04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/19(Sat)

30年前にも似たような事をされていた壁




夏休みに田舎に帰省していた子供。




僕の実家にも長期滞在し、好き勝手に自由気ままに遊んでいたようですが




子供ってやる事はいつの時代も同じなんですよね。













IMG_1480.jpg






ほらね。

20070301_45.jpg




まぁ。

僕の方が少しアクロバティックなので

父親の威厳を保てているような

そうでもないような。。




テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

08:48  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/18(Fri)

キリン一番搾りをいただいて、キリン一番搾りをいただく。


一番搾りと言う名のビールでですね。

絶対もらえるキャンペーンやってたんですよ。

絶対もらえるって事で、96本のビールを慌てて飲んで

9本のビールをもらいました。



げっぷ。。
23:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/05(Sun)

御朱印帳


僕って酒飲んで

酒飲んで

ただ酒飲んでいるイメージしかないと思いますが

まぁ。そのとおりなんですが。。


意外と寺とか神社とかお城とか歴史とか
興味あるんですよ。

気持ち悪いですよね。



特に、
日本の神。天皇制なんかには興味がありまして。


・・・。。



まぁ。それはさておき



日頃、神社にはちょっと足を伸ばして行ってみたりしてたんですよ。

心の腐った僕には神社とか寺とか・・・

本当に心が洗われる気持ちになるんです。



IMG_4330.jpg



んでどうでもいい事ですが
ずーっと興味のあった御朱印をもらうことにしたんです。
知ってます?御朱印。

説明ができないクズ野郎なので興味がある方は検索されることをおすすめします。



IMG_2501.jpg


参拝するなら記念にと最初に御朱印もらって

一ヶ月ちょっとで一冊終わってしまいました。

不在で書いてもらえない事も多々あり、実際は一ヶ月ちょっとで
かなりの箇所に行きました。

まぁ、出かけたついでですが、埼玉は本当に御朱印貰える寺や神社が多くて色々と勉強になります。

勉強にはなるが、本人が全く成長しないのが難点ですが。。

IMG_5996.jpg




これだけ神社に行くと
我が子達の
手水舎での手水の作法が完璧すぎてちょっと引く。。

(外国人観光客にビデオ撮られてたなんて事も。。。)

IMG_4366.jpg


お寺、神社のイベントなんかも結構頻繁にやってまして。

IMG_3223.jpg


意外とおもしろいんですよ。うん。


IMG_2889.jpg


IMG_2539.jpg


IMG_2271.jpg



一枚一枚、その時の思い出にもなりますし、なにより手書きですから味があるんですよね。

DSC00417.jpg


DSC00414.jpg

DSC00413.jpg

DSC00387.jpg

DSC00382.jpg

DSC00374.jpg


もっと早くから御朱印もらうことに目覚めていれば
と思いますが、これも何かの縁。

DSC00373.jpg

ゆっくり、のんびり、楽しみながら二冊目の御朱印帳を埋めていきたいと思う今日この頃でございます。







15:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/04(Sat)

キリン一番搾りが一番好きな僕が一番好きな工場見学に行ってみた。

先日ですね。
キリンビール工場見学に行ってきたんですよ。

IMG_8609.jpg



ご存知だと思いますが
僕ってビールはキリン一番搾りが一番好きなんですよねー。





その一番搾りが一番好きな僕に一番搾りがどれだけ一番なのかを
説明係りのオネーサンにレクチャーされて

それじゃなくても

一番搾りが好きなんですから・・・。




IMG_8611 - コピー





そりゃもう。
見学の最中

「一番麦汁が一番最高!!」
みたいな呪文を連呼されまして。

一番搾りビール、一杯1万円でも・・・あの状態なら金出すね。きっと・・・
みたいな一番搾り催眠術にかかりまして。


IMG_8607.jpg


見学の最後に一人3杯まで一番搾りの無料試飲をさせてもらえるのですが


IMG_8634.jpg


今までで一番美味しい一番搾りでございました。

サウナに限界まで入ったあとのビールがこの世で一番美味いと思っていた僕ですが
ビール工場見学でビールの説明を受けたあとのビールがこの世で最も美味いです。
間違いない!!

IMG_8639.jpg


この手の工場見学は基本無料ですので
美味しいビールを飲ませて頂いたことと
エンジニアの端くれとしては大変興味深い工場見学説明を受けたお礼として



IMG_8650.jpg


限定とやらのお土産を大量購入させていただき
意外と上手い商売だな?とか思いながら
数週間後に、再度、工場見学に行き美味しいビールを飲んでお土産を買ったという


思い出でございます。


えぇ。


一番搾りの魔法。。。
恐ろしっ!!


14:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/03(Sun)

10秒日記


箱根に行った。










IMG_1677.jpg

やっぱり硫黄臭は苦手だ。







名物、黒たまごを食べた。












IMG_1708.jpg

はっきり言って美味くは無い。











客室露天風呂付きの部屋に泊まった。












IMG_2014.jpg


全身の油分が無くなるまで入り続けた。










今月、次男の誕生日だと言ったら













IMG_1926.jpg

ケーキが部屋に届いた。



















でも夕食を食べた後だったので

IMG_1933.jpg



あまり食べられず。





















箱根に行ったら










IMG_1955_20150503075936cb8.jpg

ますます馬鹿になっていた。




テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

08:00  |  子供  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/02(Sat)

北海道に行ってきたような。。。


先月なんですけどね。

北海道ってところに初めて行ってきたんですよ。




ファミリー向けのバスツアーなので
勝手に色んなところへ連れて行ってくれるのは良いですね。

バスの車内でビール飲めるのは幸せです。
問題は、オシッコ漏れそうになるんですが
僕の都合でトイレ休憩ってわけにもいかないし。。。

何度、ペットボトルにチャレンジしようと試みたことか。。


次回のバスツアーまでに
携帯トイレを持っていくか、ペットボトルに上手くできるように練習するかの
二択であることには間違いなさそうです。




さて、
最近の息子2人ですが
何故かカメラに興味を持っているんですよね。
何でですか?


IMG_9287.jpg

色んなところをパシャパシャ撮っては
誰にでも見せつけるんですよ。
バスガイドのおばちゃんも、相手するの大変だっと思います。




IMG_9294.jpg

ありがとうございました。




IMG_9297.jpg

今回は期間中
天気にもめぐまれ

IMG_9767.jpg


寒くもなく

IMG_9737.jpg

とってもリフレッシュできたので


IMG_9763.jpg

次回も同様のツアーに参加したいと思ってます。


うん。



なお


4日間シャッターを押し続けた長男のベストショットは

IMG_9880.jpg

チンパンジーっ!




テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

07:08  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/30(Thu)

弁当作れるのは今のうち

僕って料理をする事が好きなので
結婚以来、休みの日は僕が料理をしています。



土曜日と日曜日はもちろんのこと
日曜日には月、火くらいの料理の下準備もしますので
嫁は実質、水木金くらいしか料理しません。




「料理ができて奥さん羨ましいです。」
って言われる事が多々ありますが

本当にそうだと思います。←バカ


ちなみに、嫁は料理ができないわけでは無く
単に僕が料理を作りたいって事は言っておかないと
明日から、口を聞いてもらえません。



さて


そんな料理好きの僕ですが、一度も作った事がないのは
子供の幼稚園のお弁当。


嫁の結婚の条件は
「子供の弁当は私が作る」
だったので、いまだに弁当だけは作らないんですよ。僕。




ってことで
たまには嫁作の弁当をご紹介します。


じゃないと料理が全くできないダメな嫁と世間から言われて
毎晩、僕、蹴られてしまいますし。。




IMG_0918.jpg

IMG_1364.jpg

IMG_0141.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_4625.jpg

IMG_4715.jpg

IMG_4913.jpg

IMG_2160.jpg

IMG_2528.jpg

IMG_5364.jpg

IMG_5469.jpg

IMG_5539.jpg

IMG_4982.jpg

IMG_5299.jpg

IMG_7145.jpg

IMG_7679.jpg

IMG_7734.jpg

IMG_6256.jpg

IMG_6645.jpg

IMG_8769.jpg

IMG_9275.jpg

IMG_9711.jpg

IMG_9940.jpg


一部ですが、ご紹介させていただきました。
キャラ弁?って言うのですか?

確かに時間はかかるし、大変だとは思うのですが、
着色の問題で、美味そうには見えない欠点があると思うのですよ僕。



最近の嫁は竹串に着色料をつけて
絵を描く能力が覚醒したようですが
時間をかけてホワイトチョコに絵を書いても
一瞬で子供の口の中に消えて行く次第でございます。



ええ。

IMG_7814.jpg

IMG_0642.jpg
09:09  |  料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/28(Tue)

乳歯入れ


拾い物の画像ですが
こんなの知ってます?



そう、最近は記念に子供の乳歯を入れて保管する物があるらしい。
僕の時代なんて、「ネズミの歯と替えとくれ」だっけ?見たいな事を言って
外にワリャー♪って投げてましたが。。。

んで、この乳歯入れ、買うとメチャクチャ高い。

素材は、木で出来ている。

木で出来ていると言う事は、作れそう。

でも、今のマンションには工作出来る道具を持って来てない。

どうするか。


そう。僕の親父だ。




と、嫁は思ったらしく


親父に注文。


親父が僕に似たのか、
僕が親父に似たのか知らないが
こういう、モノづくりは大好きな親父。


送った参考画像から

IMG_0835.jpg

あっという間に

IMG_0834_20150428072738c93.jpg

それらしきものを

IMG_0616.jpg

作っていただき、本日届きました。


そして、見合わせたかのように
長男の前歯が抜けました。

将来、この歯をどうするつもりか知りませんが
とりあえず、じいちゃん手作りの乳歯入れに
抜けた歯が保管されております。



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

10:34  |  ライフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/27(Mon)

グローバル社会で生きていく

学生時代、最も嫌いな科目が英語だったのですが

今の仕事で生きていくには英語が必須の状態なんですが

どうしたら良いでしょうか。

金髪の奥さん貰うしか、残された方法はないと思うんです。



最近は夜な夜な飲むビールを多少セーブして勉強しているわけですが
全くもって上達しないので次男が通う英語教室の発表会に行ってみたわけですよ。





僕も多少の人数の前でプレゼンする事はありますが


DSC04634.jpg


お前の堂々ぶりは既に親を凌駕しておりました。



現時点はなんとか、パパの方が英語能力は多少高いですが

あと2~3年したら
お前に英語を教えて貰おうかと思っている次第です。





DSC04632.jpg

Best regards,



22:29  |  子供  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/26(Sun)

気付けば長男2年生、次男年中さんで僕39

マンションに越して来た際に誓った事。

土いじりはしないって事。


でも結局は
増やしたくなるんですよ。





病気ですかね。


ベランダも布団が干せなくなりそうで
そろそろ嫁が本気で怒り出す日も近いと思われます。

IMG_8395.jpg


多肉って増やすのが面白く
増やすと愛おしくなりまして。

テレビの裏とか大活躍なんですけど
どうしたら良いですかね。

IMG_8394.jpg


ってな感じで半年ぶりにブログ書いてみましたが、書き方あってます?

長男は7歳になり、次男は5歳になり、僕は39歳になってました。
そして東京でオリンピックが開催する事が決まってました。





06:56  |  庭弄り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
