローラー奪われまして、ボタンを連打したあげく
30秒後には電源を切られました。


広島ブログ
子供と一緒にゲームできるのは何年後でしょうか?


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

06:49  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/03(Thu)

たまにしか更新しないから長文でも書いてみようかと思ったり思わなかったり。

息子がですね。
病気にかかりまして大変だったんですよ。奥さん。


何とかヘルペスってやつにかかりまして
ヘルペスって何ぞや?ってところから勉強しまして
ヘルペス?ペルペス?ペロペネ?ペルネロ?

結局、最終的にはハバネロについて勉強した次第ですよ。奥さん。
あー辛いっ。


まぁ。あれです。
高熱が出た⇒体力が低下した⇒口の中がウィルスに犯された⇒口の中にブツブツが出来た
⇒歯茎に膿が出た⇒息子の口臭が恐ろしく臭い。
と言う簡単な公式でしたよ。奥さん。

もぅ。すげー臭いんです。息子の口が。

どれくらい臭いかと言うと
ジャガイモとグリンピースを茹でた時の臭いみたいなんです。

わかりますか?奥さん。

え?

それって臭くないですか?

ふーん。


さて、気がつけば12月に入っておりまして。
時々吹く突風に脅える毎日を過ごしております。


我が家はですね。
ハロウィンの時期にカボチャの玩具を玄関の外に飾っていたんですが
どうやら深夜の突風に吹き飛ばされたらしく
翌朝に道路に散乱しているのを発見した時には

カボチャ殺人事件でも発生したのかと思いましたよ。



ハロウィンが終わった後には
クリスマスシーズンですので
サンタの置物を玄関前に飾っているんですが
深夜の突風で、道路に散乱していたのを翌朝発見した時には


さすがにサンタ殺人事件とは思いませんでした。



えへへ。


そうそう。


クリスマスシーズンになると、嬉しげに自宅をイルミネーションで飾る人いるじゃないですか!



あれってどうなんですかね?
無駄な電気代を使って、何が楽しいんでしょうかね?
皆に見てもらって「あそこのお家、素敵ねぇ~♪」とか言われたいんでしょうか?
そんなの、誰も思わねぇ~って言うの!!

そもそも。そんな家に限って、家の中とか、実際は汚かったりするんですよね。
そうに違いない!!

・・・・・。



って、去年まで思ってましたがっ


がっ!


091130P1020681.jpg

091130P1020680.jpg


ごめんなさいっ


とお伝えしたかっただけなんです。
えへへ。


広島ブログ

まぁ。あれです。
僕って方向音痴なんで、自宅に迷わず帰る為の手段なんです。



テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : イルミネーション えへへ

23:03  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/25(Tue)

キューピー3分クッキングを死ぬほど愛するおっさん

ピクルス・・・・。



マクドナルドに行くと
何円プラスすれば、ピクルスを多めに入れてもらえるのか?
毎回、本気でレジのお姉さんに聞きたくなるくらい
僕ってピクルスが好きなのは皆さん周知の事実だと思います。
女の子が生まれたらピクルスって名前を子供に付ける予定だったんですもん。

良かったですよ。男の子でw


さて
この度、きゅうりの処理に困ったので


初ピクルスを作ってみたんです。

初ピクルスですよ。
格好良くないですか?

毎回・毎回・きゅうりが余ると、馬鹿の一つ覚えみたいに
塩漬け作って保存していたんですが
やっぱり、引越ししてオール電化になったので

2009年夏の僕はピクルス作りですよ。

(オール電化とピクルスの関係はまた別の機会にでも論文で発表します)


初めてって何だか緊張しますよね。
何事にも始まりはあり、幾度となく失敗と成功を経験して
そして、自分なりのピクルスの味を極める事が出来るはずなんです。




何が言いたいかって?
今回初めて作ったピクルス。

恐ろしいほどマズかったって事なんです。
090610IMG_9416.jpg



広島ブログ
突然、劇的に味が美味しくなる事を期待して・・・
もう少し寝かしてみる事にします。





テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

タグ : ピクルス 料理 失敗

06:02  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/28(Sun)

スイカの正しい使用方法


田舎の果樹園が初夏を迎えて収穫・収穫・収穫で大忙しなんです。
そうなんです。



じゃじゃーん。
さすが果樹園ですね。

090610IMG_9310.jpg


「なすび」やら「きゅうり」やら「トマト」やら・・・・・

って・・・・


ちょーーーーw

それ、果物じゃないっ!wwww


果樹園じゃない
ただの畑ですやん。
そうですやん。
おてもやん。


真ん中にデデーン♪とアヒルが映ってますが
アヒルも収穫されたんです。

当然、うそです。


「海斗よ!おじいちゃんとおばあちゃんが海斗の為に一生懸命育てたスイカだぞ!」

有り難く食べるんだぞ!!!!!!!



何てわかる訳が無く。

090610IMG_9318.jpg

今日もスイカが元気にコロコロと

090610IMG_9344.jpg

いつもより多めに転がってます。

090610IMG_9347.jpg




広島ブログ

スイカ転がし1歳の部では
優勝間違いなし!


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

タグ : スイカ コロコロ

18:36  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
