05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/15(Sat)

男の子って必ず戦隊ものとか仮面ライダーとか好きになるんですか?

漠然とですが
僕って、きっと子供ができたら女の子で

お人形さんゴッコとか、プリキュアとか、お買い物ゴッコとか
するんだろうなぁー。

娘が変な男にひっかかる事だけが
毎日の心配の種なんだろうなぁー。

お父さんのパンツと一緒に洗濯したくない!

とか言われて、ヘコむんだろうなぁー。

って思っていたんですよ。


全くもって、無意味でした。ごめんなさい。


予想に反して
男二人でしたので

まぁ、そりゃ。 毎日、毎日仮面ライダーですか?ゴーバスターですか?

自然と、こんなイベントや

ごーかいじゃーしょ


ごーかい海斗


ごーかい




こんなショーに行くわけですよ。


ウィザードしょう


安くないっ!つーの。


会場に入るなり

「カレンダーかおもちゃを購入の方は
イベントの最後に仮面ライダーと握手ができます。」

ってアナウンス。


春マスク




なんでバッタのお化けとわざわざ握手する為に
高いおもちゃを買うねん!

アホかっ!

あくしゅ会場




って・・・



あくしゅふぉーぜ



我が嫁に
大きい声で言いたいww

あくしゅ



長時間、大変ですね~。


って話しかけたんですよ。


大人として常識ですよね?
話しかける方が非常識ですか??

あくしゅ1




なのにこのバッタのお化け

あくしゅ2



無言で握手を僕にもとめてきたんです。

あくしゅかい



大物政治家かっ!!



あくしゅはる


ってツッコンデやろうかと思いましたが
そこは僕大人ですから
さわやかな握手をしてこの会場を去りました。


あくしゅふぉーぜ



と言うくらい

毎日・毎日

仮面ライダーですよ。ゴーバスターズですよ。

ったく。もぅ。




そうそう。


長男が


サンタきんに


お願いをしたようです。


サンタ




誰やねん。

さんたきんwwwww




ってツッコミたくなりましたが


僕って大人ですから

現在、大変貴重でお値段高騰中のベルトを
買わせていただきました。

プレ





さんたきんへ

僕も色々と頑張っているつもりなので

何か買ってもいいでしょうか?



テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 育児

09:37  |  子供  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/28(Wed)

長男って次男より確実に体が弱い件

うちの長男。
4歳にして人生二回目の全身麻酔を経験しました。



一回目
はアデノイド切除(ノドの奥)、鼓膜の切開、扁桃腺の摘出






んで

二回目の今回は頭の皮膚の切除と指の切開


・・・・


もう、何回手術すれば気が済むのですか????





うちの子は
生まれつき、脂腺母斑という病気でした。


こんな感じ。

術前こめかみ

特に、大きな病気では無いのですが
色々悩んだ末に、今回は手術する事にしました。

だって、こめかみにアザがある事が原因で彼女が出来なかったらグレますよね?



んで、左手親指がバネ指です。

jyutumaeゆび

指の筋が引っかかって
曲がった状態の病気。
これも、大きくなるにつれて、自然に治る事が大きいと言われていたので
しばらく待っておりましたが
一向に治らないので早いうちに手術を決断。


だって、指がまっすぐにならない事で
将来ピアニストになる夢が断たれるのは可哀想じゃないですか。。


ピアノ全く興味ないですけど。。





・・・。



ってな感じで

術前病院





二泊三日の入院も

終わってみればあっという間で

手術前病院


一安心。

PA190105.jpg



(=´▽`)ゞ

PA200126.jpg




当の本人は
ガチガチの腕が嬉しかったらしく
至る所に腕を叩きつけると言う暴挙に。。

はかまいり


子供の回復力も大したもんでして





術後ゆび

一週間ほどでギブスも包帯も取れまして。

術後こめかみ



現在では、術前よりパワーアップし

各拠点の秋祭りに参加して英気を養っている事をご報告して

わたがし




一ヶ月ぶりのご挨拶とさせていただきます。





広島ブログ

公私ともに忙しい毎日となっておりまして
次のブログ更新は・・・・


年末か年始の予感ですwwww

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

21:11  |  子供  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/14(Fri)

末恐ろしい

義理の叔父さんの行きつけの居酒屋さんが

テレビで紹介されるほどの有名店との情報を聞いて


行ってみたいです。

行ってみたいです。

行ってみたいです。

そりゃ行ってみたいよな。

行くべきだろうな。

居酒屋って言葉は僕の座右の銘だもんな。




魔法陣を書きながら
毎晩唱えていたところ




おごりで連れて行ってやろう!って事になりまして。



僕って
実は魔族の血が流れているのでしょうか?



ウィザード!







IMG_7700.jpg








そんな事は多少どうでも良い話でして。


僕はその日の次男の行動を見て


驚愕した事を


どうしても皆様にお伝えしたく思った次第です。




そう。

次男は、誰も見ていないと思って


焼酎水割り用に準備されていた梅干を

こっそりかじっては






IMG_7708.jpg










くはぁ~っ  


         すっぺーっ


IMG_7707.jpg






って


ご飯も食べずに
梅干かじってはオレンジジュースで喉を潤すという


IMG_7707 (2)


2歳児にあるまじき行為をとっていた事実。



広島ブログ
どうりで、パパが酒のつまみで食べている「よっちゃんいか」を
妙に欲しがる理由がわかった気がします。




テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

07:11  |  子供  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/04(Tue)

初!玉転がし。



毎日、同じ時間の同じ電車で通勤している僕ですが

毎日、同じ車両に乗り込む、鈴木亜美似のとても綺麗な女性から

突然、「ちょっといいですか?」と電車を降りたらホームで呼び止められて

人気が無い場所に連れて行かれて

その女性が真剣な顔つきで、僕の顔を覗き込み・・・・





「実は、私・・・・




「前から、ずーーっと・・・



「あなたのことが・・・




(顔を赤らめて)




「す・・・




僕:「え???


女性:「す・・・


僕:「す?



女性:「す・・・・









「すぐにブログ書けやぁ!ボケっ!

「いつまで放置しとんねん!







と、罵倒される夢をみたので慌てて書いてます。


僕、病んでますか?





最近思うんですよ。
僕は何故、ブログを書くのか?
使命なのか宿命なのか、神から与えられた試練なのか・・・・





え?

言うほど書いてない??
ふーん(´・ω・)





さて、息子たち、ボーリング初デビューしたんですよ。
どうでもいいですか?

IMG_7010.jpg


知ってました?
最近のボーリングって
すごいですよ。


子供がいたら、ガーターにならないように

なんか、ガーターを隠すものがニョキニョキと現れるし

滑り台みたいなものを貸してくれるし・・・

絶対にガーターにならない仕組みなんですよ。

IMG_7024.jpg

うーーん。

ボーリングとは別の競技になってますやんww



この日、
お盆休みで人が多いかと思いきや
ガラガラで


IMG_7022.jpg

もしかして、想像していたより今は人気ないのかな?
なんか、マイボールとかマイシューズとかマイグローブとかマイアイスクリームとか

そんな方が沢山いるのをイメージしていたけど。。





子供達もボールを転がす行為より

重たいボールを滑り台まで運ぶ行為が楽しかったようですが
IMG_7033 (2)




なんだか、とにかく面白かったようで

IMG_7029.jpg


こんなに安くて楽しめるなら
また来るべきだと感じたわけです。




ただし大人は何処に投げても最低一本はピンが倒れるので
不思議な感覚になる事は間違いありませんのでご注意を!





広島ブログ
すいません。途中で書く事に飽きてしまいまして
本題よりプロローグの方が長かったですね。
だって、僕って本番より前戯の方が・えれjげ・いlr34アレ54GAEゴニョゴニョ・・・

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

05:54  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/26(Thu)

朝明るくて5時には起きてしまうから、モーニングブログの件。






昔、僕がまだヤングでナウでブイブイでグイグイだった頃

呉ポートピアランドという遊園地が出来たんですよね。

あっという間に潰れてしまいましたが

その後、無料の公園として再デビューをし、現在に至るわけですが

無料という理由が原因でしょうが、毎週末は駐車場も満員になるほどの混雑ぶり!

この貧乏人どもがっ!!










・・・。







(゚0゚)ハッ


自分の事は棚に上げる能力を極めている僕です。
こんにちは。





その無料の公園に
無料のじゃぶじゃぶ池と言う、それはそれは何でも基本無料の子供が遊べて
親は無料で助かり、無料が故に人が多い場所があるんですよ。
ったく、無料って便利に思えて意外と便利では無いですね。
ホント、無料、無料言ってばかりでごめんなさい。 無料。




P1040905.jpg


この日は嫁の妹の子供。
すなわち甥っ子も連れて遊びに行ってみました。
無料だから。

ddd.jpg




次男、両眉毛が赤いと思いません?
前日に、蚊に刺されたんです。
気づいたら両眉に一匹ずつ蚊が付いていたんです。
奇跡でしょ?

P1040940.jpg

蚊に気づいて、慌てて顔面を叩いたら
次男に凄く泣かれました。


何も悪いことをしていないのに
突然、パパに顔面をぶっ飛ばされたので、
あれ以来なんか距離を置かれている気がしますw




P1040900.jpg


P1040888.jpg


昨年買った
幼児用の水に浸かっても良いオシメが
余っておりましたので不本意ではあると思いますが長男にも装着。

本来であれば、屈辱だと思いますが、馬鹿なので気づいてないんです。

2人で

将来、このブログを長男が見てグレない事を切に願う今日この頃。



おぃ、クソオヤジよ。
4歳にもなって、俺は海パンが良かったのにオシメ付けやがって。
シンナー吸ってやる。

みたいな?













どうです?

左から
2歳1ヶ月
2歳3ヶ月
4歳4ヶ月

・・・。
3にん

とにかく
頑張れ長男ww









遊び疲れた3人は
帰宅後は死んだように寝まして。

ばくすい




結局、長男はオシメをしていなかったので
大量におしっこを漏らすと言う失態をしました。

どないやねん。

広島ブログ
建て替えたばかりのおじいちゃんの家のタタミに
見事なシミが出来ましたので、大きくなったら稼いで弁償していただきたく
よろしくお願いいたします。





テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

06:27  |  子供  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/22(Sun)

海の名前を授けたからには海に関わる仕事についてもらいたい

君が代はー
 
 千代に八千代に~~~♪

・・・・。
・・・・。




あっ。思わず口ずさんでしまいました。すいません。


突然ですが、僕って愛国思想でして
日本という国を守る自衛隊に大変興味があるんです。
と言うか、自衛隊員を尊敬をしているわけでして。

そんな僕の気持ちを知ってか知らずか
巡視船の見学会があったので行ってきました。

P1040807.jpg


知ってますか。巡視船くろせ。

知らない方の為に説明しようと思いましたが
私が説明するより、ウィキペディアと言う便利なものがあるので
ヤフーでもグーグルでもいいので検索してくださいよ。ごめんなさいよ。

P1040806.jpg

この「くろせ」動力がウォータージェットなんですよ。
プロペラスクリューじゃなく、水を押し出して推進するんです。

そのジェットが3機ついていて、加速もスムーズ。
小回り性能も抜群でその場でクルクル回ることも出来ちゃうわけです。


なので、万が一、どこかの漁船と言う名の変な船が
国際ルールも守らず、突進して来たとしても
闘牛のようにヒラヒラとかわし、相手が逃げ帰る時には
その場で放水しながら「クルクル勝利の舞い」って事も出来ちゃうわけです。

カッコイイですね。

まぁ、そんな事が起こるとは夢にも思ってないのですがw




船内は撮影禁止だったので写真が無いですが
それは興味深いものでしたよ。
海図や旗なども今まで見たことがない物を見ることができました。


ただ、ここだけの話、
テレビモニターに映る時計の時刻が3分ずれていた事は内緒にしておきます。
国家機密に関わる事かもしれませんので。




説明員も自衛隊の方で
親切丁寧。
P1040817.jpg


放水船による消化訓練も見せていただきました。
P1040825.jpg
P1040865.jpg

海猿も乗船されてました。
P1040829.jpg







自衛隊の方にたくさん教えてもらい、たくさん声をかけてもらったので


きっと


「将来は僕、海上自衛隊員になりたい!」



なんて言い出すのではと思ったのですが










P1040873.jpg


記念のくろせとの写真撮影では

大泣き だった事が少し気になります。




広島ブログ
きっとママがチンコを鷲掴みしている事が原因だと思ってはいるのですが。。



テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

07:54  |  子供  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/21(Sat)

片言を話すようになったことで、新たな発見がある。

最近の次男は
日に日に、言葉を発するようになったんですよ。

「なにぃ~?」

「たべるぅ~!」

「エレファントぉ」

などなど。。

簡単な受け答えもできるようになったんですよ。
もしかして天才じゃないでしょうか?

そうそう、長男が大好きなゴーバスターズですが
先日から、人形の下半身が見当たらないんですよ。
どこを探しても。。。


IMG_6466.jpg


次男に聞いてみたわけですよ。
「お人形は何処に隠れたのかね?」と・・・


何度聞いても次男はこう答えるわけですよ。
「捨てたー!]

どこに捨てたの?
「ココー」
と指差す場所はゴミ箱。。


ええええ!
既にゴミ出ししちゃった空のゴミ箱しかないじゃん。

本当に捨てちゃったの??



という事なので
下半身が無い非常に怖い三人が我が家には展示されております。


IMG_6465.jpg


広島ブログ


あまりにも怖いので
下半身だけ買いたいのですが。。。。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

08:04  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/24(Sun)

移動手段は公共機関がおすすめの件

最近、近場に遊びに行く時は、
車を使わず、電車やバスに乗ることが多いんです。


P1040564.jpg

なぜって?

子供達が電車が好きな事が第一の理由ですが

本当の理由は
お酒を飲めるからに決まってるじゃないですかぁ!

ったく。もう。知ってるくせに!
言わせるんだから。。

P1040622.jpg

ということで
宮島に行ってきたんですよ。

知ってますか?宮島!

広島人は意外と行かないことで有名な宮島です。

水族館がリフォームしたのですが、
きっと人が多いだろうと思って
しばらくは様子を見ていたのですよ。

水族館の名前が「みやじマリン」になったことも
行くのをためらった理由の一つであることは間違いありません。

はい。



宮島って
シカじゃないですか。

シカのどこが可愛いのか?
さっぱり理解できない僕は


P1040606.jpg




シカってノミやダニの集合体としか認識していないわけですよ。


P1040597.jpg


でも、僕の子供達って嫁のDNAも受け継いでいるわけで。
動物好きみたいなんですよね。
信じられないですよ。

P1040611.jpg



んで、まぁ。目的のみやじマリンですが

一般の水族館に比べてお値段がお安い為

ちょっとチープでしたが


P1040707.jpg


終始、ほろ酔いだった僕は

P1040733.jpg


穏やかに一日を過ごしたことをご報告しておきます。

P1040754.jpg






動物好きをアピールする3人でしたが
最終工程で、大好きなシカさんに
襲われてましたので

P1040751.jpg




そろそろ
シカ嫌いになる頃かと思ってます。

P1040750.jpg



広島ブログ
電車で遊びに行けるところに限界を感じてきたのですが
どこか、おすすめを教えてください。





テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

10:30  |  子供  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/18(Mon)

漠然ですが、こんな感じになる気がしていた。

先日のお休みの日に
草むしりを手伝おうとした次男が
ウッドデッキから

それは、それは、見事に落下しまして。。。。

顔面を強打しまして・・・

この世の終わりかと思うくらい泣き叫びましたが

なんと

3日後に

ちょびヒゲが生えてきました。






かとちゃんぺ


生傷の絶えない男

「春輝 2歳2ヶ月 O型 無職」

「好きな食べ物:ハイチュウ」
「好きな言葉:どしたん?」



・・・。



さて、そんなことは本題とは全く関係ないのですが

僕って、長男が生まれた時になんとなく思っていた事があるんですよ。

男の子なら、ヒーローもので遊び、

女の子なら、おママゴトして遊ぶって。


もれなく、うちの子は男でしたので、
そろそろ
仮面ライダーとかウルトラマンとかゴーカイジャーとかゴーバスターとか
ゴーオンジャーとかサンバルカンとかシャイダーとかゴレンジャーとかデンジマンとか

あぁー。よく知らん。ごめん。

とにかく、そんなシリーズにハマるだろうと。

きっと、コツコツ集めたプラレールとかアンパンマンとかミニカーとか
興味なくなるだろうな!
と思っていたんですよ。


そしたらですね。テストの出題予想は全く当たった事が無いこの僕ですが
この予想は見事に当たりまして。。。





フォーゼに夢中wwww

なんとなく、男の子が生まれたら
こんなヒーローショーに行くだろうな!って思ってましたが

IMG_5003.jpg


これまた予想通り。


ショーが終わってからの
まさかのヒーローさん直々にサイン即売会www



正義のヒーローが、なにわの商人に見えた瞬間。

そして、もちろん、嬉しげに購入する長男。


PIC_2197.jpg

しかも、次男も欲しがると言う

負の連鎖



そんな

自分が最も尊敬するフォーゼさんの変わりに

悪を退治していただきたく

変身ベルトを与えたわけです。



じゃじゃじゃじゃーん。

ポーズ





ベルトを装着し

悪を退治しに行きたいのですが

喜びのあまり

わーい




謎の

ひだり




舞を

中央



一晩中
踊ってくれました。

右





次男はお兄ちゃんが
ベルトを全く貸してくれないので
ゴーバスターズのマスクを装着し

おめん


やはり、奇妙な踊りを振舞ってくれました。

おめん2





広島ブログ
この日、変身ベルトを装着したまま眠りにつこうとした長男ですが
どんな悪者怪人より怖いママにすごく怒られていました。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

07:27  |  子供  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/12(Thu)

たった二年前の事がほぼ思い出せない





嫁は二人目をすぐに欲しかったが
正直な事を言うと、僕はあまり二人目を希望していなかった。

それは、経済的な事はもちろんあったが
一人目があまりにも可愛かったので





二人目が生まれて
愛情を注げなかった場合

親として最低な事だから、長男だけで十分だった。


0-0412.jpg




なんて、事を考えていた僕が結局








1-IMG_3991.jpg




大馬鹿だったわけで・・・







2-IMG_5560.jpg







おおきな病気をする事もなく






3-IMG_7866.jpg







パパは春輝が生まれて良かったと






4-IMG_8651.jpg








心から思っております。





5-IMG_2738.jpg








最近はお兄ちゃんを泣かす事もしばしばあるくらい
次男坊パワーを発揮しておりますが

6-IMG_3183.jpg





そんな春輝君も今日で2歳となりました。


7-IMG_4032.jpg


おめでとう!








広島ブログ
もう少し、兄弟仲良くしてくれると嬉しいのですが。。


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

タグ : 誕生日

07:01  |  子供  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
